14"碧南市民体験乗船       2014年8月3日

  碧南市主催の碧南市民の親子を対象とした「ヨット体験乗船」は、参加者約70名が8時から13艇に乗り込み実施されました。
  ボヘミアンは大人4名子供4名の計8人です。先週も子供さん達を10人近く乗せましたし、9・10日も刈谷JCの子供体験乗船です。
  去年までは、ビキニの娘さん達何回も海水浴でしたが、今年は日曜日が颱風だ雨だと天気が悪いところへ持って来て、+α子供の
  乗船体験が3回有る。15〜18日は熊野の海上花火で土日が潰れるし、ひょっとしたら今年はお盆迄に海水浴は出来無いかも

     

                        自己紹介と多少の注意事項の告知の後、出港しセールを出します。
動画は此処を
     

                               忘れると・・・・早めに記念撮影です。
動画は此処を


                          各ボランティア艇もゲストを乗せ、走り回っています。

     

        波も風も強く無く、穏やかな体験乗船日和です。子供さん達に船長帽子を渡し、舵を握らせて記念撮影です。
動画は此処を
     

                     約3時間の体験乗船の後は、冷えたスイカやカキ氷でおもてなしです。
動画は此処を
     

     

 我々は今度の土日のボランティア刈谷JC主催の佐久島1泊体験乗船に備えて、テンダーの補修や、停泊灯・三色灯等の点検整備です。
動画は此処を
     

      先回に続き若いO君がマストに登ります。電動ウインチですから、登るのは怖いけど、揚げるのは楽チンですよ。
動画は此処を                                                                       動画は此処を
     

     

                                                                            Go to home page