高校生5人連れ海水浴

ちょいワルオジサン3人組(私、かざぐるま、伊藤丸)で、高校生5人連れて、佐久島の大浦海水浴場へ行って来ました。
先週と違いビーチパラソルの華も無く閑散としていて、もう夏は終わったって感じでした。「早く来夏よ来いっ」てな思いです。

10時のオヤツ代わりの毛ガニ20匹を食べている内に佐久島へ到着、引き潮に乗って8.5ノット、スッゴク早く着きました。

佐久島の大浦海水浴場です、今年は珍しくクラゲが非常に少ない、ありがたや〜良いほうの異状ですネ。

沖に設置して有る、フロートから、ざっぶ〜んと飛び込む・・・・・・・浮いて来る。(当たり前っ!沈んだままなら大変だ)

今年6月に買った、オリンパスの水中カメラ(オリンパス、μ720-SW)買って2ヶ月で故障!残念、良い写真が撮れません。

昼食は「ゆきや」のビーチの出店で、姿茹で  タコ、エビの唐揚げ、焼き牡蠣、メインデッシュは大アサリ丼。

帰りも上げ潮に乗り8.5ノット速いっ!午後のオヤツは、パパイア、ブドウ。帰港後は、皆で綺麗にお掃除です。

皆で分担してゴミを持ち帰ります。家の近所の「広瀬自転車店」で反省会と称し、呑み会、高校生は当然コーラです。

Go to home page

追伸?17歳5人と最初から最後まで目一杯一緒に海で遊びましたが、(水中カメラ故障で私の写真が無いのが残念!)
62歳のオジサンは全然疲れは感じませんでした。(あと2人のオジサンは海に入らず魚釣り、釣果は小さなフグ2匹っ!)
帰ってからも、女房も誘って飲み屋で深夜迄呑み、翌日は麻雀で大勝しました。
どう云う身体と精神構造を持っているのか、本人にも判りません。しかし健康、元気とは良いものです。

オジサンは日焼けが怖い?んで、Tシャツを着て泳いでいます。