KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数40でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  RO_MF Ver2.056を公開しました

121: 名前:nameless投稿日:2007/12/25(火) 16:08
>>112
SC拡張割り当てを無変換キーで使ってるんですが、ほかのキーにも対応していただければなと思います

122: 名前:名無し投稿日:2007/12/25(火) 17:04
なんか馬鹿がスパム投稿しまくってるな。
1byte文字のみの書き込みは弾くようにして欲しい。
それはそうと>>112って一通り設定して保存しても保存されたini開くと全く反映されないんだが…。
実行する場所とか色々変えてみたがだめぽ。
うまく動いてる人ヒントもらえると助かる。

123: 名前:nobody投稿日:2007/12/25(火) 20:59
中身はただのHTML&JavaScript ですので、必要であれば適当に
書き換えてください。JavaScriptが作動する環境なら動くはずです。
ノートパッドでもいいので開いて、"function op_item()"の中身を見て
100〜とか200〜とか400〜とかの数字いじるだけだと思うです。

使い方は・・・
1.ファイルを参照する
2.SC読込を押す ※ただの確認用です。押さないでもOK
(このとき、ラジオボタンにチェックされているページのSCが表示)
3.アイテム/装備かスキルとレベルを選択する
4.ラジオボタンを設定したいように合わせる
(1ページめのALTなら"ALT"と"P1"を選択)
5.設定したいキーボタンを押す
6.右側に"SC_0000=00230200000000"とか出るので
7.ファイル読み込みを押してテキストエリアに呼び出す
8.必要な部分にコピペする
9.書き込みボタンを押す
(テキストエリアは再読み込みするので確認ができます)

124: 名前:18の”とあるプリ”投稿日:2007/12/25(火) 21:21
>>121 様

RO_MF.iniに「ショートカット拡張機能の設定項目」という項目があり
そこで標準設定となっているキー以外への設定も可能であるという
趣旨のコメントがあります。標準以外のキーの仮想キーコードも記載
されておりますが、ここの設定を変更してみてはいかがでしょう。

既にそこを読み、しかしながら仮想キーコードが示されているキー以外への
設定をやりたいのだ、という趣旨での要望ということであれば私が文意を
読み取り損ねたという事なので、どうかお許し願いたいです。

125: 名前:拡張愛投稿日:2007/12/26(水) 00:07
>>120さん
うちの環境では退避させたあとiniが復活することはありませんでした。
ちーん。

126: 名前:122投稿日:2007/12/26(水) 15:37
>>123
使い方がようやく判ったよ。
メモ帳で一々書き直すの面倒だったんで有り難く使わせてもらうよ。
ありがとう。

>>125
うちもやってみたらini復活しなかったよ。
でも以下の方法で動くようになったので参考にしてみてくれ。

最新版のroaddr.ini入れてるのにSC消えるって人で>>106で書かれてるように

 > RO_MF_ID_SERVER_SLOT.iniをコピーして
 > RO_MF_ID__SLOT.iniにすればok。(サーバー名部分を削る)

↑このようにしてる人は試しにファイル名を変更前の

 RO_MF_ID_SERVER_SLOT.ini

のようにサーバ名を入れたままの状態に戻してから中身を書き換えて試してみてくれ。
うちはファイル名を戻してから>>112のツールで設定したら正常に動くようになった。

127: 名前:RO_MFだけははずせない!投稿日:2007/12/30(日) 04:23
流れぶった切ってすみません。以前から愛用させていただいてます。
初期設定のまま起動時のみMF使用、ROクライアントが立ち上がったらMF終了という感じで使用させて頂いてます。
クライアント窓の大きさを自由に設定できるような機能があるとなお便利だなーという要望があるんですが、
スレ違い・過去ログありならごめんなさい。管理人さんこれからもがんばってください!

128: 名前:いきなり団子売切投稿日:2007/12/30(日) 11:59
>>127
っrost

129: 名前:18の”とあるプリ”投稿日:2007/12/30(日) 17:48
「RO_MF Ver2.02を公開しました」の07に同様の要望への意見・コメントがありますが、
レジストリを弄って変更する方法は私も判りません。私は別のツールで実現してるので
お役に立てず申し訳ないです。

130: 名前:通りすがり。投稿日:2008/01/01(火) 12:31
>>127

regeditを開いて(何処にあるのかわからなかったらエクスプローラー開いて、検索)
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Gravity Soft\Ragnarokの
HEIGHT(Y軸)
WIDTH(X軸)
それぞれを16進数で変更。

16進数わからなかったら、表記のところで10進数で変更したいサイズを入力して
16進数表記にすれば、16進数になります。

これくらい、ツールに頼らなくても良いような・・・。

131: 名前:RO_MFだけははずせない!投稿日:2008/01/01(火) 22:39
>>128-130

ご親切にどうもありがとうございます。
>>130様のおっしゃるとおりにやってみましたが、
どうもこれが反映されないようで何か手順が抜けているんでしょうかね?
それともVistaがいけないのか・・・
もうちょっと色々試してみます。どうもありがとうございました。

132: 名前:通りすがりの130投稿日:2008/01/03(木) 14:16
vistaですか・・・。
vistaは触ったことがないので、流石にわかりませんね。
どなたかvistaの方にご教授して貰う他ないかと思われます。

