今年初泳ぎ        2012年6月24日

 梅雨の合間の絶好の釣り日和。頼まれていた近所の大学生を連れて、先週馬鹿釣れした小サバ狙いで碧南へ。
 10時池ちゃんと待ち合わせだったんで、時間が少々有り碧南市海浜公園の「ボヘミアン2」を久し振りに見に行く。
 その後、3人で釣るぞっ!!佐久島へ一直線。ところが途中矢作川ブイの所に、釣り船が3〜40隻、此処はどうだ?で錨をドッボ〜ン!

     

          何故か?今年は絶好調の私、サビキが海底に着かない内にもうアタリ、先週に引き続き入れ喰い状態の再現。
動画は此処を   
     

              池ちゃんも、自分から釣りに行きたいとメールを呉れただけの事は有る、絶好調の入れ喰いです。
動画は此処を   
     

   大学生の彼も又、自分からヨットに乗りたいと言って来ただけに、釣りはどうか?と思ったけど、喜んで釣っていた。一安心でした。
動画は此処を   
     

    途中、三河ヨットの「ラッキー・ダック」Mさんが、「釣れてますかあ〜?」見てみいっ!入れ喰いだいっ
    立って釣り、その後釣り針を外すのに屈みこむので、腰が凝って来た。結構な運動量でしょうね〜、こりゃ泳ぐに限るってんで、
    ドッボ〜ン!今年初めての海水浴の開始です。泳いだら無重力?腰はすっかり治り異常無し状態、水泳って凄いものですね〜
                                                                                                             動画は此処を    動画は此処を
     

                若い人も、お元気!ドッボ〜ン!水泳パンツ持参でした、と云う事は最初から泳ぐ気充分で来たらしい。
動画は此処を   
     

又、釣り出したんですが、必要以上に釣ってもしょうがないと、昼飯開始。女性乗船時とは食い物が全然粗末です。男女区別見え見えです。
動画は此処を                                                                                                                           ・差別では有りません・
     

                  帰りは、ハンモック状態で涼しくお寝んね〜、流石の若者達でも、それなりに疲れるのでしょうか?

     
動画は此処を  




 名古屋へ戻り、近所の居酒屋「ふれん」へ直行、私の分のサバを持って行き、料理を頼む。残りは店の勝手にどうぞ、と云う事で!
 シャワーを浴び、女房、大学生、近所のおばさん4人で食べ飲みに行く。中々美味しかったね。女房は調理の面倒が無くて大喜びでした。

     

                                          サバ唐揚げ                                                                 酢〆サバ

     

                                            焼きサバ                                                                 サバつみれ汁

     

                                                                         Go to home page