2000年8月の言い訳です

HOME]  [先月の言い訳

8 月31日 22:15  ごめんなさい!

前もやりました(夢でkiss, kiss, kiss) が。読者の方がメールで話してくれたお話の加工版です。
このメール読んだとき、確かにインスパイアされたはずなんですが、なんかへたくそだ。もう少しきれいな話になると思ったんだけど。ごめんね、○○さん。お叱りはいくらでも。ハイ。
わたしにはこの程度しかかけない。テーマがテーマだけに…。
ただ、タイトルにしたLove somebody tonight、これご存知の方は、この曲のサビの部分を思い出してください。「振られたての女友達の電話を待ちながら自分の恋を自嘲気味に想っているわたし」のバックミュージックには結構いい感じにあうような気がするんですが。だめ?

しかしあのトップ宣言でコンテンツがこんなだとは誰も予想つかなかっただろう(爆)。
ハイ。狙いました。どっちがメインかはともかくとして。

ええと、もうひとつお詫び。
昨日なんかへべれな時にネットつないで、そこここの掲示板に千鳥足の足跡を残してしまったようです。どこに何かいたかちょっとよく覚えてなくて(爆)。
あほな書き込みがあってこのやろうと思った管理者の方、お詫びします。
たぶん、勘弁してくれそうなところにしか書いてないと思うんだけど…。

その昨日の酔っ払いの勢いが嵩じて、今日のトップではあんな宣言してるわけですが、絶対誰も信じないよね。よね(涙目)。

仮想っしょ通信forのりのサマ  やっぱ結局まよらーなんじゃないですか…。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  新しいトップいいですね。相変わらず素敵な色使いをするなぁ

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  これで誤解も解けたかな…だから違うって!


8 月30日 19:16  ちょっとへべれけ,おなかもくちいし

本日今までの行動
9:00〜10:30  デスクワーク
10:30〜11:55  春巻きの皮はがし,サラダ用の菜っ葉切り,鶏肉の下ごしらえ
11:55〜13:00 昼休憩
13:00〜14:00  デスクワーク
14:00〜15:40  解剖
15:40〜17:15  炉作り,火起し,ホイル焼き加熱,スペアリブ調理
17:15〜現在   BBQ。

ビール缶半分くらい飲んで,カレーと春巻きとサラダとスペアリブとホイル焼きとから揚げととうふ食べた。

でも,21時くらいから後片付けしなきゃなのでかえれない。居室に戻ってきてしばらく寝ようかと思います。頭はまったく回ってないので今日は言い訳だけ。

あ,説明が足りないだろうなあ。今日はうちの研究所のBBQ大会で,社員旅行もへったくれもない当研究所では唯一のレクリエーションの日です。
主催当番が決まっておりまして,今年はうちの部署。
だから用意も後片付けもしなきゃなのね。
BBQなんてどうせお肉かってきて焼きゃいいんだと思ってたけどそうは問屋が卸さないのらしく,なんだかんだと山のようにお料理しなきゃなんだ。

仕事なんてぜんぜんできないんだわ。なんかめちゃくちゃくたびれた上に飲んでくったらぼろぼろだ・・・。

自分でもよくわからないけど,この言い訳もきっとなんかぼろぼろなんだろうなぁ・・。

ま,いいや。おやすみなさい。


8 月29日 20:50  まぁしょうがないけどさ

まむさんりょうさんのんのさんは、そりゃ確かに美人人妻でしょう。ハイ認めます。
でも「自称」でしょ?美人の部分は自分で言っていいんでしょ?
で、一応わたし、人妻なんだが。
なぜ本登録のお知らせがこないのでしょうか。
トップのかわいいうさぎちゃんのバナーとも明日でお別れです(激泣)。

今月リンクかけてくださったばかりのノーサイ獣医さん、サイト閉鎖されることになったそうです。
寂しいのでしばらくリンクサイトに名前は残しておこうと思います。


8 月28日 19:22  めちゃくちゃ首が痛いの(泣)

朝から痛かったんですが,午前午後ともちょっと高さのあわない椅子で作業してたら,もう泣きそうに痛いです。首の後ろの筋肉がぴしぴしいってます。これって肩こりなのかな。寝違えたのが悪化してるんだろうか。
首が回らない・・・。帰りどうやってクルマ運転してこうか・・・。

それはともかくとして,今日一日中考え込んでいたことがあります。
昆虫って脱皮するでしょ?蛾にしろ蝶にしろ,さなぎになって羽化しますよね。あれってさ,いもむしが動かなくなって周り硬くなるわけでしょ。で,その中身,って,どう変わっていくの?
羽が生えたり,触角ができたり,眼の構築が変わったりってことはさ,神経機能まで変わるわけですよね。あと,それまでばりばりキャベツとか食ってたやつが花の蜜とか食べるようになるわけだから,当然消化管とかも変化するわけですよね。
成長に伴ってなんかの器官が大きくなったり小さくなったり,形を変えたりってのはわかるんだけど,あいつらさなぎの中で抜本的に変化するんですよね・・・?
ちょっとヒトに聞いたら,あれさなぎの中でいったんどろどろに溶けるんだっていうんだけど,それってほんと?羽化前のさなぎ壊しちゃったら中からどろどろがでてくるの・・・?

