コードネーム「いや〜ん」- 98/09頃の状況


ってことで、まだ頭部の制作中です。萌え燃えシスターズでは、 基本的には全身完全一体オブジェクトというのを目指しましたけど、 やっぱ、それはアニメーションさせる場合、不都合な場合が多い・・って わけで、今回は、表情変化を伴う顔の部分だけは別部品にする設計で、 作業を進めています。

ABFakely Textureを使って、エッジをちょっと 強調しようかなと思ってます。この作例はエッジを若干茶色っぽく しています。セルシェーダーっぽい効果とまでは いかないんですけど・・。

今回、ビットマップをマッピングするのを やめて、IrisというTextureを試してみました。どうかな。 ちょっと恐いかな。
ハイライトを入れれば、目の恐さは軽減するとは思うけど。


というわけで頬の赤みと、目のハイライトを入れてみました。これまたTexture。 あ〜、ペイントソフトがますます使えなくなるぞ(笑)。 でも、眉毛はペイントソフトで描かないとだめだろうなぁ。 う〜ん。

(98/09/16)


[いや〜ん - HOME]


This page copyright (c) 1996-2014 Masatoshi KATO(Shinmeikai)
Last Modified on Saturday, 25-Aug-2007 14:23:36 JST