5種類釣り

ばんバン釣れて余裕のヨッチャンで缶ビールの奥さん。浅井君がサバを釣った時に、私の釣竿が引っ掛かって上がってきました。
実は30分程前に寺さんが、私の釣竿を誤って(故意では無い)海に蹴落としてしまったんです。こんな奇跡に近い事が起こるんですネ!
                               追伸?寺さんには北海道でデジカメを落とされています。(これも故意では無い)  彼の籠、私の

暖かく秋晴れのしかも無風、絶好の釣り日でした。ご一緒は伊藤&寺さん、ゲストは毎晩の様に行く自宅から歩いて1分の居酒屋
「人家」*052-841-6827*浅井夫婦です。眠いネムイで朝早く起きてハーバーへ行ったら、もう船で伊藤、寺さんが両舷のエンジンオイルを
交換してくれてました。誰がオーナーか判らない?振動、音共快調なエンジンで直ぐ出港。ヨットはビールとエンジンで動く?

流石師匠の伊藤さん、一番大きなフグを釣り上げます。しかしその後はゲストのお手伝いばかり、大変お世話になりました。

これが「ロランス」のGPS魚探。ご覧の様に海中には大小の魚だらけです。魚のいる深度まで判る優れ物です。
この状態で釣れない筈は無いっ!伊藤師匠の選んだ釣り場所は、佐久島の東の「姫島だし」です。

サビキ釣りで(アミエビ)釣果は、タイ、アジ、キス、フグ、サバの5種類の小物。一応アジ釣りに行ったんですけどネ。

Go to home page

                                        投稿                       刈谷セーリングクラブ会長「伊藤丸」伊藤
今日は船頭、寺さんと鰺釣りを楽しんできました。
いつもお世話になっている“人屋”マスターご夫妻乗船の為絶対に釣って頂くと意気込んで…
ところが遠慮を知らない船頭が最初から飛ばす事!
隣で釣っている寺さんが釣れない為、こませの籠が悪い・こませの籠が小さいうえに位置が悪い等々 文句たらたら…
この男、妙に小さい事にこだわり始末が悪い事この上無し!しかし徐々に調子が上がって来たと思ったらこの男
船頭の竿を蹴飛ばして海の中に そこまでやるか(心の中で)しかしゲスト夫妻の調子も上がり 最後は全て良し!
おまけに人屋マスターが“寺さんが蹴飛ばして落とした”
船頭の竿まで釣り上げ 全て良し 最高の夏日の三河湾アジ釣りでした。