2000年10月途中からの言い訳です

HOME]  [10月11日までの言い訳

10月31日 22:19  心は癒えたが壊れまくり。

職場のコンピュータ復活。
再インストールからセットアップに半日かかりました。
(ICQだのIE5.5だのフロントページだの入れてるからそうなるんだけどさ)。
しかしどうしてインストというのは年がら年中再起動かけなきゃいけないんでしょうか?
そういうもんやっていわれちゃそりゃそれでおしまいだけどさ。

というわけで、少々壊れております。んで日記直リン下品ネタでもいっぱつどうぞ

(だまされちゃいけません。矛盾点てんこもりの内容です。うはははは!)

うげ、帰らなきゃ。晩飯抜かれてまう・・・。

 

10月30日 22:10  傷心は続く。

職場のコンピュータがつぶれました。
明日再インストール予定です。
てなわけで今日もここだけ(泣)。

「Sweet on the Rock」,トップにリンクはりました。なんてことはありません。おとといの日記に書いてあるようなものです。ただし,トップだけは一見の価値あり!
こちらの更新も無いことですし,ちょっと行って笑ってきていただければ幸いです。
うひひひひ。

…傷心のあまり少し壊れつつあるな…。

 

10月29日 19:22  傷心のらーくです

無料HPスペースを探し回り,ネーミングも気に入った3のページに転居することに決めて,ルンルンと引越しし,テストすること24時間。ちゃんと動くし上等だ,ってんで,ジオにはスペース確保のための新コーナーを設置することにし,きゃいきゃいとそこのトップなんぞ作って転送して,もとの本店のファイルをすべて削除した矢先・・・新居にファイルが転送できない状態になりました。そのうえトップがなぜだか消えちゃっててどうしようもないしさ。
1時間以上暴れたんですけどね。もうやになりまして。

わたしはジオとともに生きていきます。

ええ,最後のひとりになってもさ!(泣)

うろうろしてすいませんでした。

昨日の言い訳でお知らせしたSweet on the Rockは,明日あたりにでも登場させます。3のページが駄目だってわたしにゃまだmbnがあるのさ。あそこも30日更新しないと消されちゃうみたいだし,ちょうどいいしさ(涙)。

なんかやけになってきてるな…。

人妻に脅されて(爆)HP作ったみうとさんのサイトを渋谷にリンクさせてもらいました。首尾よく引越ししてしまったマダムのURLも変更しました。それと,だいぶ前に引越ししてたSalemLightさんとこ,リンク変更したんですが,どっかの更新のときにジオに戻っちゃってたみたいなんでペパーミントに変更しなおしました。しかしひたすらハッカな方だな,このヒトも。

 

10月28日 18:36  結局おまわりさんは来たんですけど。

通報したのは店のヒトだったんですが,通報を促したのはなんと義理父だったそうです。ちゃりんこのおまわりさんが来たそうです。
んで,接触事故ということで,クルマの破損もほとんどないんでちゃんちゃんだったそうです。
事後,わたしがどんな目に会ったかは,また今度。
っていうか,語りたく,ないっす(泣)。

こちらへの移転ほぼ決めました。ジオには非常に気色悪いものがあがってます。スペース確保であります。これにともなって,コンテンツのメニューに,「Sweet on the Rock」ってのができました。ポッキーとか,氷の入ったグラスにいれておつまみにしたりするでしょ?アレです。甘くて冷たいおはなし,ってのがコンセプトですが,現在のところ,ここで書いてた数少ない恋愛がらみのお話が数本上がってるだけです(笑)。秋の夜長にをシリーズ化しようかなとかも思ってますが,さぁどうなりますか。

と,ここまで書いてアップしようしたらアチラのサーバに蹴られました。
んでとりあえず出戻ったと。
アチラのトップがなぜか消失しているという恐ろしい状態です。

さまよいあるいてすいません・・・(泣)

仮想っしょ通信forのりのサマ  のりのさん確かに女性関係(爆)充実してるように見えますが・・・?
姉妹都市通信forマダムスの伝説  サーバ探してローカルフォルダから一気にどん,とFTPで転送して,それで終わりですもん。はやいよぉ,引越し。ただ気になってるのがお知らせで・・・(涙)。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」
  今ごろはもうきっとへべれけ全開でしょうな♪