こえぇよ・・・。夢に見そうだよ(泣)。

じゃ,せみは?地上に出てきたせみの幼虫って,木に登って結構すぐ羽化するでしょ?あれって,出てきた幼虫は幼虫の振りしてるけど,実は中身はもうせみなの?いつから外表が二重になるの?

うぅ,気になって眠れない・・・。

仮想っしょ通信forのりのサマ  レオマって楽しかったですか?実はどんなところかも知らないんですが。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  うはは。わたしくらい声の低いお知り合いがいましたか。じゃ次回はそのヒトになりすまして電話しますのでよろしく。

キルパスつながりいたりあんれすとらん♪  大変な旅行だったようですね,お疲れ様。わたし明日にでも横浜三菱に出向きましてらんへぼくんにとどめをさしてまいりましょう(爆)。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  そうか,寝たのか。眠そうだったもんな。いきなり速攻帰りしてごめんね。風邪はしっかり治すように。


8 月27日 13:02  やっと頭の痛いのが治ってきた。昼飯食えるかなぁ・・・

昨夜はカナスギさん主催の横浜オフに参加させていただきまして,少々飲みすぎました。
いろいろ面白いおははしを聞けたり,一年越し欲しがってたブツを手に入れたりと話題には事欠かないはずだったんですが,そのあたりのことが一気に吹っ飛んでしまうような事態になりまして。

とにかく地理的に近いところであるのと,飲み会と言うのが結構お久しぶりだったことで,気がでかくなってまして,使う路線の最終の時間をチェックし,腰据えていたんですわ。
そしたら,携帯に着信。誰やと思ったら,義理父。うちにいるから早く帰って来いとのこと。
焦りまくってご挨拶も早々に大枚はたいてタクシーでぶっ飛んで帰ってきましたら,義理父と実父が二人で酒飲んで待っている。何の用かと思ったら,義理父友人と言うぜんぜん知らないヒトの写真を見せられて。・・・それだけか,あん?
午前様まで外出してたのもばれちった上に,当然義理父はわたしがクルマで送ることを前提にしているわけです。同居人はすでに寝腐ってるし。
飲みすぎて頭痛いんだよ。生醒めで最低なんだよ。
わたしは義理父を送りました。送りましたとも。戻ってきたら3時過ぎだよ。
ちなみに義理父の送り先は,横浜駅のすぐ近くです(泣)。

んで,今日は定時出社。

乗り物にはめっきり強くて,酔うなんて経験ほとんどないんですが,今朝は自分で運転しててキモチ悪くなりました。はぁ・・・。


8 月25日 21:51  どうにかなんとか切り抜けました

ご心配いただいた方、どうもありがとうございます。一応決着しました。>仕事のパニック。
これでのんびり週末を迎えられそうです。

先ほど見てきたら冷やし中華終わりましたのカウンタ、2999でありましたな。
よかったよ、3000踏まないで。
ここがアップされる頃にはちょうど3000でいつになく美しく決まるに違いない。
1000単位でなにやら遊ぶのが癖になってしまったんですが、今回はトップをどうこうなんてやってる時間がありませんで。
んであちらの管理者さんになんかネタ振ってくれたらそれで書くよといったら、あっちのあんなねたに絡めと言われた。
そんなさぁ、経験不足なわけよ。難しいわけよ。参りまくって、こんなん書いてしまいました。
もう少し経験豊富な素敵なお姉さん(?)できれば良かったんだが、ま、何かといろいろ力不足でありました。はい。

おとといの挫折禁止から思いついたとBBSに書き込んでくださったJDさんの道路標識ネタ、おもろかったっすねぇ。見る人が見ると見えるように見えるんだな(爆)。

そういうわけで、わたしはこれから寝ます。るんるん♪

仮想っしょ通信forのりのサマ  もういまごろ大阪にはいないんだろうな。いいないいな。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  ご心配おかけしました。とりあえず生きてますわ。
やっぱ大人が幼児モノを作るってのはそれなりに難しいものがあるんでしょうね。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  3000アクセスおめでとう。肝臓完璧?こっちの着火装置も完璧っす(謎)


8 月24日 20:50  明日は絶対

何か更新します。ごめんなさい。
明日が山場なんであります。お昼頃まで。
夕方には余裕しゃくしゃくでおうちから更新します。
とりあえず,その予定,なんだけど。

そう思ってるのはわたしだけかもしれないが・・・(ぼそっ)。

仮想っしょ通信forのりのサマ  いけるもんなら行きたいっす(泣)。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  一度お願いしたい・・・

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  明日ね。明日。やるときはやるからね。ん?

