11年、碧南ヨットクラブ忘年会               12月3日

    名古屋の中区「ローズコートホテル」で、恒例の1年の締め括りのハチャメチャ大宴会。ヨット乗りは私の知る限り99%は酒好きです。
    今回は、クルーと女性ゲストは5000円だったのが無料に。結果大勢集まり過ぎ、席が足らなくなって、慌てて椅子を運び込む始末。
    ボヘミアンのクルー3名は、生憎仕事の都合で参加出来ず、時々ボヘミアンに遊びに来る、刈谷セーリングクラブの「パイシーズ」の
    Hさんに電話をして宴会に参加して貰い、接待をお願いする羽目に。だって1人で2テーブル9人のお相手は難しいですからね〜。
   私は、受付を担当しましたので、宴会場が開場した時も中に入れず、その為ボヘミアンの女性ゲスト9名分の席を確保出来ず、
    あっちとこっちの離れ離れのテーブルに椅子を運び、席を確保。宴会中2テーブルを行ったり来たり、何とも落ち着かない宴会でした
                                                                                                                       動画は此処を
     

料理も宴会場の両サイドにタップリ。しかし予想を大幅に上回る参加者に、段々と減って行く料理を横目で見ながら、宴会係りはハラハラ!

                                  動画は此処を                                                   動画は此処を
     

     

                           こっちのテーブルとあっちのテーブル交互に、
              呑んだりアルコールを注いだり食べたり、写真も撮りますし、それなりにお忙氏さんを演じていました。

     

     

我が家のガーデンパーティーで演奏&踊って貰ったバンドの、ハワイアンも大好評でした。ヨット乗りはやっぱり夏&南国指向だもんね〜

                                動画は此処を
     

     

   演壇上のバンドを位置でお分かりの様に、会場の両端のテーブルですから、移動距離がそれなりに有る、余計に酔いが回ります。
                      楽しい時間は早く過ぎる様に感じますね〜、2時間はあっと云う間でした。
                        冬の間は残念ですが、お誘いしませんけど、今年の様に来年も暖かくなったらヨットに遊びにいらっしゃ〜い!

     

                                                                         Go to home page