初メバル釣り

ご心配をかけました事故の腰も1ヶ月と2週間弱で治り(若い頃なら2〜3週間で冶った、歳を感じます)春分の日、久し振りに
風が無く絶好の機走日和?限定メバルのみを狙って釣りをやろうぉ!「かざぐるま」横地、平子両氏「フェデリカ」寺島氏と共に
石ゴカイ、活エビの餌を買いに行き三河湾に浮ぶ、コンビニが無い、交通信号機が無い田舎?佐久島の下記穴場?へ直行。

2時間かけて佐久島の南側の元町営釣りセンターの前の岩場へ水中前方測深機を使い恐る恐る行き、
絶好(思い込み?)の場所へアンカーを落とし、さあ〜張り切って釣りの開始っ!
今回は「いきえさBAG」を買い込み、乾電池で空気をブクブクと送り小エビを生かしたまま餌に使います。
凄い意気込み様でしょ!普段はゴカイだけなのに。

1時間位経っても釣れるどころか全然アタリが来ない、「なべさん魚探でチェックッ」の声に早速見るが、
魚探には沢山の魚が写っています。なら場所を変えなくても良いな、で約3時間粘りました。
結局は薬局で皆、照るテル坊主、糞ボーズ!1匹もメバルは釣れませんでした。魚がいて釣れないのはヤッパリ腕のせいか?
皆で言い訳がましく、今日は王ジャパンの試合に気が散って駄目だったんだっ!そうだ!そうだっ!
確かに釣り中も、皆さんキャビンの中へ行ったり来たりで応援!テレビの試合が気になっていました。
でも、世界一が決まると釣りの残念さが段々薄らいで来たから不思議です。王監督&チームの皆さん!感動を、ありがとう!!
活きたエビもこんなに余ってしまいました。掻揚げの天麩羅にするか?何て云ってた人もいました。

オジサン達は釣れなくてもメゲマセン!帰り船内では缶チュウハイを飲みながらウクレレの講習会&トイレはこっちだよお〜ん!

Go to home page