8月23日 18:51  今日はもう駄目

一日中肉体労働でありました。
そして今,あさってどうしても必要な書類がそろっていないことに気がつきました。
これから作って期日に間に合うのでしょうか。かなりの賭けです。

さらに仕事に結構に激しいミスが見つかりました。
もうべこべこです。はっきり言って落ち込んでおります。
もう地の果てまでいってしまいそうな勢いです。

あぁ,立ち直らねば。

今の気分→


8月22日 20:48  そしてぼくはとほうにくれる

ついさっきのことです。
仕事おわんねぇよ、今日は更新お休みだ、と決意しかかった矢先、隣の部屋の男が登場しました。

彼はわたしよりかなり年下なのですが、高校出てすぐ勤めてるため、キャリアはほとんど変わらないんですね。
結構気のつく優しいヤツだったんで、それなりいろいろとお付き合いしてたんですが。

いや、清い範囲で。←ココ、大事(爆)。

「あのさぁ、おれさぁ」
何か妙に口ごもりつつヤツはいいます。こっちは明日締め切りの仕事が遅れてるんで少々あたりが冷たい。なんか適当にあいずちをうってはいるが半分話聞いてないぞ状態です。
「ちゃんと聞いてよ」
「あぁ、わかったよ、聞いたるよ、なんだよ?」
ようやっとコンピュータから顔を上げてわたしは聞く体勢にはいりました。
「おれ、おれさ、あの・・・」
注意を喚起した割にヤツはもごもごしています。
「いいたいことあるんならはっきり言えよな?」
やさしく(?)促すと、思い切ったようにこう言いました。
「おれ、来月結婚するんだ」
「お、よかったじゃん、おめでと」
わたしはぱちぱちと手をたたいて祝福してあげました。もうヤツも結構いい年齢ですから、結婚しても不思議はない。彼女がいるのも聞いてましたしね。
普通ならここで、結婚式やんの?新婚旅行行くの?新居どうすんの?などといろいろインタビューしてあげるのが礼儀なんでしょうが、こっちは気がせいてます。すでに目は仕上げなきゃならない文書を立ち上げてるモニターに向かいつつある。
「来月だよ?」
「急だなぁ、できちったんか?」
軽く答えると、ヤツはいきなりわたしに背を向けました。あら、ちょい失礼すぎたかしら、とさすがに気になってそっちを見ると、部屋を出て行く寸前でヤツは立ち止まり、振り向いてこういったのです。

「あなた、平気なんだね」

あぁぁぁ?なんぢゃそら?

野郎にもマリッジブルーって、あるんですか・・・?

仮想っしょ通信forのりのサマ  オフ会楽しそうだなぁ・・・。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  実はわたしも最初りょうさんとまむさんはひょっとして姉妹かと・・・(爆)

キルパスつながりいたりあんれすとらん♪  はい、キルパスお題は「スペシャルウィーク」ね。休暇が先週終わった人間には遠い言葉ですわ。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  あぁあ、また飲みはじめちゃったよ・・・(笑)


8月21日 20:52  ・・・やべぇ

ちょっとばたついてたらこんな時間になっちゃった。
あ〜〜ん、デートに遅れちゃうわ(泣)。
というのが本日コンテンツ更新なしの言い訳です。たまにはいいじゃん♪。

とりいそぎ、お知らせを。
いたりあんれすとらん♪との共同コンテンツ、「キールとパスタをどうぞ」ですが、次回からちょっとやり方が変わるようです。詳しいことは本店(爆)のほうでご覧ください。
というわけで、来月15日(でいいのかな)にSalemLightさんに書いていただくお題を出しときましょうね。

「言い訳」

どーだ、この思い付きのお題!

と言うわけで本日の言い訳これで終了!

