秋?(飽)もせず、又釣り(大成功の巻き)

今年も異状気象でしょうか?秋雨も無く、ここんところ秋晴れが続きますが、風がセーリングする程は殆ど吹きません。
もう、海をヨットで遊ぶには、釣りしか有りません。ボヘミアンは釣り船と化しました。飽きもせず又釣りに行って来ました。
祝日(文化の日)だけ有って会社が休みでしょう?最良ポイントは素人の釣り船だらけで、ひしめき合っています。
狭い海域に船が集まるので、アンカーした船が多少触れ回り、時々釣り船同士が接触したりしていました。

一昨日缶ビールを呑み尽くしたのを忘れ、冷蔵庫の中は空、      本日は焼酎等ビール以外の飲み物しか有りません。

呑んだり、昼寝をしたりと慌てず騒がず、ノンビリとマイペース       の人の方が釣れるんでしょうか?
「釣れたあ〜」イヤ「釣ったんだっ」又「釣ったあ〜」「嘘お〜本当?」「一々疑うのかあ〜!」釣れた人、少ない人の会話の一部。

今日も暑く、皆さんの服装を見て下さい、11月なのに全員半袖のTシャツです。しかも若者はいません、オジサンばかりなのに。

本日も大漁っ!ご機嫌で帰る途中、快調に航行中の三河ヨットの「エスカルゴ」5号艇の試運転に出会いました。

S氏は自宅で刺身にして奥さんと食べるそうで、お持ち帰り。我々3人は居酒屋「人家」へ、活きたハゼを持ち込み
刺身、天麩羅、骨の唐揚げ。宴会の実態はいつも通りの事なので省略。**明後日5日(日曜日)も釣り客の予約が入っています。

Go to home page