佐久島の大浦海水浴場      7月24日

連日の猛暑っ!今日も37度位になりそうな天気で絶好の海水浴日和。孫に近い女性4人独り占め状態?
行って来ました、三河湾に浮ぶ信号機が一つも無い島、佐久島の大浦海水浴場。
出港と同時に、浮き輪の空気を入れるやいなや直ちに、海水浴臨戦態勢?水着に着替えます。
気が早いなあ〜佐久島まで、未だ2時間近くかかるんですヨ!

焼き鳥やら何やら、餌?を出してきて、暑いものだから早速缶チューハイ。冷たくて気持ち良〜いぃ!

佐久島近くで、衣浦ヨットクラブの「サイキ」のオーナーK氏が、モーターボートで寄って来て「何処へ行く?」と聞かれ
「佐久島の東港へ行くんだけど、土曜日だから混雑していて係留場所が有るかなあ?」って言ったら、「よしっ!見てきてあげる」
と言って猛スピードで東港方面へ。程なく「東港は満杯で係留場所は無い」と連絡あり、ではと、急遽西港へ変針。

西港へ係留し終わったら、K氏が民宿「ゆきや」の車で迎えに来て呉れた。持つべきは友人だねえ〜!
因みに、「サイキ」は今年のボヘミアンカップレースの優勝艇です。

海水浴場へ着くなり「そおれっ!」で海に一直線。準備体操も何も無くです、若いっ!私も随分昔だけど、有ったよなあ〜23歳。

毎年の事ですが、色々なスタイルの飛び込みです。何も云う事無し、楽しければOK!

私は仏像の真似をして飛び込んだんですが、若い娘の方が数段に上手い。

全員で一斉に飛び込む、「なべさ〜ん良い写真お願〜い」私ゃ単なる記録写真係り。

「ゆきや」の海の家へ行き、さあ〜喰うぞ呑むぞ!食物の種類は覚えきれない、若いって良いです、嬉しい食欲。

途中から、「サイキ」のメンバーも加わり、宴たけなわの後、又西港へ送って貰う。再び

流石に若くても、帰りは、良くお休みになっていましたねえ。

それぞれ、船内で4人同時にシャワーを浴び帰港時には、直ぐ帰れます。又来週の31日には、来るそうです。

                                 投稿
                                                                                                              I・S
待ちに待った夏晴天☆
最高のシチュエーションで佐久島に行けて本当に最高でした
ビーチを前に真夏の太陽の下で食べる、姿茹でタコ、焼きイカ、大アサリ、焼きガキ、焼きソバ
まぢで美味しかったです、カキ氷も気持ちよかったあ〜、そして肌もこんがり焼けました
ほんとまだ余韻がのこってて幸せな気分です  ヨット楽しすぎます
またよろしくお願いします
                                                                                                                H・Y
今日は快晴!まさに夏でしたね 初めての佐久島で遊んで食べて遊んで!とても楽しかったです
特に海での飛び込みは笑いっぱなしえびの唐揚げにアサリにお酒 あぁーまた食べたいです
素敵な時間過ごせましたー!ホントにありがとございました

                                                                                                                Y・I
ボヘミアンは加山雄三もびっくりな豪華客船で感動しました
ボヘミアンで行った佐久島はどこのリゾート地よりもバカンス気分で最高でした
ナイスセーリングありがとうございました!!!
また乗せてください
                                                                                                                 K・N
あんな大きなヨットに乗れて感動
SEX AND THE CITY気分が味わえました
海で泳いだり,飛び込んだり,美味しい物も食べれて楽しかったです
ただひとつ心残りな事と言えば鯔(ぼら)取れなかった事かしら
ありがとうございましたー

Go to home page