中津川市ふれあい牧場の羊


この牧場は羊がメインです。ほんとたくさんいます。 それにほんとに羊がのびのびやってます。 人も少ないし、羊ウォッチングには最高です。また行きたいです。


ふれあい牧場0 ふれあい牧場1

牧場入り口と、看板。ご覧のように羊がトレードマークに なっています。この牧場は羊がメインです。山羊や、にわとり なども若干居ますが数はわずかです。


ふれあい牧場2

羊のお尻(笑)。ビジターハウス近辺のふれあい広場には、このように 若干、白い羊もいますが、牧場全体は、ほとんどサフォーク種の黒い羊 (毛は白)ばかりです。


ふれあい牧場3(ジンギスカン) ふれあい牧場4(ソーセージ)

現地へ付いたら、もう昼だったので、腹ごしらえ。 写真はジンギスカンセットと羊のソーセージです。おいしかった。
他にもバーベキューセット(牛肉)も食べました。 牛乳もおいしかったです。 でも、この牧場には牛はいないので近所の牧場のものでしょう。
食べている人の写真もありますが、プライバシー保護のため、掲載を とりやめました(笑)。


ふれあい牧場5

こんな感じで羊がいっぱいいます。ここだけじゃなく、山の上の方にも かなりいました。特に人が監視しているわけでもなく、羊は 自由に草を食べてました。


ふれあい牧場6 ふれあい牧場7

なんか怪しげな行動をとっている人がいますね(笑)。


ふれあい牧場8 ふれあい牧場9

羊小屋内の写真。実は我々が小屋に入ってきたので、 餌をくれると勘違いしたのか、外にいた羊が集まってきました。 我々が餌をくれないのを知ってか、羊たちはめぇめぇ鳴きだして しまいました。ごめんなさい。


ムービー2(204K) ムービー5(205K)
ムービーファイルも用意しました。QuickTime形式にしています。(204K/205K)


[羊の画像ページHOME] [愛知牧場の羊]


This page copyright (c) 1996-2014 Masatoshi KATO(Shinmeikai)
Last Modified on Thursday, 30-Aug-2007 01:48:18 JST