あ、もうひとつお知らせ。姉妹都市マダムスの伝説でアンケートやってるようです。ぜひみなさん投票しましょう。いろんなコメント入れられるようですからこの際言いたい放題・・・(自粛)。

うちもね、アンケートやってみようかななんて思ったんですが、あまりに恐ろしい結果が予想されるので、とりあえず止めといてみます(爆)。


8月19日 20:19  何事もなかったかのように

久々にかなり長い雑談。病気の話であります。昨日のコンテンツのことなんてもう忘れちゃいましょう。下品だった上に、人物の特定は実は書いてる人間しかできないらしいという悲惨な完璧に近い内輪受け。読者の方々が引いちまってるのが手にとるようにわかりました。
ごめんなさい。

髄膜炎はですね、子供と老人に多いのですが、青年から壮年くらいの人でもなるそうですよ。インフルエンザの症状と似てますので、おとながなると適当な治療にはいるのが遅れて、事が悪くなるんだそうです。今日の話なんてそれのいい例ですね。右足の反射がすこぅし悪くなった以外は、わたしは機能的な後遺症は残りませんでしたが、半身麻痺とかいう大変なケースもあるそうです。
皆さんも発熱馬鹿にしちゃいけませんよ。はい。

これから食事に行きます。というわけで今日はこれで失礼。


8月18日 20:07  絶対に想像しちゃいけません。あ、遅かった?

ごめんなさい。思いっきりうちわねたですね。このサイトのぞいてくださってる方は、何とかわかってもらえるでしょうか。しかし巨大な男と男。相当な好きモノでもきつい状況だと思います。告白したご当人はまんざらではないようですが(爆)。182cmの方のほうはあまりにかわいそうで(ってか怖くて;爆)あからさまにはリンクできませんでした。こちらには無断でネタにしてます。ごめん、堪忍。きっと一番キモチ悪いのは彼でしょう(笑)。

しかし、とんでもない文のっけちったなぁ…。

仮想っしょ通信forのりのサマ  これでいいですか、いいですか、いいんですね(涙目)

姉妹都市通信forマダムスの伝説  楽しかったんですね。夏休み。リニューアルも進んでますます素敵なサイトになりつつありますね…見捨てないで(泣)。

キルパスつながりいたりあんれすとらん♪  …きしょい?よね?

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  二人の会話は見つかりましたか?

8月17日 19:57 はぁ。

まずお知らせ行きましょうか。昨日の続きですが,のりのさんSalemLightさんところでも話題になっていたジオ上Odigoチャットでのこのお二人の会話。とちゅうまではSalemさんの昨日付けの日記にかかれていますが,その後の詳細な内容がアップされました。読みたい方はこちらへ。ただし,ただでは見せてくれないとの管理者のご配慮(なんだかな)でありまして,どうにか入り口を探して入ってみてくださいと言うように言われました。わたしとしちゃ心苦しいのですが(笑)。ちなみにわたしは教えてもらわなきゃ駄目でした。内容は結構に笑えますよ。はい。

なんか休日疲れか,元気がありません。ははは。
妙にねむねむやし,今日ははよ帰ります。それじゃまた明日。


8月16日 21:40 明日は仕事だあ…

今日のコンテンツの最後の部分は怪談のつもりじゃないっすよ。自分でも、風か猫かのいたずらか、金具の閉めようが悪かったものだろうと思っちゃ、います。ただね、みょぉに印象的だったもんですから。ハイ。

のりのさんところで昨日のOdigoチャットの話をふられましたが、このお話についてはすでにSalemLightさんが書いてます。いろんなひとが居るものですねぇ。ちなみにお二人が爆笑モードはいってる中、わたしはいち早く落ちてしまい、怒鳴り飛ばされました(タイミングよくチャットがバグっただけなんですが;爆)。オープンチャットは面白いは面白いんだが、戸惑うようなこともあるもんです。はい。

昨日の言い訳と、こちら(これもSalemさんとこで、さらにこれもOdigoがらみ。しつこくてごめんなさい)でわたし思いっきりうそつきました。Oligoというのは五つって数字をさすんじゃないっすよねぇ。やだなぁもう。信用できないんだからぁ。「少数の」って意味です。オリゴヌクレオチドは少数の塩基配列。PCRなんかのプライマーとかもコレですね。←オタクねた。
えっと、ここのところで話題になってる環境ホルモンによる精子減少症、あれオリゴスペルミアっていいます。←だからもうちょっとなんとかした用例はないんかい!

