09,海水浴第3弾

7月19日(日)朝から天気予報は雨。しかし、どうせ泳ぐんだから濡れても良いじゃんっ!で、出港しましたが、運の良いボヘミアン、
嬉しい事に見事に大はずれ!何故か?雨が降るどころか太陽 が出てきました。絶好の海水浴日和り。

出港するや否や活毛ガニ15匹を茹でます。そして生ビールで     乾杯っ!

いつもの佐久島北西の海岸から100m位の、水深2mのところに投錨、テンダーで浜へ上陸です。

一昨年「ボヘミアン」で、ロシアへ一緒にクルーズした「たけちゃん2号」と、そのクルーは、ひょうきんな飛び込みです!

タップリ海水浴を楽しんで、昼食の為船に戻ります、男性は女性に超優しい?!シャワー掛けのサービスです!

女性達が、ソーメンを茹でます、ボヘミアン流は麺つゆの中に、毛ガニの身がタップリ入ります、これは美味いですヨ!

帰りは帆走の最高の条件、南西の風約15ノット。低速は7~8ノットで快適なセーリングも楽しめました。
碧南ヨットハーバーへ帰港した途端に、ざあ〜ざあ〜の     雨、再び運の良い事を実感!

Go to home page