03五ヵ所狂うず、第二部
サラリーマン企業戦士、数名前線へ出発!新たに後続組が数名陸路、五ヵ所ベースキャンプに来て合流!
結局、最初から最後まで参加したのは20名弱の内、、ボヘミアンの4名、とフレデリカの寺島君&堀江会長の6人だけ!
労働者諸君!本当にご苦労様です!お金で幸せは買えない、しかし不便と不幸は避け易い!どんどん仕事し、稼ぎましょう!
釣ったメバルを焼いて食ってしまった、勿体無い!何たってメバルは煮魚だよ!石鏡沖でイルカの群れに遭遇!イルカは、居るか
隣に係留している、「KITTEN」の三村御夫妻との写真、2〜3年後に、世界一周のクルーズに出かける予定です。
嬉しい事に数年前「ボヘミアン世界周航記」を津市内の本屋さんで購入して呉れたそうです。OPでのセーリング遊び
                                                                 
4日朝10時、KITTENの三村夫妻に英虞湾の近くまで見送って頂き、16時に38M先の答志島、桃鳥西漁港に着岸。
ここで、ホワイトアローと合流、早速漁港前の「海華」へ生ビールを飲みに行く、やっぱり缶ビールとは段違いの良い味。
ほろ酔い加減で船に戻ろうとしたら、「お〜いなべさ〜ん」の声、ボヘミアンが係留してあったので、何処にいるか探していたとの事、
S氏は数年前スナック「桃太郎」で酔い潰れた時、軽四トラックの荷台で民宿まで送って貰って以来の友人です。
島の人は本当に親切です、見ず知らずの私の面倒を見てくれたんですから。親切は、天国行きのパスポート、
今晩一緒に飲もうって言う訳で、夕方「味安」で合流、手土産にと、イカの沖漬とアナゴの干物を貰う!ありがとう!!
明日で4泊5日の今回のクルーズも終わり、最後の夜はド派手に呑もうと2軒の梯子酒。ヘルシーな食事じゃ、腹は減るし〜
一軒目は渡船の船着場前1〜2分の場所に有る、「味安、0599-37-3123」魚料理で宴会、閉店時間が来たので、
今度はスナックバーへ行こうで!「桃太郎」へ行くが連休で休みとの事、裏の自宅の玄関から「お〜い!お〜い!」
で結局、店を開けて貰い2次会のスタート!マタマタ泥酔者続出!まあ〜いいかあ〜!「どらえもん!海に落ちたら、どざえもん!」
GWに最初から最後までのクルーズの6人、撮影は寺島君だから。  ゲストのおじさん方も、ウイスキー、缶ビールと結構いけます。
                     全参加、他の事知らん ヨット馬鹿                                     酒無くて、何が楽しい ヨット乗り
5日朝8時出港、碧南は近いので、佐久島へ寄って旨い物を食べて行こうと、急遽予定を変更し、東港へ11時半着岸        
皆は「ゆきや、0563―79―1020」へ行く、私は飲み過ぎが祟り、「ゆきや」までたどり着けず、途中で行き倒れ状態、
芝生の上で爆酔熟睡!**長生きしたかったら、酒と女は2合(&2号)まで!!**この精神が大切でしょう!
佐久島を14時に出港し、16時半ホームポート新川港へ帰港。  酒天気、何か抜けてるクージング そうだやっぱ!女性伊豆        
全員一足早い夏の体験、日焼けで顔と手が真っ黒です。
雨天の日が一日も無い、天候に恵まれた素晴らしい5日間でした。        グイグイと、ゲストが飲むなら 我々も!
Go to home page
投稿、初めての五ヶ所湾へ行く
「海華」0599―37―3663です。