2003年11月18日

SEO対策

[カテゴリ: 各種メモ ]

いままで全然クロールに来てくれなかった MSN が、いつの間にかクロールしに来てくれるようになった。そのおかげで、MSN サーチで、うちのWebページも検索に引っ掛かるようになった。めでたし、めでたし。

なぜか、いままで na.rim.or.jp (だけじゃなくて、rim.or.jp 全体かもしれない)は MSN サーチで全く引っ掛からない状態だった。Inktomi とかの有料サービスを使えば、クロールに来てくれるようになる(可能性が高くなる)のはわかっていたけど、金は出したくないし。

ってことで、次は alltheweb だな。こっちは free のクロール先申請機能があるので、3日くらい前に申請してみた。まだ、効果は全然ないけど、そのうちじわじわ効いてくるのかな? alltheweb がクロールしてくれるようになると、overture 系でも検索にヒットするようになって、嬉しいんだけど。

DEC が所有してたころの altavista ではヒットしてたうちのWebページも、Overture に吸収されて以降、今では全くヒットしない。なんだかなぁ。

投稿者: tsupo 投稿時刻: 2003年11月18日 21:13
コメント
コメントを投稿する
コメント投稿時に Internal Server Error と表示されることがありますが、ほとんどの場合、コメントの投稿はうまくいっています。このエラーが出たときは無視してください。









名前、アドレスを登録しますか?








Access Count:
Last Modified: Friday, 18-Apr-2008 05:28:17 JST

Google