声優ROM SCHEDULER 笠原弘子 --- 笠原弘子

オーツー SRSD-9704K 4800円(税別)

オーツーの声優ROMシリーズの第4弾。 スケジュール管理ソフトと声優の音声データ集のセットで、 『笠原弘子』の他、『長沢美樹』、『横山智佐』の計3タイトルが同時に発売された。

収録風景やインタビューのビデオデータ(AVIファイル)、 CD-DAデータがおまけとして付いている。


内容

スケジュール管理ソフトの方は

といった機能があります。

笠原弘子演じる「藍」ちゃんがスケジュールソフトの解説を行なってくれます (という割には、単なる文字だけのヘルプ画面が多いような気がします(笑))。

収録されている音声データを使ってWindowsの各イベントに対応付けることができます (設定例として2パターンがあらかじめ用意されていますが、 それ以外のパターンもユーザ側で設定可能です)。

おまけのCD-DAデータは

といった感じ。

AVIファイルは、インタビューが主体で収録時間は約6分です。


感想

弘子ちゃんの音声ファイルがいっぱい入っているのは嬉しいです。 スケジュール管理ソフトは使えば、便利なんでしょうが、 私は、コンピュータでスケジュールを管理するのは嫌いな性分なので、 使ってません (^^;

AVIファイルは楽しめました。 この映像収録時の弘子ちゃんはロングヘアで、 黒のセーターを着ています。

Windowsのイベントに対応させる音声データは、 「笠原弘子 サウンド設定2」の方を登録してみました。 アプリケーションの開始・終了のたびにしゃべるのだけは、 さすがに邪魔すぎるので外してあります (^^; マウスで選択するとピッ、さらにクリックするとポン、と しゃべるのは、結構いけますね。

カドッチ」を常駐させた状態で、 声優ROM SCHDULERの音声データを鳴らしまくると、 もうトリップしてしまいそうです (^^; いいわぁ。 弘子ちゃんを一人占めできてる気分がして、 なんかしゃ〜わせです。

最後に。 スケジュール管理ソフトの「アニメーション」、 試しに起動してみましたが、 なんか絵が不気味です。 こわいよぉ。

藍ちゃんのビットマップな絵(藍.BMP)は可愛い(しかも弘子ちゃんにそっくり)のに、 動画のほうはなんでこんなに不気味なんでしょう?


細かいデータ


[『笠原弘子』のページへ飛ぶ]
[『ソフトウェア』のトップページへ戻る]
[『趣味』のトップページへ戻る]
[Tsuporoneのホームページへ戻る]


Google

Access Count: 

Copyright (c) 1996,1997,1998,1999,2000,2001,2002,2003,2004,2005,2006,2007,2008,2009, 2010, 2011, 2012 by Hiroshi Tsujimura (tsupo@na.rim.or.jp) Some Rights Reserved.
Last Modified: Wednesday, 29-Aug-2007 03:34:04 JST