03GW、五ヵ所5日間狂うず!
仮製作です、写真が有りませんから、皆さんからの提供を期待します。
刈谷セーリングクラブ主催の5日間五ヵ所ベースキャンプ行きクルーズ、ボヘミアンは、私、長江、八木、入谷、凱の5人です。
堀江会長が乗り込む、旗艦「三笠」を先頭に「加藤丸」「フレデリカ」(別名信天翁か?あほどりか?)「ボケミアン」が
整然と5月1日10時、医学部教授から無職歴15年の兵まで肩書きを取り去り、12名で碧南新川港を出航です。
会長の指示で「各艇目視範囲内で帆走せよ!」も伊良湖水道まで、ヨットのオーナーは基本的に自分勝手です。
何せ「世間の非常識は、ヨット界の常識だ!」ってホザイテる位ですから、思い思いに、あっちこっちとバラバラ航行です。
、反、何とかせいボケ船頭、後で気が付く 寝小便 。自転車とノートパソコン&女子大生をヨットに積み忘れた!
参った!まいった!マイルドセブンです。しまった!シマッタ!島倉千代子!&シマッタ!しまった!四万十川!
伊良湖水道を出ると、トローリング開始!例年より飛魚が多く飛んでたのに、何故か?今航海では鰹も鯖も一匹も釣れませんでした。
16時半、38Mを6時間半かけ、的矢湾の奥深く、民宿「磯和、0599−57−2021」
**「よたろう」と云う次男が持っている赤いヨットが目 印**の筏に舫います、
と同時にマタマタ得意技の、駕籠を海中に仕掛けます。成果は蟹1匹、フグ2匹でした、残念。
ヨットマンの定番BBQを明るい内から開始!ビール、日本酒、焼酎をガブ呑み!初日から犠牲者が出ましたが、
                                       しかし、 この 酔っとマン何故か?私では有りません。
昔、「ちょっと待て!精子は急に止まらない」あれを        使えよ! 今、酒を「飲み出したら、清酒は急に止められない
2日朝、二日酔いの程度により各艇随時出航、28M先の五ヵ所湾内の船越を目指す。途中、大王崎をかわした水域で、
布施田水道手前、麦崎南東へ1.2Mまでオオシキが有る、随分沖まで有るので、夜間航行の場合は要注意だね!
12時に布施田水道を通過し15時半に、船越の刈谷セーリングクラブのベースキャンプ隣の並原氏の筏に舫わさせて頂く。
早速テンダーを降ろし、水遊びの若者達。ここで2泊3日間2艇のOPでセーリング、釣り、潮干狩り、酒飲み宴会等をしました。
   ボートぼお〜とする。                                                                   で釣れるのはイカだ
デバカメの故障かスマートメディアの故障か?多数の写真が駄目、非常に残念!皆さんからの写真提供を期待します。
   「」「明眸」「八海山」「久保田」等、酒の種類は贅沢でした、花火付きの宴会です。
酒の喰う呑む
Go to home page
「五ヵ所狂うず」の第二部へ行く!