見える魚でも釣れる           2010年11月27日〜28日

Go to home page

先週酔ってヨットに乗る時に海へ落ちたO氏が、危ないからと乗船階段を作ってくれると有り難〜い申し出、打ち合わせを兼ねヨットへ。
まあ〜呑みながらってな訳で、活魚料理「よし川」0566−41−4227рヨ。ここは酒の肴に魚介類が美味い。新旧女将さんと!

2次会はスナック「M」へ、3次会の店の名前は、酔ってしまって覚えていない。こんな美人ママなのに〜、とほほ・・・・・

翌朝は、「ボヘミアン」の向かい隣に係留している「雅」K氏に乗せて貰う、他人の船に乗せて貰うのは気持ちが良い。
第一全責任はオーナー船長が負って呉れるし、神経を使わず手伝えと言われた事だけやれば良い、リラックスして楽しめます。

この「雅」はバウスラスターが装備されていますから、離着岸が非常に楽です。若いデインギー乗りが、ボヘミアンに訪問です。

ポンツーンやヨットの下に30cm位の魚が群れをなしてうようよと、泳いでいます。覗き込むとボラ、セイゴ、時々黒鯛。
釣り好きな人達は、「見えている魚は釣れない」と、皆さんが言う。しかし人間でもそうだが?利口な奴もいれば馬鹿もいる、
魚だって同じ生き物だから、馬鹿はいるだろう!?「雅」K氏と二人で釣りをやる事に。皆さんの釣れる訳無いだろ?の
冷ややかな視線を浴びながら、活き餌が無かったので、ルアー釣り(ストレートワーム)を開始。結果見えてる魚でも釣れる

私は最初の1匹を釣り上げただけ、「雅」K氏は4匹しかも一番大きなのも釣り上げる、結局は約2時間釣って、ボラばかり5匹。