今秋初鯵釣り 9月10日*木*

そろそろ豆アジがサビキで釣れるんじゃないか?と、天気が良さそうなんで、大学生も誘い5人で出撃。
気持ちよい秋晴れは良いんですが、風が20ノット強の強さ。白波も立ち、不吉な予感?!
場所を衣浦防潮堤の南側、西、東&矢作川ブイと3回も変えたんですが、結果はやはり絶不調!
異常気象のせいでしょうか?友人に聞いても、今秋は余り釣れないと言います。それとも、腕に問題が有るのかな?
5人で、サッパ(小イワシ)嗚呼〜たった4匹!次回は頑張るぞ〜!!

                       ハゼ釣り、又もや残念っ!  9月20日

先回のサビキ釣りは散々だったんで、今回は朝早く起きてイシゴカイでハゼ釣りに挑戦。
学生達が連れてってくれと云ったんですが、先回失敗したんで今日釣れたら次回誘ってあげると云い、
I君と2人で張り切って出かけました。亀崎港口、衣浦防潮提南、碧南釣り公園前と5時間粘りましたが、
あたりも無く、当然1匹も釣れず無念の完敗!魚探を見ると、海底にはハゼらしき物が沢山いるんですが????
今日は程良い風で、気持ち良くセーリング出来たのが不幸中の幸いでした。

Go to home page