05.HYC忘年会

12月3日18時から、名古屋駅前のクレールにて、碧南ヨットクラブの忘年会が盛大に行なわれました。
会長挨拶の後、レース表彰式が行なわれ、ボヘミアンカップ贈呈の時イベント委員からカップの贈呈役を頼まれていたにも
拘わらず、うっかり忘れて近所の薬屋へ、二日酔いの為の「ソルマック」を買いに行ってて不在。
会場へ戻って来たら、「ナベさんっ!3回呼んだのにいなかったっ!」皆様に頭を下げっぱなし、全く無責任で申し訳け無かった。
しかし、これでナベさんには責任あるクラブの役は頼めないなっ!の再確認です。
我が碧南ヨットクラブの予算が余り裕福ではない?ので、料理と女性が少ない忘年会でした。
だけど、元気と取り皿とオジサンと酒だけは多すぎる位、最後まで有りました。

今夏、北海道ヨットクラブの「HYC松前クルーズ」に参加した縁で?北のHYCから清酒が寄贈され、
又、右の写真の青森港のヨット「天快」の正木氏が青森特産品のリンゴを売る程持って参加して下さいました。

会長が「2次会へ行こう」って誘って呉れたので、じゃあ〜メンバーを集めようっ!直ちに二十数名が集合。しかし年末の土曜日
予約無しで、そんな人数が一度に座れる店は中々有りませんよネ。何軒か探しましたが草臥れてしまい、一人減り二人減りで
じゃあ〜ナベさんの知っている店に行こうかあ〜!で、タクシーに乗ったらバラバラになり結局は6名参加の2次会。
私の家から歩いて1分、苦しいネクタイを外したいので、早速着替えて居酒屋「人家」*052-841-6827*へ。
オジサン達は忘年会場で立ちっ放しだったので、相当疲れています、やはり畳みに座るのが一番似合います。
料理はふんだんに有りOKですが、又もやオジサンばかりの2次会。女性を誘って来るのを忘れてました。相変わらずドジ!

Go to homepage