大雪              2014年12月18日
    全くの余談ですが大雪に成るとも知らず、前日17日夜は能天気にヨットに来る女子大生の20歳の誕生会。
    2人共孫位の歳で超可愛いです、何でもリクエストに答えてしまいます。大好物はカニと云う事で「甲羅屋」にて呑み喰い三昧!
    因みに私もカニは大好物、この店に来るのも1週間で3回目です。
動画は此処を                                                                      


       ナンチャッテおじさんは、蟹と酒と若い娘の3点セットです!「いつでも何処でも誰とでも
       その内に爺は若者から相手にされなくなるは必定です。誘われる内が華NOと云う返事は私の辞書に有りません
       爺さんや婆さんとは雲泥の差が有りますね!そう云う私も立派な?爺ですが、(この時間は自分の歳は忘れてます)
       温泉宿に入歯を忘れた位なら笑い話しですが、若者達との会話は話題も健全そのものですよ、
       針灸按摩情報・薬の数自慢、医者情報、入退院・葬式情報等、気が滅入る様な話題は全く有りませんから。
       
動画は此処を                                                                      動画は此処を
     

                 私の健康寿命は短いですから、精力的にこまめに海で陸で遊びまくっています。
                   近朱者赤朱に交われば赤くなるだから、若者(男女関係無し)に交わって遊べば、身体も精神も若返る
                   若者諸君っ!老人に付き合ってくれて、元気をくれてありがとう!!
                   皆さん!!若い人達を誘って遊びましょうよ!断られて元々です、誘いましょう!楽しい毎日を過ごしましょう
                   欲望に忠実に従って生きないと、もう直ぐあの世行き!航海じゃなく後悔する事に成りますよ〜。

                厚生労働省「平成22年度完全生命表」では、日本人の2010年の男性平均寿命79,55歳
                  しかし、男性の健康寿命平均70,42私は約2年前に古稀を過ぎましたから・・・・そろそろヤバイんです。
                  禁煙&1日1万歩の散歩を始めてから、やっと24か月めに突入ですが、腹が出て4キロ体重が増えた。

                  
お節介では有りますが、健康寿命とは、日常的に介護を必要としないで、自立した生活が出来る生存期間の事。 
  

動画は此処を                                                                   動画は此処を
     

  翌朝起きて庭へ出たらビックリ!テレビを点けたら名古屋は9年振りの大雪で23cmの積雪だそうです。
  童謡の雪やこんこあられやこんこ降っても降ってもまだ降りやまぬ犬は喜び庭かけまわり猫はこたつで丸くなる〜
  を思い出します。太郎は後2週間で17歳になるのですが、歳を忘れてヘッピリ腰でヨロヨロと庭中うろついています。
  まあ〜本人(犬?)は走り廻っているつもりなんでしょうが、本能って凄いです。次郎はと云えば16歳ですが寒いのは昔から苦手です、
  いつも猫の様にストーブの見張り番です。が、今回は庭に出て来ました。
動画は此処を

  正月桜(正月に咲くので、私が勝手に付けた名前)も蕾が大分大きくなり、所々咲き出しましたが、寒くて萎んでしまわないか心配です。
動画は此処を                                                                      
     

   つい先日までハイビスカスも咲き乱れていましたが、流石に夏の花ですねえ〜、蕾までには成りますが花が開きません。

     

     本当に太郎は根性が有ります、ふらふらでも散歩が大好きで寝たきりになるのを本能で避け様としているみたいです。
     正直云って、私の明日を見ている様で、微妙ですねぇ〜!!
動画は此処を                                                                      動画は此処を
     

       次郎は写真を撮ってるから、義理で付き合うか?ってな感じでのそりのそり&眠たいなあ〜?マイペースです。
動画は此処を                                                                      
     

        太郎はいくら毛皮に包まれているとは云え、風邪を引くんじゃないかと心配する位に雪の中で動き回ります。
        咲き始めた正月桜の花びらが霜焼け?状態にならないか、チョッピリこちらも心配です。
                                                                      
     

    先月の11月桜(11月に蕾の10〜20%位が満開になるので、私が勝手に命名です、勿論3月は残り全部が咲き乱れます)
動画は此処を                                                                      


                                左は11月桜、右が正月桜です。
動画は此処を
     

                                                                            Go to home page