133: 名前:わがままいって済みません。投稿日:2008/01/04(金) 10:40
管理人様、RO_MFありがたく使わせていただいています。

ちょっと要望なのですが、F10/F11をショートカット拡張機能としてCtrl,Shift,Altとは別に使用できるようにできないでしょうか?
Ctrl,Shift,Altはあまり使っていないのでF10/F11を独立して使いたいです。

ご検討のほどよろしくお願いします。

134: 名前:管理人投稿日:2008/01/04(金) 12:07
 Ctrl,Shift,Altを無効にしたいのなら、RO_MF.iniでScxKey0,ScxKey1,ScxKey2に
それぞれ0を設定すればいいです。

135: 名前:Vista人投稿日:2008/01/04(金) 13:57
>>131
レジストリいじる方法は Vista でも同じですよ。うちではちゃん
と変更できてます。
想像ですが、ひょっとすると指定できないサイズとかあるのかも
(16の倍数じゃないといけないとか)。
ウィンドウサイズは Ragnarok Setup でも結構いろいろ選べるので、
横幅なり縦幅なりを希望のサイズに一番近いのにしてみて、その後
レジストリで微調整するという作戦はどうでしょう。

136: 名前:わがままいって済みません。投稿日:2008/01/04(金) 19:06
やってみたらできました。
こちらの認識不足で大変申し訳ありません。

137: 名前:愛用者投稿日:2008/01/06(日) 17:53
すみません、スキルやアイテムは拡張できるのですが、
装備だとSCがきえてしまうのは何が原因でしょうか;?
色々吟味してみましたが、どうしても拡張できませんでした・・・・

138: 名前:廃wiz投稿日:2008/01/07(月) 03:46
私も100さんのファイルを使って書き換えしてますが装備が反映されません。
具体的には+7レイドマフラーと+4フリルドラマフラーを付け替える為にSマフラーを登録したいのですが
どうしても空欄になってしまいます。
アイテムIDは00C80900040000 Sマフラーであってますよね(´・ω・`)
生体で付け替えにまごついてると死ねますわw

139: 名前:ROMF更新までレースメインな人投稿日:2008/01/07(月) 06:56
00c80900000000で俺は動いてるかな
112氏のツールに肩装備がなくて100氏のファイル見て手作業だったんだよな

140: 名前:愛用者投稿日:2008/01/07(月) 07:38
>>139
3文字目がアルファベットのときは小文字にして、
後半の数字をすべて0にましたら、無事解決しました!
ほんとにありがとです

141: 名前:復帰者投稿日:2008/01/08(火) 02:47
久々に復帰し、ありがたく使わせて貰っております。

要望なのですが、マウスのスクロールにあるボタン3などに、
Insertなどを振ることできませんか?
昔使っていたRo++にあった機能だとは思いますが、可能なら検討お願いします。

142: 名前:管理人投稿日:2008/01/08(火) 02:58
そのような機能なら、X Wheel NTで可能だと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se247913.html

143: 名前:横から失礼(・ω・)投稿日:2008/01/10(木) 18:17
自分もX Wheel NTで設定しようと試したことはありましたが
nProの影響なのかまったく反映されないんですよね・・・
何か設定のコツなどがあるんでしょうか?

144: 名前:愛用者2投稿日:2008/01/10(木) 18:46
SCの設定をしてもALT Shift 等を押すとなぜかその設定が消えてしまい以前に設定されていたものに戻ってしまうのですが
この場合INIが悪いのでしょうか?

145: 名前:管理人投稿日:2008/01/10(木) 19:24
 現在、RO_MFのSC拡張は、RO_MFのSC記録ファイルを直に書き換えないと
いけない状態になっています。クライアント上で設定すると、SC切り替えたときに
設定が消えてしまいます。

146: 名前:愛用者投稿日:2008/01/12(土) 10:31
XWheelNTはどうかわかんないけれど、MicrosoftIntelliPointはどうかな?
USB接続のマウスだと振り当てが効かないけれどPS/2接続の場合なら割り当てが機能してくれるよー
確かプログラム特有の割り当てがROは受け付けないから、
全般の割り当て設定でSCやInsert等を割り当てて、
IEやブラウザなんかをプログラム特有の割り当てで戻るやら進むとか標準の設定に戻す。

自分はこんな感じで割り当ててるから、もしよければ試してみてください(*`・ω・´)b

147: 名前:さげぽん投稿日:2008/01/12(土) 12:08
X Wheel NTは、デフォルト設定をROの設定に合わせて、
他のアプリに個別設定していかないと効かない。
つまりROに対して個別設定が効かない。

148: 名前:ゆうき投稿日:2008/01/18(金) 20:23
素人考えですいませんが以前のような仕様にすると送信パケットの暗号化を
解除する事になるんでしょうか?
また、それを解析させて実装するとBoter等に悪用される可能性があるのであれば
見送った方がいいと思います。

そして応急措置として設定ファイルをリロードする機能を実装してはいただけないでしょうか?
RO内でのショートカットキー、あるいはタスクバーのアイコンメニューにて実行するとか。

149: 名前:管理人投稿日:2008/01/18(金) 23:14
 nProtect支配下においてはクライアントのコードを改竄することは難しく、
パケットの暗号化と折り合いを付けつつ機能を実現するのは難しい状態です。
 確かに、SC設定を外部機能として実装するという方法は検討する必要があります。

150: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

151: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

152: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

153: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

154: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

155: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

156: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

157: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

158: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

159: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

160: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数40でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --