1992年 総括

1992年に見た人の一覧です

9回 高橋由美子
8回 笠原弘子
5回 堀川早苗
2回 かないみか,冨永みーな, 寺尾友美,東京パフォーマンス・ドール,久松史奈,ribbon, 宝ひとみ,折笠愛,横山智佐,
高田由美,南青山少女歌劇団,南青山勇気組,仲田薫理,井上麻美,KEY WEST CLUB,Lady's
1回 細江真由子, 増田未亜,高山美図紀,持田真樹,木原美智子,村木順子, 久保山香,田山真美子,田部奈々江,
小原昌子,小川未記,三石琴乃,冬馬由美,森高千里, Qlair, 中井美穂,CoCo, Niki Niki, 山中すみか, 一色紗英,
新島弥生, 加藤紀子,弥生みつき,小川範子,遠野舞子,西野妙子,中田めぐみ,久川綾, 林原めぐみ,伊倉一寿,
その他

結局、10回以上見たのは1人もいませんでした。 来年はもっと少なくなるような気がします。

(以上、1996年9月26日、記す)


追記 (1996年11月9日、記す)

むかしのフロッピーディスクの山を発掘してたら、 当時の記録がいろいろ出てきましたので、それらを参考に、思い出話を書いてみます。

高橋由美子
高橋由美子のコンサート、全会場回ってしまったのは、この年だけ。 仕事で長期出張中だったにも関わらず、 コンサートツアーの前半はうまく夏休みに重なってくれたし。 関東のコンサートの時は夏休みが明けて出張先(埼玉県)に戻っていたので、 宿泊先や交通費の心配がなかったし。いろいろな面で非常にラッキーでした。 コンサートツアーの日程があと1週間、前か後にずれてたら、悲惨だっただろうなぁ。 でも、この年の高橋由美子のイベントでいちばん重要だったのはコンサートではなく、 3月、雨の日の大阪城野外音楽堂でのイベントでした。このときに使ったYUMIKOマーク入りの巨大な旗を80分割(だったかな?)したうちの1つが、今も私の手元にあります。

笠原弘子
笠原弘子のアポロシアターでの「シークレットライブ」に参加することができたのもラッキーでした。 このライブは、 アルバムを買うと付いてくる応募はがき(兼アンケート)を送った人の中から抽籤で、 東京・大阪・名古屋の各会場80人(だったと思う)に入場券をプレゼント、 ということで、まさか当たるとは思っていなかっただけに、とても嬉しかったです。 今から考えると、 このライブですどパこと須藤まゆみ嬢(東京Qチャンネル) を初めて見たことになるんですね。 稲葉成秀氏によれば、スドパァと表記するのが正しいらしいです。 イベントカウントを1つ増やしておこうかな (^^;

それから、笠原弘子&冨永み〜な (本当はターバン先生 (グループこまどりの主宰者・西村先生の愛称) もいらっしゃったんですが、 さすがにカウントするのは気がひけます)の「新大阪駅」というのは、 イベントが終わって新大阪駅に向かったら、ばったり会ってしまったんですね (^^;

堀川早苗
石神井公園の「照姫まつり」は最高でした。すごく近くで見ることができたし、 写真もいっぱい撮れたし(カメコだったのか(笑))。 日産スポーツプラザでのバレーボール大会(週刊少年サンデー編集部・主催)、 私の参加したチームはあっさり負けちゃったけど、 たまにはこういうイベントもいいですね。

ファーストコンサートは大阪、東京ともかなりいい席で (大阪は最前列ど真ん中で、舞台までの距離が50cm切ってました)、 すっかり堪能させていただきました。大阪でのコンサートの後、 そのまま愛知厚生年金会館(名古屋)に飛び、酒井法子のコンサートを見る (辛うじて、アンコールに間に合いました)という、 かなり無茶なことをやってしまったことも、今となってはよい思い出です(そうか?)。

かないみか
2月1日、東邦生命ビルでの2回まわしのコンサート。 前日にすごい大雪で、新幹線が動くのか心配だったけど、 なんとか無事に東京までたどりつけました。 しかし、東京に着いてからが大変でした。というのは、私は道に迷ってしまい、 渋谷駅から東邦生命ビルまでたどりつくのにすごく時間がかかったのです。 2時間くらいかかったんじゃないかな。駅から歩いて数分の距離のはずなのに(笑)

そんな心も体も冷え切った私を温めてくれたのは、かないみか嬢の歌声です。 歌った曲はアルバム「おもちゃ箱」の曲が中心でした。

今のところ、これが最初で最後のコンサートです。 もうコンサートはやらないのかなぁ?
ちなみに、コンサートの翌日、午前3時頃、東京では、 かなり大きな地震(といっても震度3くらいだけど)がありました。 大雪に地震、さすが、かないみか、と思ってしまいました。 (^^;

