2003年12月03日

ちょっとテスト

[カテゴリ: 各種メモ ]

ISBN番号からリンクを自動生成するpluginの動作試験。

エントリーに記述した ISBN から設定したサイトにリンクを張る MovableType のプラグイン(Global Filter)です。

このplugin、すごく便利。ISBN番号さえわかれば、自動的にリンクをつくってくれる。

このpluginの責任では全くないけど、該当する本を扱ってない場合の処理が、各サイトで違うのが難点。

ってことで、 apache + perl + MovableType だと、ちゃんと問題なく動いているようですね。なぜか、別の環境(IIS + ActivePerl + MovabeType)だと動かなかったので...

IIS + perl + MovableType な環境では動かないプラグインがあるようで、 この ISBN → リンク変換 もうまく動いてくれないようです。

うまく動くプラグイン:
catx.pl, mt-rssfeed.pl
うまく動かないプラグイン:
authors.pl, entrylist.pl, ifempty.pl, mt-isbn.pl, mt-pingedentry.pl, rebuild.pl, sql.pl, W3CValidator.pl

なぜ、IIS だと動かないのかは、今のところ不明。

12月4日22時追記

オンライン書店のリンクの数を増やしたら、全然動かなくなってしまいました。4つくらいが限度なのかなぁ?

投稿者: tsupo 投稿時刻: 2003年12月03日 19:29
コメント
コメントを投稿する
コメント投稿時に Internal Server Error と表示されることがありますが、ほとんどの場合、コメントの投稿はうまくいっています。このエラーが出たときは無視してください。









名前、アドレスを登録しますか?








Access Count:
Last Modified: Friday, 18-Apr-2008 05:27:44 JST

Google