仮想っしょ通信forのりのサマ  今日はわたしもゲームしてラーメン食ってネットしました。師匠、ついていきます(爆)。

キルパスつながりいたりあんれすとらん♪  掲示板でうそついてごめんね。わざとじゃないしぃ(汗)。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  昨日の↓これは、単純にタバコのLarkの宣伝ポスターのキャッチが「Perfect Days」だってのに引っ掛けただけなんです。unじゃなくてimなんて思いつきすらしませんでした。はい。


8月15日 19:41 Lark@unperfect days

上のハイパーリンククリックしてもどこにもいけましぇんよ。てか、このパロわかってくれる人がいるんだろうか…?

はい、今日のコンテンツ。
ウチのあほ犬はトイレというものをウチの中では絶対にやりません。てかやられた日にゃ悲惨なことになります。ですので、雨が降ろうが雪が降ろうが日に最低二度は外に連れ出さねばなりません。当然びったびたになるわけですね。これまたウチにあげるのが大変です。ほっときゃ乾くんですが、ウチにはあほ犬と並ぶ両雄である無敵のおかんがおりまして、このおかんが犬が風邪引く(爆)とか、ウチの中がばっちくなるとか非常に気にしてたわけですわ。
んで、このシロモノ購入とあいなった。嫌がるかと思いきやこれ着れば雨でも好きなだけ散歩できると理解したらしい犬は、たいした反抗もせんと着せられますね。ただ最初うんちするときは非常に不信感があったらしくて困ってたけど(笑)。
こんなシロモノ着た犬を連れてる人間の方だって恥ずかしい。ほんとに恥ずかしい。でも、先日、巨大なグレートピレネーズが黄色いかっぱ着て歩いてるの見てから少し思い切りがつきました。うちのよりずっとでかい犬ですからね、サイズの合う犬用レインコートなんてないんでしょうね。半ケツ出して歩いてましたね。あれで意味があるんだろうかね?

わたしはデジカメ持ってないもんですから、モバイルのバイオのカメラで撮りましたんで画像が悪いッス。すいません。ついでに被写体もけっして協力的ではなかったんで結構に大変でした。迷惑なのは犬のほうだったんでしょうが。撮影後いぢけはいった犬見たい方はこちらのおまけ画像をどうぞ(笑)

お休みも明日で終わりです。このうだうだだらだらネット三昧生活から復活できるのか非常に不安です。だれか木曜日の朝職場の機械にOdigoインストしようとするわたしを止めてください(爆)。

仮想っしょ通信forのりのサマ  はい。胸に手を当てて考えてみましょう。ネットとゲーム以外に今日は何をしましたか(爆)

キルパスつながりいたりあんれすとらん♪  はいはいOligoでなくOdigoね。失礼しました。おもいっきし職業病でした。OligonucleotideというのはDNAを構成する塩基配列のユニットです。はい。Oligoという接頭詞は5のとか5角形のって言う意味ですね。五炭糖=オリゴ糖とかのオリゴですね。はい。…ナニを一生懸命力説してるんだ、わたしは…。てか、コレほんとなのか???

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  わ、更新してない〜〜めずらしぃ〜〜。

8月14日20:57 こんなはずじゃなかったんだけどな

今日は午前中は少しネットで遊んで、って思ってたら昼まで遊んでしまい、午後から心を入れ替えてTableSeatファイル整理して、りょうさんが作ってくれたかっこいいイラスト入れて(必見!)、ついでにがんばって続きを書くはずだったんですけど、あほなわたしはフロントページのつかいかたがわからなくて、誰か知ってないかぁってんで再びネット立ち上げてそのまんま夕方近くまで遊んでしまいました。いやいや合コンじゃないけどね(爆)。

それからなんか書こうと思ったんですが、TableSeatの続き書くのはつらすぎて。でも頭はなんか小説モードになってて、それでこんな中途半端なコンテンツができました。
乳ネタとかパラパラ漫画とかやってたし、たまにはこんなのもいいかなぁと(よくねぇよ!)。

しかし休みってのはいいですなぁ。怖いのはほぼ一日つなぎつづけてた電話代だけだよ。

仮想っしょ通信forのりのサマ  やだやだ。マヨラーは絶対やだ(泣)。普通のラーメンがいい!

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  すごいなぁ。いったいいくつゲーム消化するんだ?ん?

すぺしゃるさんくす、りょうつま   ほんとほんとにありがとう!すっごい素敵です。イラスト♪

 

8月13日22:20  そりゃまあそれなりには

同居人とはいちゃついてますって(笑)。
いや昨日の言い訳であまりにひどいことを書いてると不評(ごく一部で)だったものですから。
今日は午前中から一緒にドライブでまして、午後遅くに帰ってまいりました。

で、これからいちゃつきますので、今日はこれだけ。

わかってると思うけど↑は冗談だよ(笑)。


8月12日0:06  ひひひ

実はね、今日から夏休みなんですよ。水曜日まで。えへへへへ。
お盆に休み取れるなんてね、仕事はじめて以来なんです。昨年この時期に、ウチ6時に出ても始業時間につけず、研究所20時に出て午前様という過酷な状況だったことを覚えていた同僚たちが、休みとったほうがいいよと(どうせ午前中は居ないし、午後だって疲れてへろへろになって使えないんだから来なくていいよ、ってのが実際の彼らの表現でしたが)言ってくれたので、ありがたく休ませていただくことにしました。
FFやって、TableSeat更新して、なんていろいろ考えてるんですが、とりあえず初日の11日は寝倒した(爆)。
昼過ぎに起きてネットサーフィンして、話題のOligoをダウンロードしてみました。
でもまだよく使い方わかりません。見ず知らずのおっさんとお友達になりました。でも、お友達になったあと、登録名をLarkMildに変えてしまったので、おっさんびっくりするだろうな…。
確かに合コンも夢じゃないかもしれません。はい(爆)。
その後再びねたおしました。もう夕方まで。
いいっすなぁ。お休みって。

問題は、わたしが休みでごろごろしているのをうらやましげに見ていた同居人。
「俺も月曜休もうかなぁ・・・」

あん?おめぇがいるとネットもFFもできねぇんだよ?そっちが仕事っちゅうからやすみとることにしたんじゃん?冗談じゃねえぞ!

…言わなかったけどね。仕事忙しいんじゃないの?位にしといたけどね。あした遊んでやることにして月曜日はしごと行くように説得しました。
結婚生活も長くなるとこんなもんですわ(笑)。


8月10日 20:17 いや参った参った

ここのところちょっとばたついたのと,とにかく道が混んでるのでどうもウチにかえるのが遅いんですね。週末も出かけてたからいなかったし。
何を言い訳したいかというと,テレビを見てない,ってことです。娘。から市井が脱退したのは知ってたけど,誰が入ったのかわからない。そのうちの一人がプッチモニに充填されたのも知ってるけど誰かなんてきれいさっぱりわからない。で,こういうことにあいなりました(笑)。Gifアニメ使ったのも一ページ目だけ。うはは。もう二度とやらないだろう(爆)。やれやれ。

きのうのひっそりリンクエッチ話,ご好評をいただきまして(?),シリーズ化を考えております。てかさ,昨日の段階でファイルにrepro1なんて番号振ってるあたり見え見えですわね。でもやっぱぁ,はずかしぃしぃ,言い訳からこっそり飛ぶコンテンツにしとこ。次はいつ出るかな♪

ひとりで雪だるまをリンクさせていただきました。Yokohamaです。

仮想っしょ通信forのりのサマ  ・・・切るぞ?(爆)

キルパスつながりいたりあんれすとらん♪  来週のお題はねぇ。今年はTsunamiの大ヒットと茅ヶ崎ライブで話題になってる「サザンオールスターズ」。やっぱ夏はこれっしょ?

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  切るぞ?(激爆)

 

8月9日 20:15 今日は早く帰るつもりだったのに

朝から一心不乱に仕事して(?)先ほど予定分終了。まぁね,予定計算が非常に甘いということもあるんですが,そこはそれ終わったということで。大丈夫。明日があるさ。
それで帰るかなぁと思ってたらなんかすごい雷が鳴り出した。いきなり雨も降ってるし。ここのところ毎日なんですが今日は特に近い。とりあえずやりすごさないとたまんないしなぁ。

書こうか止めようかかなり悩んでたネタがありましてね。なんか人格疑われそうなんで,コンテンツにするのはあきらめたんですが,結構インパクトあったのでここで書いちゃおっと。
午前中,それなり一生懸命仕事しているところに内線電話が入りました。相手はウチの研究所の生殖毒性部門の人間です。解剖が手が足りないので助けてくれないか,という応援要請。
仕方なくお手伝いに行ったのですが,そこでの一こま。

・・・やっぱ書きにくいなぁ・・・。月初めだしなぁ。やめといたらという意見もあったしなぁ・・・。でも書いちゃおか♪
うむ。それでは,読みたい方はこちらへ(爆)。言っとくけど大変下品なネタです。あ,それと,解剖のお話ですからそれなりに・・・。それでも読みたいあなたは,はい。どうぞ。

読んで帰ってきたあなたへ。
いかがでしたか?たいしたことなかったね(爆)。


8月8日 20:43 ごねどくしました♪

大変にうれしかったです。BBSの皆様のコメント。いろいろ書いてくださいまして。強引に書かせたという話も多々ありますが。
やっぱりみなさん遠慮したり気を使ったりしてくださって,何気にいい感じのことばかり。非常にいい気になったりしております。豚もおだてりゃ空を翔ぶ。