 

10月27日 21:05  ちょっと引っ越してみました

ジオがサーバダウンしたのにキレたってほどのわけでもないんですが,なんとなく。あっちもまたいじろうとはおもってるんですけど。

てなわけで義理母ねたはもうちょっと引っ張り♪
ごめんなさい。仕事がやっと片付いて今なんかほうけモードはいってまして・・・。
引越し作業なんていうあんまり根性の要らない作業のほうが楽だったりしたわけで。(実はこんなに簡単にジオが直ると思ってなかったわけで)。

新しいサーバは余りお目にかかったことがないところなんですが,ちょっとドメイン名に心奪われまして。「3のページ」。なんなんだろ・・・。
メールアドレスもこのサイト上では変更しました。でもこれ,Webメールのアドレスなんでめんどくさいかもしれないな。前のジオのヤツも生きてますから,メールいただけるんでしたらどちらでもどうぞ。

ホントは引越しそば持ってリンクかけてくれてるかたがたのところに回らなきゃいけないんでしょうが,このサーバの様子見もあるし,なにぶんいろいろあるんで(謎)そちらは少々お待ちください。こちらへの移動を決意し次第,ご連絡しようと思ってます。思ってます。思ってるんだから!ハイ

 

10月24日 20:53  久しぶりに引っ張ってみました。

雑文祭参加作品,多くてなかなか読みきれないんですが,やっぱ読んでると感心します。それに,書きたくなるね。いろいろ書いてりゃそのうちいいのが書けるかもしれない,なんてのは甘い考えだと思うんですけど。まぁ,地道に思いついたことを書いていってみよう。
そんなこんなで,結構仕事も混んでるとぼやきつつ,書いてしまった引っ張りネタ。義理母の運命やいかに・・・なんてたいそうなもんじゃないが。

BBSできりさんに,秋の夜長に,の続きは?って書いてもらって,なにやらその気になりつつあります。Table Seatも余りに寂しいことだし,11月入って落ち着いたら,この話の前後あたりを模索してみようかな。

なにやら妙に雑文書きぶりっこしているが,これもいつまで続くことやら(爆)

リンクに二件仲間入りです。渋谷にきぃちゃんさんとこ,吉祥寺に藤原さんとこ。きぃちゃんさんとこはとにかく可愛い。藤原さんとこは・・・うふふ。

仮想っしょ通信forのりのサマ  お待ちしてます。ぜひ東京のラーメンも食べてみてください。
姉妹都市通信forマダムスの伝説  そちらも引越しですか。またジオ仲間がひとり減るなぁ。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」
  がんばって仕事するんだよ?

 

10月23日 20:08  大いなる遅刻です

参加開始時間は今日の0時だったというのに。雑文祭。ご存知ない方はトップのバナーから飛んでください。ものすごい数のいろんな雑文が楽しめますよ。
ルールは,書き始めと書き終わりが決まってるってことと,「それだけはどうしても言えなかった」「切れた堪忍袋の緒も蘇生する暇もないほどだ」「幹事長も感じちゃう」という三つの縛りを使って文章を書く,ということです。

なわけで,「幹事長も感じちゃう」に困ったわたしは「俺」に大阪弁をしゃべらせたわけで。大阪の人にチェックしてもらおうかと思ったんだけどこう遅くなっちゃあしょうがない。へんてこ大阪弁は目をつぶってください。

だからさ,他のとこ行ってみてよ,ちゃんとした読み応えのある文があがってるからさぁ・・・(泣)。

 

10月21日 23:42  自分だってさ

こないだメールうった時,短いメッセージだったのと急いでたのとで本文空メール送ったんですよ。
件名のところに要件書いて,最後にカッコして本文は無いよ,って書こうと思って,「本文なし」って書こうか「件名のみ」って書こうか一瞬迷った挙句,「件名なし」って書いておくっちった。
多少寝ぼけてたとはいえ,わけわかんないことしたもんですね(笑)。

あ,まむさんところ,復活しましたね。よかったですね。

 

