2004年06月16日

Microsoft Conference 2004 名古屋会場

[カテゴリ: 各種メモ ]

昨日、今日と、名古屋・ヒルトン 5F で開催された “Microsoft Conference 2004”に参加してきました。 いちばん大きな収穫は、動いている Oh!No!氏こと大野元久氏を見ることができたこと。15年くらい前に、 まだ学生だった彼と某パソコン通信ホスト局で Turbo PASCAL/Turbo C に関する議論を繰り広げて以来、 はじめて姿を拝見しました。いまは、ボーランドじゃなく、マイクロソフトの社員なんですね。

そんなまさか!…という思いだったのですが、それを裏付けるようなもう一つの情報が…。

UnitZWEI Trivial Record: さらばDelphi

ボーランドと Oh!No!氏の間に何があったのか知りませんが、相変わらず、 プログラミング大好きな人のようでした。
短時間の講演の中で、実際に .NET アプリを作ってみせてくれました。 さりげなく、Delphi でも .NET アプリが作れることに言及してみたり、思わずニヤっとしていまいました。 そうはいっても、昔に比べると、丸くなった感は否めません。さすがに、とがった講演はできないか。
まだまだ、これから何かやってくれそうで、 非常に期待しています。

投稿者: tsupo 投稿時刻: 2004年06月16日 20:26
コメント

TBありがとうございます。
今でもDelphiの話をしてくれるのは、何か嬉しいものがありますね。
でも、さすがにDelphiも静かに消えていくんでしょうね…
私も今C#やっているのですが、ソリューション内にプロジェクトが100以上あると凄く重くて…。
コンパイルもDelphiみたいに差分コンパイルとかないのかな、って思ってしまいます。
でも、C#でDelphiの時の経験が結構使えるのが助かりますね。
いまでも連綿と続くDelphiの血、と言ったところでしょうか。

投稿者: ZWEI 投稿時刻: 2004年06月16日 22:54
コメントを投稿する
コメント投稿時に Internal Server Error と表示されることがありますが、ほとんどの場合、コメントの投稿はうまくいっています。このエラーが出たときは無視してください。









名前、アドレスを登録しますか?








Access Count:
Last Modified: Friday, 18-Apr-2008 05:27:16 JST

Google