感謝の庭宴会

数ヶ月間冷却水の吸い上げが悪く、左舷エンジンだけで航行していましたが、「伊藤丸」刈谷セーリングクラブ伊藤会長と
「フレデリカ」寺島君のアイデア&実行力で業務用高圧水洗浄機で冷却水パイプやホースの目詰まりを吹き飛ばし、OK!!
直ったと聞いた時は本当に嬉しかったです。感謝、感謝です。(本人は自宅待機で誠にスミマセンっ!お手伝い出来なくて)
お二人を招待し他に、「モルジブ」碧南ヨットクラブ高木会長、「かざぐるま」平子氏+1名、ボヘミアンに遊びに来る人達合計12人、
我が家の庭で感謝の伊勢海老ガーデンパーティを行ないました。

若い人は飲み込みが早いネ、少し教えただけで跳ね回る伊勢海老を上手に刺身にさばきます。

活伊勢海老20匹、半分は刺身で半分は串焼きです。

相変わらずのドジな私、午前中配達で北海道の「松前さくら漁協」(*一昨年ヨットで松前漁港で滞在した時大変お世話になった*)
へ注文した筈の、殻付きウニ、活サザエが到着しない。電話をしたら「本日発送しました」明日着だそうで、
どうやら私が日にちを間違えて注文したらしい。恥かしい〜!他に、イカ、タコ、焼肉等色々有るから良いものの、歳かなあ〜?!

平子氏が三線の友人を連れて来て、歌や踊り等で皆で盛り上がりました。宴会は食べる、呑む、唄う、踊る、喋る5点セットに限るネ!

夕方になり近所迷惑になってもいけないので、屋内に宴会場を移します。13時宴会開始から最後まで頑張った人は23時迄呑んで
食べていたそうです。寺さんの名誉の為に一筆啓上「1時間ほど寝た後再復活し最後迄元気に呑んでいたそうです。流石!!」
女房に聞いたら、私は22時頃ダウンしたそうです。嗚呼〜情けない!それにしても友人とは良いものです、楽しい人生をありがとう!

Go to home page