夏休みの学生とセーリング         2011年8月1日

  去年「熊野海上花火」へヨットで一緒に行った、ご近所のIさんが仲間を連れて6人でセーリングに来ました。全員医者の卵です。
  エンジンの音もなく振動も無い、風で帆走るヨットが大好きな女子大生です。釣りでも無く海水浴でも無く、只海の上を帆走するだけです。
  早速セールを揚げますが、風が少々強かったので2ポイントリーフ(2段縮帆)にして、スピードを抑えてのんびり帆走です。
                                                                      動画は此処を
     
                                                                              
  学生さん達は19歳と20歳です、カメラを向けるとサイン。なるべくライフジャケットをと勧めました。でも窮屈そうで気の毒な感じが。
                                                                                動画は此処を
     

     

                            学生さん達にも、楽しい操縦体験をして貰いました。
                                                                                動画は此処を
     

                                                   潮風を感じながらの飲食は、格別美味しいものですよ。
                                                                                  動画は此処を
     

                  医学生は卒業迄6年間も勉強しなければ!試験試験の合間の大切な寛ぎの時間です。
                                                                                  動画は此処を
     

     

              航行中私は一滴もアルコールは呑んでいません、ペットボトルのお茶ですよっ!証拠の写真です。
                                                                                 
     

       あっ!セーリング中ライフジャケットが海に、丁度良い。さあ〜落水者救助訓練開始です、風下から拾いに向かいます。
                                                                                動画は此処を
     

                  エンジンをかけず帆走で無事回収、落水者救助訓練は成功裏に終わりました。ばんざあ〜い

     

                            帰港直前、皆さん参加でセールを仕舞います。

     

                      帰港してポンツーンに係留、さあ〜宴会だやっとビールが飲めるぞっ!

     

     

                  夕方、宴会を終え帰る前にウナギの仕掛けをチェックしたら、運良く1匹捕獲出来ました。

     

                                 キャア〜ワア〜天然のウナギだあ〜!で大盛り上がり。そして食べた〜い。

     

     

   で、いつも行くボヘミアン御用達の寿司屋「魚河岸」へ電話、私は無理を承知で「ウナギの蒲焼き1匹だけど作って下さ〜い」
   寿司屋の親爺「えっ1匹〜、良いよ」呆れた様子でしたが、快く引き受けて呉れました。ゲストの皆さん1切れずつ食べ「超美味〜い」
                                                                                                 
     
 
                                                                        Go to home page