呑んでから釣り

三河ヨットでロシア行きのNauthicPath(電子海図)表示システムの調査等終わり、ほっと一息。女房に電話したら遅くなると思って、
夕食の支度はしてないの返事。それなら皆で中華料理を食べよう。夫婦二人ではラーメンと餃子を食べたら、
もう他の物は食べれません。大勢なら色々な物が食べれます、中華は大人数で食べるに限る。結果14種類食べました。ゲェ!

陳年の壺の紹興酒の後は、いつもの居酒屋「人家」で閉店迄、以後「呆屁味庵・名古屋」にて、ご一行様ご宿泊。

翌朝近所の自転車屋へ行き、運転する寺さんを除き朝から本日の大漁祈願?生ビールで乾杯っ!船に乗っても缶チュウハイで乾杯!

しかも、その夜二日酔いだから駄目っ!と云う私をアル中ハイマー4人組に「人家」へ連れ出されてしこたま呑まされ、完璧?にダウンッ!
家の前でコケたらしい?(注、当然本人は知らない)4人の内誰かが携帯電話で写真を撮ったんでしょう。いまだひりヒリしています。
お願いっ!親愛なるお友達の皆様&女房に、求む注進っ!!二日酔いで呑めないと言った時は呑ませないで下さい。お願〜〜い!
63年と6ヶ月生きて来て今頃やっと判りました。(除く、呑み過ぎは、胃肝臓っ!)大酒は怪我の元。タバコは肺がん(未体験)の元?

Go to home page

矢作浮標の北東約10メートルでキスが良く釣れたらしい、私は途中から酔っ払って寝てしまいました。釣りの時は余り呑むなっ!反省。