10月20日 20:03  雨だし。

金曜日だし。きっと帰りの道はくそみそに混んでるに違いない。
渋滞くらってぼぉっとクルマの中にいる時って何してます?
とりあえずラジオかCDは垂れ流しときますよね。
混むだろうなと予想された場合,わたしは嗜好品,つまりたばことコーヒーをゲットしてから高速にあがりますな。
ちょっとした食糧なんか買い込むこともあるな。めたくそお腹すいてるときなんか。スナック菓子とか,今の時期だと肉まんとか。
携帯電話をひまつぶしに活用したりもしますね。
iモードやJスカイに比べると非力な感はぬぐえませんが,EZもそれなり遊べます。
ブラウザ開けなくても,単純に電話としての機能を使う場合も多いです。
「今高速の上〜〜。ひまなの〜〜。なんか話しようよ」
ってなカンジです。
「アンタ渋滞のときしか電話してこないじゃん」と最近友人の間で不評です。
クルマが流れ出せば速攻切っちまうしね(笑)。

携帯電話といえば,ですね。
しょぼい話ですが,職場のわたしのデスク周り,基本的に圏外なんですよ。わたしの端末だと。
友達が電話かけてくるときなんか,事前にメールで何時にかける,って連絡もらっといて,その時間になると外に出て待っているという始末です。
それがね,なぜかわからないんですが,たまぁにびんびん三本アンテナが立ってたりすることがある。
なんでだろ。位置変わらないのに。ひょっとして風向きとか・・・?

繋がらないといえば,ですね。
職場のメールサーバがまたまたいかれてしまいました。
メール送信は問題なく出来るんですが,受信が出来ない。
送信されてもすべて果敢に跳ね返してるようです。
こちらの障害も不思議なもので,ときたま,ふと直ったりしてるみたいなんですよ。
たまぁ,に新着メッセージが入ってきたりしてる。それも夜中に発信されたものが多いんですね。
そうはいっても職場のメール,海外でも相手にしてない限り夜中だけたまにつながったって役に立たない。
例によってLAN担当者がプロバイダに文句いったんですが,すぐに復旧しますから,と言う返答をもらってはや3日。
サーバダウンなんてなれちゃったよ,もう。

仮想っしょ通信forのりのサマ  ラーメンは塩が好きなんですが,わたし。ところで,ウチの近くに20年研究して開発したというおつゆと売りにしてるラーメン屋がありますが,一度いかがですか?
姉妹都市通信forマダムスの伝説  まだ駄目なようですねぇ・・・。ずいぶんかかるねぇ?
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」
  基本的にわたしはヤサシイです。ハイ(爆)。

 

10月19日 19:31  仕事しないと

やばいらしい(爆)。

昨日はかなりダークなお話でしたんで今日はちょっと軽いノリで,とか思ってたんですが,コンテンツ作る時間がないようです(泣)。

そういえば,トップにもバナー貼ってる雑文祭。エントリーしたときには,まだ一ヶ月以上もあるから余裕だぜ,なんて思ってたんですが,なんと既に来週になってしまった。
こないだ公式掲示板みてみたら,なんともう書きあがっているらしい書き込みがいっぱいあったんですねぇ・・・。
テーマさえ考えついていないわたしはどうなるんだろうか。
ま,主催者の方が,「エントリーしといて書けなくても悪いことはおきません」てどっかに書いてたし・・・。
ここでリンクしているところでは,笛吹きさん,Mickさん,かな?エントリーしてるの。どうですか?書けそうですか?え”,もう書いちゃった,とか・・・?

 

10月18日 20:58  コンテンツはまぁおいといて。

それだけの話ですから。

昨日はわたしちょっとした記念日だったりしまして,Pちゃんも早く(といっても10時過ぎ)帰ってまいりましたので,二人して家近くの飲み屋さんに祝杯をあげに行きました。
住宅街にあるお店だもんで,ラストオーダーが11時。つくや否やお酒とつまみに加えてご飯モノまで一気に頼んで一気に食う,という状況でありましたが,それなりおいしかったんですね。
ホタル烏賊の沖漬けとか,生麩とかにのコロッケとか,たこのから揚げとか,揚げだし豆腐とか…。揚げ物関係が多かったのはやはりめちゃくちゃおなかがすいてたからだろうか。
今度はもう少し早く行って,かも鍋でもつついてこよっと。楽しみ楽しみ。