久松史奈
TVKの音楽番組の公開録画の入場券が当たったので、日比谷まで出かけました。 座った席が前から2列目で、 TVカメラにちょうど入ってしまうところだったので焦りました。 本放送で、私は写ってたんでしょうか? TVKは1回も見たことがありません (^^;

さらに後日、BMGビクターから、久松史奈を今後どう盛り立てていくか、 会議をしたいので参加して欲しいという手紙が来て驚きました。 会議は東京以外に名古屋(久松史奈の地元ということで)でも実施されたのですが、 私のスケジュールの都合で、(名古屋在住にも関わらず)東京での会議に参加しました。 こういう形でタレントと会うのは初めてだったので、緊張しました。 何を話したのか、よく覚えていません。

水野あおい
その当時のfj.rec.idolの主要投稿者が集結するということで、 Qlairのイベントを見に行ったら、デビュー前の水野あおいが遊びに来ていました。 実は、水野あおいを生で見たのは、このとき1回のみ。 デビューしてからの彼女は見たことがありません (^^; フェアリーテールの他の2人は、井上麻美のファーストコンサート(1993年5月5日)の客席にいるのを見かけたんですが、 水野あおいは単独行動していたようで、その場にはいませんでした。


ということで、新たに発掘された、イベントカウントリストを、以下に示しておきます。


1992年

名前回数場所
高橋由美子9回 杉並公会堂、CBC、よみうりランドEAST、大阪城音楽堂、
大阪厚生年金会館・中ホール名古屋市公会堂
大宮市民会館渋谷公会堂関内ホール
笠原弘子 8回 毎日放送ギャラクシーホール、アポロシアター、
メルパルク大阪、新大阪駅、MODAホール、電気文化会館ホール、
原宿ルイード
堀川早苗 5回 石神井公園、日産スポーツプラザ、
フェスティバル・リサイタル・ホール、草月ホール
かないみか 2回 東邦生命ビル
冨永みーな2回 メルパルク大阪、新大阪駅
寺尾友美2回 原宿ルイード、竜文堂
東京パフォーマンス・ドール 2回 芸術創造センター、原宿ルイード
久松史奈2回 日比谷シティC&Cプラザ、BMGビクター本社会議室
ribbon2回 名古屋 CLUB QUATTRO
宝ひとみ2回 銀座三越屋上・森の劇場
折笠愛2回 MODAホール、電気文化会館ホール
横山智佐2回 MODAホール、電気文化会館ホール
高田由美2回 MODAホール、電気文化会館ホール
南青山少女歌劇団2回 日本青年館
南青山勇気組2回 日本青年館
仲田薫理2回 原宿ルイード、日本青年館
井上麻美2回 相模湖ピクニックキャンプ、豊橋パセオ10F
KEY WEST CLUB2回 ハートランドスタジオ、豊橋パセオ2F
Lady's (細川ふみえ、藤崎仁美、山崎真由美) 2回 後楽園ゆうえんち・ルナパーク野外劇場、 よみうりランドEAST
細江真由子1回 松坂屋本店南館1Fオルガン広場
増田未亜、高山美図紀、持田真樹、
木原美智子、村木順子、 久保山香、
田山真美子、田部奈々江、小原昌子、
小川未記、etc.
1回 原宿ルイード
三石琴乃1回 名古屋港湾会館
冬馬由美1回 毎日放送ギャラクシーホール
酒井法子1回 愛知厚生年金会館
森高千里1回 中野サンプラザ
Qlair1回 東急百貨店本店屋上
水野あおい1回 東急百貨店本店屋上
中井美穂1回 東急百貨店本店2F
CoCo1回 愛知厚生年金会館
Niki Niki1回 後楽園ゆうえんち・ルナパーク野外劇場
山中すみか1回 テルミナ屋上
一色紗英1回 松坂屋本店南館1Fオルガン広場
新島弥生1回 松坂屋本店南館1Fオルガン広場
加藤紀子1回 松坂屋本店南館1Fオルガン広場
弥生みつき1回 電気文化会館ホール
小川範子1回 シアターコクーン
遠野舞子1回 ユニモール・マリーンプラザ
西野妙子1回 渋谷 ON AIR
中田めぐみ1回 よみうりランドEAST
久川綾1回 千里中央
林原めぐみ1回 千里中央
伊倉一寿1回 千里中央

[『アイドル・声優関連イベント参加レポート 1992年』のページに戻る]
[『アイドル・声優関連のイベント』のページに戻る]
[『イベント』のトップページに戻る]
[Tsuporoneのホームページに戻る]
[an error occurred while processing this directive]