新年会&ボランティア

「かざぐるま」「フレデリカ」と共に、海水浴や釣り等ヨットに遊びに来る人達と、ご近所新年宴会を「人家」で開催。
高校生のアルバイト入れて22名参加、フグやカニ等の料理、アルコール類呑みたい放題&カラオケで盛り上がります。

滅多に無い事ですが、女房が2番私が3番でビンゴゲーム大当たりっ!今年は良い事が??

ヨットに遊びに来る女子高生達も皿洗い等でアルバイト、酔っ払ったおかめ、ひょっとこも踊りだしますし、カラオケも持ち込み。

泥酔者続出っ!何せ清酒1升にチャレンジした人が5人もいましたから、私は翌日ボランティアで朝から船を出さなくてはいけないのと、
去年この店で清酒1升呑み、皆の公認記録を持っていますから、今回は止めました。手押し荷車を用意して置きましたが正解でした。
                                                                                                     「備えよ、常に」ボーイスカウト精神は生きているっ!                                         

翌朝、8時起きで、ハーバーへ行き河和港へ向け出港、エアコンをかける為ゼネレーターをかけたら排水口?から水が出ない。
寺島君が潜り込み点検しましたが異常無し、結局寒い為サーモスタットが働いた模様?5分位回したら、水が出ました。

シーガルヨットクラブに到着、沖縄気分の素晴らしいオープンテラス付きのクラブハウスです。

知多半島・先っぽ「再発見ツアー」 名前: 伊藤 修也 [2006/12/16,13:26:46] No.13667 返信

国土交通省港湾局の「みなと観光交流促進プロジェクト」の社会実験ツアーです、
南知多町の公式ホームページに募集要項が載っています、知多半島の港にヨットで寄港して上陸の出来る場所を
増やしたいと思います、ぜひご協力お願いいたします。

上記の要請が有った為のボランティアです。指定係留場所は確保済みでしたが、狭い所でバックで割り込んで良く係留出来たものですっ!

キャビンの中はエアコンで暖かく天国、焼酎が美味い、中で自動操舵で行こう、中で一杯やろうとの誘いにも「かざぐるま」は
俺は操縦するのが好きなのだっ!冬は寒くて当たり前なのだあ〜!お歳のせいか?頑固に?外で一人で頑張っていました。

Go to home page