あ,そうそう。サーバ障害してると思ってたら,次々にアクセス解析のちっこい広告バナーに目くじら立ててるこのサーバ。きょうはmamさんとこもくらった見たいだし。
しかしね,いくつあると思います?ジオのサイト。星の数ほどあるってのに,ここんとこで知り合いがばたばたとやられてるのはなぜでしょうね?気になりますね。
てなわけで解析バナー引越し。サーバ動くのめんどいんだもん。

仮想っしょ通信forのりのサマ  山下達郎か。Canon聞いてもクリスマス思い出すようになったもんな…。
姉妹都市通信forマダムスの伝説  やられちゃいましたな。そろそろ復活したかな?
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」
 …高木美穂?類人猿系アーティストの奥さんになったヒトだっけ?

 

10月17日 20:26  帰巣本能とでも言うべきか。

昨夜深夜。門のあく音がしてPちゃんご帰還。
いつもなら,門が開く→閉まる→かぎを開ける音→ドアの閉まる音(ドアの開く音は余り聞こえない)→かぎをかける音,という順番に聞こえるのですね。わたしのいる部屋は二階で玄関の上にあるので,よく聞こえる。眠りかかってたときなんかもこの一連の音のどれかで目がさめて起きだし,キッチンいって飯の支度をする,といのが普通のパターン。
ところが昨夜は,門の開く音がした後,しばし沈黙の後,なにやら体当たりする音に続き,重いものが落ちていろんなものが散乱する音がし,さらになにやら吼える声がする。
大体予測はついたんですが,ほっとくのもアレなんで下に下りてみました。玄関につくと同時にがちゃりとドアが開いた。
半開きのアタッシェに,拾い集めたものをとりあえず押し込んだ状態で倒れこむようにはいってきたPちゃんは,玄関内にはいるや否や,再びアタッシェをとり落とし,ついでに自分もふにゃふにゃとくずおれてしまったのです。
モバイルやら雑誌やら書類やらの山の中で,既にヤツは寝息を立てている。

泥酔状態。

とっちらかったものをかき集めてアタッシェに押し込んでから,ヤツを移動してやろうかとちらっとはおもったんですけどね。
脱力してる人間て言うのはものすごく重いです。もともと75キロはあるのがその1.5倍の体感重量になる。ちょっと引っ張ってみて,無駄だとさっさと見切りをつけたわたしは,手近のタオルケットをかけただけでほうっておくことにしたのですが。

うちは最寄駅から15分ほど歩きます。Pちゃんの職場から最寄駅までも10分ほど歩きます。さらに電車の乗換えが二度あります。
あの泥酔状態,足腰立たないぞ状態で一体ヤツはどうやって帰ってきたのでしょうか?車の音はしませんでしたから,終電乗り継いで帰ってきたのは確かなんです。

これもひとつの帰巣本能ってヤツだろうか。

明け方近くにベッドにもぐりこんできたのですが,目がさめて不満の声を漏らしたわたしに言ったせりふが,「ただいま」でした。

恐るべし。酔っ払い。

仮想っしょ通信forのりのサマ  いやちょっと聞きたかっただけです。ハイ。
姉妹都市通信forマダムスの伝説  アウトドアいいっすね。行きたいなぁ。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」
 正常化しましたか。客観的に自覚して抑えられるのは偉いですよ。わたしなんぞまた煮えたってしまった。・・・・反省。

 

10月16日 18:18  正真正銘愚痴たれ日記。

そうだよわたしが悪いんですよ。ええ,全面的にわたしが悪い。そらまぁいろいろあったとは言え,先週ぜんぜんといっていいほど仕事してなかったじゃねぇか?
就業時間中からあほな文書いてたりしてたの誰だよ?
機嫌わりぃから仕事したくないなんてゆ〜のなら給料返せっての。

だいたい,仕事配分がわりぃんだよ。あんな時間計算で仕事終わるんなら,アンタある意味天才だよ?だぁから今困ってるんでしょうが。自分で計算してるほど仕事有能ならこんなしょぼい研究所になんかいねぇって。かっかっか(高笑い)。

