さよなら〜「ボヘミアン3」トリマラン

2005年1月23日

タップリ酒を呑んで熟睡し、新オーナーの深谷氏ファーストマリンの関口社長の二人で、
真っ暗闇の今朝3時半、福岡マリノア経由沖縄の西表島へ回航に出港しました。ご安航を祈念します!!
*見送った直ぐ後、暗いポンツーンのクリートに足を引っ掛け転倒!危機一髪落水は免れましたが膝小僧に切り傷!
私が厄落としのプレゼント?呑み過ぎ、暗い場所&睡眠不足は事故の元!皆さん気をつけましょう!*

ボヘミアン4,カタマラン    ボヘミアン3,トリマラン

約半年間隣同士一緒にいましたが、ボヘミアン姉妹船トリマラン、カタマランの最終日の写真です。

ボヘミアンのサロンで最後のトリマランに付いての説明、後寿司屋「魚河岸」にてお別れ&激励呑み会

Go to home page

23日3時半碧南出港、*23日17時潮岬(平均9ノット)*24日12時備讃瀬戸航路、高松北方*19時来島海峡通過*
関門海峡から連れ潮にて13〜14ノットで爆走!25日18時、碧南から約450マイルを約60時間強にて博多に入港。
深谷新オーナーより「素晴らしい帆走性能!!」と喜びの電話が有り!私も嬉しかったです。
マリノアにて全塗装で新品同様に化粧をしてから、沖縄の西表島へ回航するそうです。回航記は此処をクリック!!