柳の下にどじょうは?

行って来ました、先週の入れ喰いポイント。GPSでマーキングした場所にピンポイントでアンカー。
「山立て」*陸上の目標物を3ヶ所くらい決めて、自船の位置を覚える方法*何てもう古い?近代兵器は流石です。6人で小アジ釣りに再挑戦。

伊藤丸が私のリールの分解掃除を自主的に、私は横着を決め込み「マンゴカクテル」をグビぐび、やはりバチが当たりました。
                                                                                                3匹しか釣れず、オマケはヒトデが1匹。

絶好調の伊藤丸&高校生は一度に5匹も釣り揚げています。

こちら女子高生は3匹一度に釣るし、真鯛まで釣ってしまいました。

本日の釣果は数十匹なれど、情けない私             「ヒトデ」1匹?とアジ3匹。反省会は近所の中華料理屋で。

(new)   ???罰 名前:  伊藤丸  [2006/10/05,07:28:49] No.13477

昨日、ボヘミアンに乗せて頂きアジ釣りに挑戦!
目的地に着いていざ開始、20〜30分はこませ撒きと思っていた矢先
釣り開始1〜2分でボヘミアン船頭にファーストヒット!全員やる気満々で次々にヒット
しかし、30分過ぎたころから当たり無し、1時間後には全く当たり無しどうしたことか?
なめろう、アジのたたき、刺身、鰺フライ、夢と消えつつ幻の…とでも言いましょうか?次回のリベンジをご期待下さい。
でも曇っていたけど、島影もくっきり、対岸の渥美半島も今まで以上に近くに見えてまるで影絵の様、
お陰で健康的な一日を過ごすことが出来、あっという間の一日でした。

Go to home page