行ってきましたニューボヘミアン処女航海(04-7-24〜26)
流石 おフランス製のお新艇 出航後快適すぎて 誰もセール揚げましょうとは
言わない。
勿論 ボヘミアン船頭も言い出さない(前夜の酒が残っているせいも有り)
7時間メインも揚げずひたすら機走
(機帆走でもありませんよ)それでも流石
ボルボ2040の2機掛け、8〜9ノットで静かに走ります。
一方 コックピットの中はいくらおフランス製の品の良い船といえども 酔っ払ったヨット乗りが女子大生シリーズ、
人妻シリーズの話で盛り上がり。全部過去の栄光の話ばかりです。青春を返せ!!

こういう話は時間を忘れる、あっと言う間に五箇所湾到着。宴会の様子は船頭の報告どうりです。
驚いたのは翌朝 一番早起きの私がキャビンに出ると なんとオーナーのボヘミアン
船頭がオーナーズルームで
寝ていなくて キャビンの椅子で背中丸めて横になっているではあ〜りませんか。
どうりで 夜中にドスーンと大きな音がして ボヘミアン船頭の「痛いわ 痛いわ 痛〜いわ」の声が聞こえたはずです。
その時は やっぱり処女(航海)は痛いんだと納得して眠りに落ちたんですが真相は 
キャビンの細い椅子から落ちたんですね。酔っ払って階段から落ち 脳挫傷で亡くなった中島らもの霊が呼んだのかと
思いました。それにしても我々ヨットのオーナーほど馬鹿なものはない。
これからはオーナーズルームは女子大生と中から鍵掛けて エアコン効かせて生ビール それとも生〜〜?
                                                 
                                                                                                  
投稿者「かざぐるま」船頭横地

熟年五ヶ所クルーズ
投稿者「かざぐるま」横地
Go to home page
新艇に付きアンカーの上げ下ろしのウインドラスも快調に動き、筋肉は不必要でした、嗚呼〜楽チンちん!!
ボヘミアンは生活用品が何でも積んで有る、篭で「アナゴ」を狙いましたが残念でした。海での遊びは先輩として、結構仕切ります。
生ビールの注ぎ方も仕切ります、泡とのバランスが命!   何時如何なる時♀が来ても良い様に、「備えよ常に!」清潔に
敗者(歯医者)復活戦に望みを託す、かざぐるま船頭
キス(Kiss)が好きな熟年の「かざぐるま」キス(鱚)が沢山釣れていると聞き、俺も俺も!釣果は聞くベカラズ!
五ヶ所クルーズ本文へ行く