DoGAアマチュアCGAコンテスト12(外伝)の作品感想


第12回のアマチュアCGAコンテストの外伝ビデオ収録作品の感想です。 以下は、あくまでも、私の作品感想でして、これを読んで、 制作者は作品をこうすべきだったと主張しているわけではありません。

それから、自分の作品のことは棚に置いて、感想書いてます。 でないとなかなか書けないもん(苦笑)。

今回は、日頃のアニメ感想と同様、評価点っぽいのを付けてみました。 ★が1点、☆が0.5点です。

面識がある制作者も多く、勇気がいることでもあるような気がするんですが…(おいおい)。 もちろん、この評価点は、全くの独断的、主観的なものであり、そして、多分、その評価は、 常に揺り動いています。これを書いた翌日はすでに変わっているかもしれません。 それから、特にど〜も納得いかないな〜と思ったところには、×や△を付けました。 納得いかない度というのかな。×が1点、△が0.5点です。いいなぁと思うところが多いけど、 それと同時に納得いかないところも多いというものもあるので、 そういうやり方にしてみました。まぁ、作品ってのが安易に点数化できるものとは思ってませんが、 かといって定量化することに意味がないとは言えないと思いますが、どうなんでしょうね(←誰に聞いてるのやら)。

ちなみに、やっぱ、外伝作品の方が、評価点付けるのが難しかったです。 正直言って、非常に迷って付けたんで、まぁ、あんまり気にしないでください(おいおい)。

なお、作者名は敬称略です。


This page copyright (c) 1996-2014 Masatoshi KATO(Shinmeikai)
Last Modified on Monday, 20-Aug-2007 18:12:32 JST