あとがき

ということで、暫定版から始まって、少しづつ成長してきました。 しかし、まだまだ抜けているデータはたくさんあると思います。 今後とも情報の提供を歓迎します。

それにしても、1993年6月始め現在の時点で、 「ドラゴンボール」のPPカードは第22弾、総計820種以上も出てるんですねぇ。 しかもプレゼント用のPPカードや少年ジャンプ綴じ込みのカード、 本家のカードダスとかを考えると... 誰かリスト作ってる人、いないかなぁ。 「幽★遊★白書」をやるなら、今のうちかぁ(私は買わないと思うけど)。


(1996年10月26日 追記)

すでに「ドラゴンボール」どころか、「幽★遊★白書」なんて、 とんでもないですね (^^; 恐ろしいことに、「ドラゴンボール」のカードダスは、いまだに完結していないし。

最後に問屋街巡りをしたのが去年(1995年)の秋ということもあって、 最近の動向には非常に疎くなっています。 そろそろ、「こどものおもちゃ」のPPカードを買っておかないと、 後で悔しがりそう > 私
「水色時代」はカード、出てるのかなぁ? 「ウェディングピーチ」のカードが出てたら、問屋通いを止めずに、 熱心にカードの収集を続けてたんじゃないかなぁ。

財政再建が軌道に乗ったら、本格的に収集活動を再開するつもりです。 って、財政再建の道は遠く険しいんだけど(笑)。 それまでの間、「セーラームーン」関係はその筋の人から地道に情報を収集して、 可能な限り補完します。 「補完」といえば、 「エヴァンゲリオン」のトレーディングカード(カードダス)なんてのも出てるみたいですね。 なんだかなぁ。


表紙 | 目次 | 編集方針 | 採録範囲 | お願い | 配布・転載条件 | あとがき | 補遺


[「カードカタログ」のトップページへ戻る]
[カードのページへ戻る]
[趣味のページへ戻る]
[Tsuporoneのホームページへ戻る]


Google

Access Count: 

Copyright (c) 1996,1997,1998,1999,2000,2001,2002,2003,2004,2005,2006,2007,2008,2009, 2010, 2011, 2012 by Hiroshi Tsujimura (tsupo@na.rim.or.jp) Some Rights Reserved.
Last Modified: Wednesday, 29-Aug-2007 03:24:48 JST