年末連日の呑み会

12月3日の碧南ヨットクラブ忘年会を皮切りに、月内は10近い呑み会、連日の事で二日酔いの連鎖?写真が有るものだけを掲載。

15日は地下鉄伏見駅7番出口30秒の創業明治の老舗大衆居酒屋「大甚本店」052-231-1909、で木曜会。大体、200円〜
300円台のお手頃な酒の肴が並んでいる大衆酒場です。しかも開店は16時からです。 
名古屋ジュニアヨットクラブ会長Nさん、名古屋ジュニアヨットクラブNさん(前ハリケーン社長)JSAF外洋東海・名誉会長N さん、
碧南ヨットクラブ会長「あいま」Mさん、JSAF外洋東海・副会長Oさん(衣浦ヨットクラブ会長)JSAF外洋東海・常務理事長Kさん、
太平洋一周中一時帰国の「景虎」Nさん、私「ボヘミアン」の8人。太平洋ロングクルージングから帰って来たての、お二方「KING BEE
乗り組みのN女史と「景虎」のNさんの、最新情報が非常に楽しかったです。2次会は歩いて1〜2分の寿司屋「田中屋」052-201-2558。

     

12月18日私の自宅近くの「東花庵」052−833-9008にて、「ベリタス」「希望号」「インデペンデンス」「K&S」「風車」「ボヘミアン」で
呑み会。医者3人、看護師1人の呑み過ぎても大丈夫?なメンバーでしたが、随分盛り上がった割には珍しく2次会は無し、皆歳をとった?

     

12月23日、18時から刈谷駅前の「炉ばた本店」0566-23-1456。三河ヨットヨット研究所のメンバーと呑み会。メニューの一部を写真に
撮りましたが、驚くほど安価!しかしこれが命取り?この店を出てから何処へ行ったか記憶無し。タクシーで帰宅しましたが午前様でした。
これ以後の呑み会はどれも、21時半に2次会無しで帰宅しました。結果OK!大晦日まで、酔っ払っての事故は一度も有りませんでした。

     

付録。(上記掲載の3店は、喫煙OKです
この名古屋の某料理店、顔には出さなかったが、腹が立った。料理が来て直ぐ私「灰皿下さい」店員「禁煙です」私「吸える場所は?」
店員「分煙はやっていません店内全面禁煙です、外で」禁煙なら入店する前に判る様に、店頭に禁煙とハッキリ表示してくださいよね〜。
皆が気分を害すると思って最悪の我慢。回転寿司でも私の知る限り、玄関外側に見える様に表示して有る。禁煙なら入店しなかったのに・・
でも、現時点では冷静に良く考えたら吸わないが常識で、吸う方が非常識?。料理が来る前に?聞けば良かったかも?・・・・・・少々反省。

                                      

                                                                      Go tohoe page