2003年11月20日

ボジョレ・ヌーヴォー到着

[カテゴリ: 食べ物・飲み物 ]

注文していたワインが午後8時すぎに到着。早速、飲んでみました。
とりあえず、「ジョセフ・ドルーアン」を。うっ、いまいち私の好みの味じゃないな。
かなり辛口っぽいです。いきなり酔っ払い状態 (^^;

もう1つの方、 「マーセル・ラピエール」は、後日飲んでみます。こっちは、かなりフルーティーな予感。

11月21日20時40分追記
思いっきり冷やして飲んでみたら、全然味が違ってました。
やっぱり、常温状態で届いたのをすぐに飲む、というのはダメだったんですね。ちょっと反省。

で、改めて。渋みが結構きついけど、そこはかとなく甘味と葡萄の実の味がかすかに残っていて、割といい感じ。でも、めちゃくちゃおいしいという訳でもない。そんな感じ。

ということで、いま、酔っ払い状態です。


12月3日21時50分追記
やっと、「マーセル・ラピエール」を飲みました。これも酸味がきついですが、「ジョセフ・ドルーアン」とは別の系統の酸味です。葡萄の品種の差なのかな? 苦味は全くなく、少し甘みがあります。度数は「ジョセフ・ドルーアン」より高めだけど、それほど酔いは回らない。

ボジョレ・ヌーヴォーを飲んだ限りでは、今年の葡萄で作ったワイン、期待できそうですね。来年以降が楽しみ。

投稿者: tsupo 投稿時刻: 2003年11月20日 22:12
コメント
コメントを投稿する
コメント投稿時に Internal Server Error と表示されることがありますが、ほとんどの場合、コメントの投稿はうまくいっています。このエラーが出たときは無視してください。









名前、アドレスを登録しますか?








Access Count:
Last Modified: Friday, 18-Apr-2008 05:27:59 JST

Google