10,衣浦みなとまつり花火大会    7月17日

次回は海水浴に来るそうです 門限が有るので、さようならあ〜!
             綺麗な花火の動画は此処を

Go to home page

今日から梅雨明け、久し振りに朝から雨の心配が無い花火大会です。
華麗なスターマインを始め、色とりどりに舞い上がる海上花火は見ごたえたっぷりで、打ち上げの台船の直ぐ近くへ
アンカーを打ち船上から見るのは、迫力満点で最高の気分です。
さえぎる物が無いので、ド〜ンと云う轟音が腹に響きます。
又、重い冷たい飲み物を運ばなくても良いし、トイレの心配が有りませんから、海上花火は船上からの見物に限ります。
18時出航と同時に、生ビールで乾杯っ!M君は就職も内定し、卒業まで遊ぶ気充分か? の注ぎ方が随分上手になりました。

規制ラインすれすれに投錨、ドンドン周りに見物の船が集まって来ます。もう直ぐ19時半開始ですから、期待で宴会も盛り上がります。

若者学生グループは、コックピットの上のハードビミニに陣取ります。

ど素人の私には、花火の写真は巧く撮れません、最後に綺麗な動画を載せます。

花火が終われば、再び宴会の2次会が始まります、三河湾名物の「あかしゃ海老」の唐揚げ、塩茹で、海老煎餅を作って出します。

この盛り上がり様では、飲酒21時半の自己規制は守れそうに有りません。(しかし、ゲストを招いた時は例外延長規定有り)