・・・。やばいです。結構真剣にやばいようです。
自分困ってるだけならいいんですが,そこここの人たちに無理な日程を強いる羽目になってます。はぁ,自己嫌悪。

せめてもヒトの道に外れないよう(すでにはずれてるなんてゆう突っ込みはナシね)せいぜい取り返そうと思います。
んなこといってもあさって休みとるし・・・←反省の色が見られない♪

仮想っしょ通信forのりのサマ  確認ですが,ラーメン(withカラアゲ定食)+たこやき?それって晩ご飯とは別に,ですか?いや,単なる確認ですけど。
姉妹都市通信forマダムスの伝説  トップのリニューアル。素敵ですね。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」
 すごいねぇ。一気更新。お酒の力は偉大ですね(爆)。

 

10月14日 20:36  さぁてそろそろ帰ろうかな。

週末は混むんですよねぇ。東京の宿命とは言え,付き合ってられねぇよってくらい混む。みんなどこに行くんだろう。夜は工事するし,昼間はだれぞ国賓がきてるとかで検問だらけだし。どこが高速や!ってなカンジです。
うち帰ったらまた犬の耳洗わなきゃだしさ(笑)。

昨日のおいなりさんねたですけど。
高校のころ剣道やってた時に聞いた話です。剣道の構えの時には,どの方向にもとっさに動けるような重心にしとかなきゃなんだそうです。どちらかの足に重心が乗っちゃってると動けなくなりますから,均一に配分しとかなければならない。あるいは,打ちに出ても,すぐまた攻撃防御ともにやりやすい元の姿勢にもどさなきゃいけない。そのさい,おいなりさんその他がフリーな状態ですと,分銅の代わりになって,自分の重心が認識しやすくなるんだそうです。
女子の場合はどういったらいいのかと,師範がまぢに悩んでた記憶があります。言われた男子は非常に納得してましたね。そんなもんなんですかね。
三半規管の立場はどうなるんですか,ね?

SONさん引越しでリンク貼り変えました。CisneさんのQuien Soy YoをYOKOHAMAにリンクしました。お二方とも,遅くなってすみませんでした。

 

10月13日 22:41  デジャヴュ?

先ほど新聞を見ていたら今晩からTBS系で始まるドラマに「真夏のメリークリスマス」っていうのがあったんだけど,確か3日ほど前,NTV系で同名の二時間ドラマがなかったっけ?明石家さんまが主演してたような気がする。浅野ゆう子も出てたような気がする…。
系列違うから関係ない番組なんだろうけど。
今晩のやつは見てないし,さんまさんのやつはラスト30分くらいしか見てないんで本当のところはぜんぜんわからないんだけど,わたし何か誤解してるのか?

ドラマ通の方,教えてください。なんかすっきりしません。

ちょっと時間がないもので,剣道のはかまの話はまたあした。

仮想っしょ通信forのりのサマ  (削除)の部分が知りたいです。明記乞う(爆)
姉妹都市通信forマダムスの伝説  くさいアレですが,うちのんは布団の中でカマすことがあります。そういうときは布団に封じ込めて漏れ出ないようにしてるんですが,した本人自ら布団に首を突っ込み,くせぇ…とつぶやいたりしてます。こっちの身にもなって欲しいです。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」
 あ,きみならわかるかも。上に書いた疑問。

 

10月12日 19:50 ・・・似てるの?ところで。

残念ながらよくわからない(笑)。ただ,今でもおいなりさん食べるときちょっとだけためらいがあったりして・・・。
あなたもこの微妙な複雑さを分かち合いましょう。
野球の人なんかもね,全部脱いじゃうヒトいますね。スラパンはくからいいらしいんですが。草野球の試合のときなんて,更衣室なくて車の陰なんかで着替えてることがあるんで,なまのおしりを目撃する羽目になったことが何度かあります。
別に楽しくも何ともないけど。

月が変わったわけでもないんですが,涼しくなってきたので壁紙かえてみました。
うははは。そうゆうことにしといてください♪

仮想っしょ通信forのりのサマ  夏は座椅子で秋は床の上で寝ますか。冬になったら戸外かな?

姉妹都市通信forマダムスの伝説  背が高くてよかったね。でも正直言うと見たかったです。狼の着ぐるみきたところ。残念だ・・・。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  マージャンか。そういやしてないな。やりてぇな。