可愛い我が家の柴犬

柴犬は、日本国の天然記念物です、知っていましたか?

ここ数年女房と揉めに揉めていました。
女房は洋犬で室内で飼う。、私は日本犬で庭で飼う。
やっと一昨年ご主人で有る、私の勝ちぃ〜!!柴犬に落ち着きました。
ただし生後2ヶ月に満たない子犬なので、予防注射を打つ月齢になる迄は室内で飼う事としました。
そして室内用の犬小屋を買ってきました。結局女房にしてやられました!?
大きくなって外で遊んでいても、結局は室内へ入って来てしまいます。
庭に犬小屋を買って来て設置したのですが、室内の癖が抜けません。
今では、18畳の来客用の日本間以外、我が物顔で室内を走り回っています。
主客転倒で犬小屋に、人間が住ませて貰っているみたいです。トホホ、騙されたかな??

ペットの良いところは、喋らない&飼い主に歯向かわない!
(精神衛生上は、女房より数段も上級です)
犬に対して腹を立てた事は、皆無ですから。
太郎は11ヶ月、次郎は悪戯盛りの35日です。



弟に、喧嘩のやり方を指導中?太郎が、したろう??



仲は最高に良いが、余りにシツコイと、たまには鬱陶しくなる時も、次郎じろ〜??



久しぶりの名古屋地区の大雪、「雪やコンコ」の童謡の唄を思い出します
歌の通り、庭をはしゃいで飛び回っていました。



両方共、豆柴ですが、太郎だけは夏の毛に生え変わると、眉毛が出てきます。
別名、人面太郎って言います。



夫婦は晩酌、太郎&次郎は生肉(馬刺し)私は酔っぱらい、少々クドイ!

動画は此処をクリック

GO TO HOMEPEAGE