02横車船頭の南国沖縄報告

6月28日 午前10時名古屋空港に総勢22名集結。いよいよ恒例 伊江島へ出発です。
                             前夜の壮行会での酒の残るボヘミアン船頭は 超ハイテンション。
朝から「カアチャン 綺麗だよ、愛してるよ」を連発。やはり ハメ殺し
(建築業界では
真面目な意味で使われていますが 今回はイヤラシイ意味です)
が出来なくなると
残された決め手は ホメ殺しでしょうか?ここで一句
「もう立たぬ それでも未練断ちがたく
(立ち難く)名前だけなら まだ起世(たつよ)〜」
ハメ殺し 出来ぬわけだ。

さて 12時30分那覇空港到着 空腹のご一行様は 国際通りの公設市場2階の
ツバメ食堂、098-867-8696 」に直行。沖縄料理でスタミナを付けました。



29日 朝からグルクン釣り これは唐揚げにすると美味な魚ですが 今年も去年に続いて 不漁でした。



(外道です!カツオが釣れてしまいました)



帰路 ちょっとした事故。 なにを隠そう かくいう私が接岸の際に
フェンダーを右手薬指の上に落として 腱断裂。第一関節から先がブラブラ。



北朝鮮と韓国が銃撃戦で あわや国交断絶(最初から 国交は無いか?)の日に
私の薬指の腱も 断裂!!これもなにかの因縁か???
たまたま 整形外科のお医者さんが 御一行様にみえたので 応急処置をして貰って 一件落着。

全治8週間だそうです。それにしても 昔は綺麗な女性たちをのたうちまわらせた

右手のゴールドフィンガー 暫くは使用中止だそうです。完治後の 少し曲がった
シルバーフィンガーも 良さそうヨ!こんな事で ホテルに帰って 一服。
心配したホテルの従業員が お見舞いに伊江島名産「姫マンゴ」を プレゼントしてくれました。

(美味そうに食べる、ボケミアン、横車、それいけ各夫婦)



これが甘くて美味しい。怪我もしてないボヘミアン船頭が これを横取りして また一句
「姫マンゴ 姫にマンゴは つきものじゃ」あああ〜 傷がウズク!!
夕方から 自転車で島内一周。ホテルから5分も走ると一面 森山良子ちゃんの

「ザワワ ザワワ」のサトウキビ畑です。子供の頃 おやつによくサトウキビを
かじって 口の中に残った茎を吐き出した事を 思い出しました。ここで一句
「サトウキビ かじりたくても前歯グララ グララ」これが 歯医者の詠む句でしょうか?

情け無い!青春を返せ!!「ザワワ ザワワ」は反戦歌 私は不摂生の反省か?
30日は 一日中 おとなしく反省の日。ただ今回 いままで苦労をかけた女房に
芭蕉布のひとつも買ってやろうと思ったのですが 不用意にも手付金を忘れてしまい
また不用意にも女房の前で手付金の事を「しまった! 手切れ金を忘れた」と言ってしまい
夫婦の仲は また冷え切ってしまいました。



墓があったら入りたい、穴が有っても入りたい。戒名は「放蕩院 御落胤居士」
こんなんで 7月1日 無事名古屋に戻ってきました。今年の伊江島は鬼門だった!!
ナベサン 伊江島紀行宜しく。 台風がでかいので 2日間は出航していかんよ。
ユックリ ユックリ!
以上、文章は横車の横地船頭

**

以下ボケ船頭
しかし結局は翌2日に、一人で鹿児島向け出港しました
写真集です!

禁煙中の大先輩V艇S艇長に煙の攻撃!横綱禁煙だ!ノーすもうキング



おばさんの50の手習い?インストラクターが若い青年!2重に楽ひ〜い!



ぼけ船頭!空中を飛ぶ!
3度飛び込むも、タイミング悪くこんな写真(足が無い)



プールサイドで宴会!夜景やけーにきれい。



沖縄民謡を聴きながら、踊りも有ったゼヨ!



海&女房が目茶素敵!がいないとつまんな〜い大自然の中、惚れ直します!

あんたいい加減にシナリオライター?!



芝生もコテージも、同じく素敵!(このコテージに女子付き除湿器有る?)




Go to home page

 
他人の不幸は
  蜜の味