恥ずかしながら、初の落水事故!
クラブ主催の草レース開始、スタート早々真面目にやっている各艇に、大変ご迷惑をおかけし御免なさい!
スタートライン直前で右往左往して、お邪魔虫、冗談じゃ内出血の嫌な予感!Y&T氏差し入れの串焼き&ジン美味かったあ〜!
大井漁港北北東沖、秋ですねえ〜!黒の点々は変態ではなく編隊飛行です!思わずシャッターを、押ししゃったあ
直前を網を引いた漁船が遠慮無く横切ります、海のプロなのにヨットにキールが有る事知らないのか?
十数年ヨットに乗っていますが、航行中の落水事故は始めてです。桜印には、いろん異論があるが、
浮き輪&ライフジャケットは法定備品じゃ無くてもやっぱ必需品でした!海上保安庁様、アンタは偉い!正しい!!
しかし浮き輪は一生懸命投げても、思ったより余り遠くに飛ばないものですネえ〜、これ実感!
55歳会社ではベテラン管理職?だと思いますが、海ではど素人なのです、あんたいい加減にシナリオライター!堪忍袋の緒方拳
陸と海!心を入れ替えて、船長の注意を素直に聞いて守って欲しいものです!(やっぱし!シングルハンドが気楽の考えがチラリ)
今、考えると手際良くさっさと自艇で救助したから良かったけど、直ぐ後ろを航行中の他のヨットに拾われたら
後続艇は「人命救助」で海上保安庁から感謝状&金一封?私は罰金?天国と地獄の差が有った事になります。
かと言って、穏やかな気象時に船上での飲酒禁止&ライフジャケット着用は強制し難いし、考えさせられます。
が!!これだけはハッキリ言えます、死にたくなかったら&オーナーに迷惑を掛けたくないなら、
飲酒とライフジャケットは自発的に?!(オジサンは、お金を貰って商売をしているのでは無いのだ!善意が判らん馬鹿が多い!)
他にもウインチハンドルを海に落とした人とか色々有りますが、単純ミスは別問題!(でも結局私が、お金を出し買うんでしょうネ?
今迄、大人らしく自身の責任を自覚して?壊した物、無くした物を買って来た&修理した人は皆無です**不幸にして私の場合**
オーナー諸氏如何?私だけが不運&不幸な人間関係なのでしょうか?王様と奴隷って云う前近代的な事をほざいてるからか?)
人間それぞれ考え方が色々有ります、自分は正しい?自分は可愛い?それは本音!許されると思います?!しかし可哀想な人!
Go to home page