刈谷セーリングクラブ忘年会     2010年12月11日〜12日

刈谷の小料理屋「K」で17時から忘年会。ご他聞に漏れず、ヨット業界の常識?髭面のおじさんバッカリ!
海大好き、ヨット大好きの人間ばかりの集まりです、共通の話題ですから会話は大いに弾み、楽しい宴会でした

2次会は刈谷駅前のカラオケスナック「U」へ参加、私と三河ヨットが隣同士で呑むとアルコールがドンドン無くなります。  

段々と酔いが回り盛り座が怪しくなります、女性の方へ席を移動する要領の良いパイシーズ」と「伊藤丸」

誰も聞いていないんじゃないかなあ〜?せがまれて歌を1曲か2曲?唄う。段々意識が朦朧!中には財布を無くした人も出た。

3次会は別行動。女房と近所の奥さんを居酒屋「なべや」へ呼び出し、自分の好き勝手に注文、
新鮮な刺身やら魚やら、美味い料理を食べながら、我儘丸出しの満足感に浸り、結局は沈没!
              翌日、ハーバーへ行く前にアルコールテスターで、二日酔いチェックしOK確認!で港へ着いたらグッタリ。

港へ着いて吃驚!今日はヨットクラブの上架日、刈谷クレーンは夕べ凄く酔っていたのにクレーン操作、仕事とは云え超お元気です。

元気と云えば、こちら「三河ヨット」H社長と「伊藤丸」Iさんも一緒にお元気、「ダーマ」で酔い醒まし?に海上散歩。

セーリングの後、「ボヘミアン」の隣へ舫い、キャビン内で無駄話&私は二日酔いで頭が呆けて?
車のキーを何処かに紛失
皆さんにお手伝いいただき手分けして道路からポンツーン船内と探すも中々見つからない。

真昼間から酒では有りません、「ボヘミアン」では想像出来ない光景でしょう?!中味は温かいコーヒー、エスプレッソです。
その後「雅」Kさんも、セーリングから寒〜いと言って戻って来たので、コーヒーをサービス。何時間も探して無かったキーでしたが、
先ほど帰られたIさんが戻って来られ、「なべさん!キーが車のボンネットの上に置いて有ったよっ」メチャ嬉しい顔でしょ。
アルコール簡易テスターではOKでしたが、頭は呆けているんでしょうか?普通でも呆け気味なのに、3時間程寝てから帰宅です。

Go to home page

(現金、自動車免許証&小型船舶海技免許状)