氷上恭子

いかにも関西人という感じのほんわかした感じの声優さん。 みやむ〜こと宮村優子嬢とはラブラブな関係らしいです (^^;

兵庫県出身。江崎プロ所属。ダラス声優。愛称は恭ちゃん。 主なアニメ出演作は

  1. 愛天使伝説ウェディングピーチ (花咲ももこ 役)
  2. 十二戦支 爆裂エトレンジャー (クリーム 役、 ジュケン 役、他)
  3. VS騎士 ラムネ&40 炎 (カカオ 役)
といったところ。

アニメ以外では、洋画や海外ドラマの吹き替え (例えば、「新宇宙大作戦」(StarTrek: Next Genaration) Nurse OGAWA 役) でも活躍しています。


ディスコグラフィ

とりあえず、 「新着情報」のページに行って、 氷上恭子で検索をかけて見てください (^^;


フィルモグラフィ

氷上嬢のプロモーションビデオ(だよね?) 「ダラスの休日」は、 なんかいいです。ちょっと芝居がくさいけど (^^; 彼女がダラス声優と呼ばれるのは、 このビデオがきっかけ(そ、そーだったのか)。


関連記事

背景
小学館の学年誌に連載が始まった頃(1994年2月)から興味を持っていた 「超天使伝説ウェディングピーチ」 (アニメでは「愛天使伝説ウェディングピーチ」に変わってしまいましたね) がアニメ化されるということで、 ももこ役の氷上恭子とはどういう人なのかを探るため、 (1995年2月下旬に出演声優が判明してから間もないうちに発売された) OVA版「ブラックジャック」第4話を購入してみました。

記事 from Tsuporone's BBS

ボード No.6 【[NET-LINK] 声優】                                   Message #182
===============================================================================
順列: [BASE] → 198
題名: 氷上恭子
名前: Tsuporone #1
日付: [1995.03.27 00:45:30] 平成 7年 03月 27日 (月) 午前 0時 45分    【11 行】
-------------------------------------------------------------------------------

ブラックジャックのOVA第4話に出ているということがわかったので
早速LDを買ってきて見てみました。カティナという少女の役なんです
が、お姉さんらしい雰囲気が出てて結構よかったです。が、この声
で、花咲ももこ/ウェディング・ピーチに合うのか、心配。どの程度
声にバリエーションがあるんだろ。いかにもアーツビジョン的な声で
印象としては、林原めぐみ、三石琴乃、玉川紗己子の3人を平均した
ような感じ。

ブラックジャックでは、土井美加と共演しており、レイン・デビラvsピーチ
の顔合わせとして注目すべき作品といえるでしょう。二人の掛け合いは必聴
かも。

注意

上の記事で「アーツビジョン」的とありますが、 氷上さんの実際の所属は江崎プロダクションです。

関連リンク


[『女の子』のページへ戻る]
[『趣味』のページへ飛ぶ]
[『イベント』のページへ飛ぶ]
[Tsuporoneのホームページへ戻る]

Google

Access Count: 

Copyright (c) 1996,1997,1998,1999,2000,2001,2002,2003,2004,2005,2006,2007,2008,2009, 2010, 2011, 2012 by Hiroshi Tsujimura (tsupo@na.rim.or.jp) Some Rights Reserved.
Last Modified: Wednesday, 29-Aug-2007 03:18:00 JST