このサイトは相当男らしいようですね。わたし声も結構男らしいので,これでルックスもかっこよかったらよかったのにとかなり残念。背が高くてきりっとした顔でもしてりゃよかったものを,ちびののほほんがおでありますんで。
うむ,この反動でサイトが男らしくなるんかも・・・。

今日は一日入力ばかり。それもコマーシャルソフトじゃないもんですから,どうも人に優しくないソフトでありまして。ウインドウズにもあがってないシロモノですし。リターン一回押すと選択,二回押すと決定。こういえば単純なんですが,リターンキーの反応が鈍い上に,データは山ほどあって入力する側はもう焦りまくってますから,何回押すかは神のみぞ知る。選択してるのか決定してるのかわけわかんなくなり,ばたばたしてるうちに,画面にRedo From Startが表示される。さてそこで質問。ソフト君よ,きみのいうStartはどこかな?ん?
わかんないしぃ,画面ぐちゃぐちゃだしぃ,もうめんどいしぃ,強制終了かなぁ?

とりあえず機械,ソフト,入力者ともに壊れる前にデータ入力を完了しました。あ,入力者はちょっと壊れちゃってるかも知れないけど(爆)。

仮想っしょ通信forのりのサマ  のりのさんて本能で生きてる人だったんですね(笑)。わたしもわらかしてもらいましたよ。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  夏休みかな?あん?

キルパスつながりいたりあんれすとらん♪  生まれて初めて「ぷーさんの首」をみさせてもらいましたわ。おれそーだね。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  風林火山,よかったっす。前半の誉め誉めモードはともかく,後半が。こういうのやらせると絶品ですな。

8月7日 21:20 ちょっと悲しいの。

あちこちうろうろしてまして,更新が滞っておりましたので,今日はBBSに管理者自ら書き込みましてですね,皆さんに質問してみたり,したんですが。

見事にノーレス♪

トップで更新してないのでBBSにもはいってもらえなかったのか,更新もせんとBBSでごまかすんではないというお叱りか。それとも質問の内容が余りに答えづらいものだったのか。さまざまな原因が考えられるんですが,悲しいの。
だからめげずにもっぺん聞いちゃう。
「このサイトのイメージはどんな感じですか?」
誰か答えて・・・。

さて,夏休みも深まりまして(何だそら),お盆ももうすぐ。てなわけで道が混む混む。先週から帰りの通勤時間が二時間を切らない。当然帰宅時間が遅くなります。遅くなると,今日のネタで取り上げたおかんが,火を吹いて怒ります。ですから,混雑状況を見て,電話するわけですよ。
混雑するのは当然要所要所のジャンクションです。混雑状況の掲示板もあるし,所要時間が大体つかめますよね。ですから,電話する場所も結構決まってくるんですよね。
「あ,あたし。今向島。こっから混んでるから・・・」
電話越しに言いかけるわたしの言葉をさえぎっておかんは吼える。
「アンタいっつも向島じゃない!何で向島ばっか混むのよ?いいかげんにしなさい!」

いいかげんにして欲しいのはこっちだよ・・・。

以前に,句読点でカンマを用いるのは間違っているというご指摘を受けまして,それ以来正しい表記に直してたのですが,ここのところで職場の報告書表記フォーマットなるものができまして,わが変態研究所ではカンマを標準使用することになりました。細切れ更新していることもあり,IMEの設定いちいち直すのめんどいんで,またカンマが復活とあいなってしまいます。すみません。ご容赦を。


8月4日 20:28 さぁ、なおさなきゃ。

苦情受付掲示板はもう少し稼動してます。まだ、いいたいことある方はぜひどうぞ。4人がかりでレスはいってますから。はい、こちらから

悪ふざけしちゃいましたが、これに懲りずにこれからもごひいきに(笑)。

仮想っしょ通信forのりのサマ  ほら、後ろでかさかさという音が・・・いますよ

姉妹都市通信forマダムスの伝説  楽しかったですね。お疲れ様。

キルパスつながりいたりあんれすとらん♪  ぷっちもに?困ったなぁ・・今何人?
遅くなりましたが20000アクセスおめでとうございます。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  乳ネタ、深かったですね。うむ(笑)。


8月3日 20:45 ぐは、あと20分しかない・・・

まだリンクチェックしてないよ。どうしよ・・・。

4サイトで遊ぼうと言う話が出て、思いついたのはランダムリンクだったんですが、どうせやるなら共通ネタでなんかいっせいにアップしようってことになりまして、ここはやはりまむさんの存在が大きいものですから、乳ネタと。
それぞれのサイトの特徴を出した乳ネタを出しましょうってことでまとまったんですが、ウチのサイトの特徴ってなによ?
獣医ネタに持っていこうとか、いろいろ考えたんですが、頭の中はどうどう巡り。キルパスのときにも時々あるんですが、わけのわからない筋ばかり浮かんでくる。
で、結局こうなった。落ちなしのエロ話。他のサイトがなにかいてるかは、お互いも知らないんですね。

・・・といってたら仕事の話が来て、九時回りそうだ。

ごめんなさい、言い訳すら知りきれトンボ。

最後にこれだけ。あなたは4-1+1個のBBSにすべて足跡を残せるだろうか(謎)


8月2日 21:25 すごくやばいかも

リンク切れはウチのウリです(開き直りモード)。←昨日に続いてしつこく前フリ。
まぁ詳しくは語るまい。ここでは。
でも、もしも、もしもですよ。ご迷惑かけてしまったらごめんなさい。はい。

えっとぉ。昨日の言い訳のことなんやけどな。
わし、関西弁嫌いっちゅうわけやないんよ?
どっちかゆうと好きなほうちゃうかな。
バイリンになりたいな思うくらいやで。
でもな、大阪人の前でへんな大阪弁しゃべると、笑われる以前にフクロにされるんやもん。かなんわ。こうやって書いたりしても、あんないいかたせぇへん!とかゆわれるんはみえとるしな。大阪人こてんこてんにゆうからな。言葉に勢いあるし、勝たれへんねんもん…。
なんやねんな。自分、ひとが一生懸命ゆうとんのに、なにわらっとんねん。失敬なやっちゃな、まったく。

…ふぅ(笑)。これでも昔チャットやってて、あまりの大阪弁表記の見事さに、関東の子に大阪弁ってこわぁい、って言われた経験があるんだけど。最近なまってきたな(爆)。


8月1日 21:01 まずは告知かな?

あさって木曜日夜、何かが起こります。金曜日の夜までね。
今回は絶対にミスらないぞっと。てか、ミスれないぞっと。
どうか見に来てくださるみなさま、大きな気持ちを持って管理者と一緒に楽しみましょう。ねぇ?だめ?
と、今日のところは懇願モードにしとくかな♪

獣医さんつながりでお知りあいになりました、ノーサイ獣医のひとり言をリンクさせていただきました。Shinjukuです。これからもよろしくお願いします。

ああさて。
あなたは、二人称、なにを使いますか?ネットにおける呼びかけでも、リアルの場合でも良いんですが。
わたしはもっぱら、「あなた」なんですね。何しろお育ちがいいもんで(自爆)。気楽な年下の人とか、ネットの表記ではほとんど「きみ」ですが。「あなた」と呼ばれるのも人によっては引くみたいなんで。わたしにあなたぁとか言われたらきしょいのもよくわかるしね(爆)。
で、絶対に使わないのが「あんた」。この二人称は嫌いです。言うのもヤだが、言われるのはもっとヤだ。なぜかと聞かれても困るが、どうしても嫌い。
職場では名前かその省略形か、きみっていわれるかで、めったにこの大嫌いな「あんた」は言われないんですがね。

で、知り合いに関西出身の男がおりまして、こいつが「あんた」と言う。べつにほっときゃいいんですが、思わず「あんた」はやめとけ、と文句言ってしまう。それでも治らないわけですよ。もともと嫌いな言葉の上に、関西イントネーションで「あんたなぁ」とか言われると、ううううう、っと来る。「きみ」くらい言って。駄目なら「おまえ」にでも展開したほうがましだ、ってんで、こないだも
「あんたゆーな、嫌いだって言っただろう」、と噛み付いたんですね。
そしたら相手の関西人、一瞬言葉を失ってから、
「そしたら
自分なぁ・・・」と来た。
これを聞いて生粋関東人がどう思うか、関西出身の方にお分かりでしょうか?

・・・こえぇんだよ・・・(泣)。

仮想っしょ通信forのりのサマ  ポイントは見つかったんだろうか。雨でも花火はやるんだろうか・・・?

姉妹都市通信forマダムスの伝説  いいお父さんですな。うらやましい限りです。

キルパスつながりいたりあんれすとらん♪  まためちゃくちゃ忙しそうですが、無理せんように。暑いのは効くからね。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  昨日逃げ帰ったものの、今日は10冊全部抱えて帰ってきてるに違いない。ローチチョッパー。