KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数40でのページ 1 2 3 [最新レス]

  RO_MF Ver2.073を公開しました

01: 名前:管理人投稿日:2008/12/18(木) 00:27
 RO_MF Ver2.073を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.073.zip

 12月9日のパッチに対応しました。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

54: 名前:管理人投稿日:2009/02/13(金) 03:59
 カーソルの動きがおかしくなる現象については、よく分からないです。
それに、カーソル移動の処理についてはもうずいぶん長いこと変更していなくて、
どうして今になってこういった報告が来るのかも分かりません。
 フルスクリーンモードで使っているなら、カーソルについての処理をオフに
するという設定を追加しますかね。

 SCが白くなる現象については、ログを送ってもらえれば調査します。
RO_MF.iniに以下の行を追加します。

LogFileName=C:\RO_MF.log

この状態でROクライアントを使用して、現象が起きたら、C:\RO_MF.logと、
SC記録されているini(アカウントの全キャラ分)と、RO_MF.iniを
この掲示板下にあるアドレスに送ってください。

55: 名前:41・43・46・50・53投稿日:2009/02/13(金) 10:07
管理人様、ご返信ありがとうございます。
管理人様宛にログデータとテスト結果を送らせていただきました。
何かありますれば、どうぞよろしくお願いいたします。

56: 名前:41・43・46・50・53・55投稿日:2009/02/14(土) 09:50
管理人様より、バージョンアップ版を作成するとのご連絡を頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。

またこれまでにお付き合いくださった方々にも、深く感謝致します。
ありがとうございました。

57: 名前: 投稿日:2009/02/26(木) 13:33
>>47の現象は、RCXのキャラパス自動入力が発動したときに必ずなります(再現度100%)
現状では>>48のように、一旦カーソルをウィンドウ外に出して対処するしかないと思います

58: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

59: 名前:   投稿日:2009/03/02(月) 19:06
まーた垢ハクかよー

60: 名前:  投稿日:2009/03/09(月) 18:28
今日の2時ごろのパッチが来てから急に重力エラー出るようになったんだけど
誰か同じ現象の人居ますか?
ROMFのみ起動で起きます

61: 名前:60投稿日:2009/03/09(月) 18:36
追記
SC拡張を使用すると起きるようです
機能を死なせておくと起動しました
もう少し調べてみます、失礼しました

62: 名前:普通に使えるぞ投稿日:2009/03/09(月) 19:33
もちろんSC切り替えも出来る

63: 名前: 投稿日:2009/03/09(月) 19:38
>>60,61
RoAddr入れなおした?

64: 名前: 投稿日:2009/03/10(火) 08:51
SC切ってもたまにエラー落ちして不安定なきがします;;

65: 名前: 投稿日:2009/03/11(水) 22:21
すみませんが質問です。
シフトエンチャントがしたくて(Fキー押しっぱでSHIFT押しと同じ効果)
UseScxShiftEnchant=1
と設定したのですが、shiftが押されている状態になっていないようです。
色々と設定は見直したのですが、だめでした。
申し訳ございませんが、どなたかご教授願えませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

66: 名前: 投稿日:2009/03/12(木) 23:04
いつもありがたく使わせて頂いております。
ちょっとここで聞くべき内容か分からないのですが、質問です。
今回、マウスをホイールの付いていないトラックボールに変えたのですが、
ホイール機能を使うために「Wheel Ball」というフリーソフトを使用しています。
しかし、RO_MFとWheel Ballを併用した場合、
ポインタはRO窓の外に出せるのですが、外でのクリックが反応しません。
やっぱり、マウス操作に関するソフトを2つも起動するのは
問題があるのでしょうか。
お互い一つずつの起動だと、正常に動作しています。

他のソフト、しかもRO支援ツールとは関係ないものとの併用ですが
もし改善方法など分かりましたらご教授願いたいです。

67: 名前:管理人投稿日:2009/03/12(木) 23:28
>>65
 簡単にですが、確認したところ正常のようです。他のSC拡張機能は正常ですか?

>>66
 ROウィンドウの外での挙動については、おそらくnProtect関係の問題と
思われます。RO_MFを外した状態だとどうなりますか? セキュリティーソフトを
切った状態でどうなるかも確認してください。

68: 名前:66投稿日:2009/03/13(金) 00:58
RO_MFを外した状態だと、他の窓がアクティブの状態の時
RO窓をクリックしても反応がありませんでした。
タスクバーのROをクリックすることでアクティブには出来ました。
Wheel Ballを制御停止状態にすると問題無くなります。
ということは、Wheel Ballが原因ということでしょうか・・・。

セキュリティ(カスペルスキー)を切ってみても
特に変化は見られませんでした。

69: 名前:66投稿日:2009/03/13(金) 01:15
スイマセン、どうやらWheel Ballでホイール操作をさせる際に
ボタン同時押しでホイール機能を使う設定にすると動かなくなるようです。
ボタンを一つに設定してやったところ、問題無く動作しました。

結局RO_MFにもnProtectにも関係ないトラブルだったようで・・・。
大変お騒がせしました。

70: 名前:65投稿日:2009/03/14(土) 14:00
管理人様、大変申し訳ございませんでした。
UseScx=0
になっておりました。

1にするとクライアント立ち上げた時にガンホーエラーを吐くので
今はそこの原因調査中です。
お騒がせ致しました。

71: 名前: 投稿日:2009/03/15(日) 10:49
>>70
RoAddr.ini

72: 名前:65投稿日:2009/03/15(日) 21:53
ヒントありがとうございました。
RoAddr.iniを最新にしたところ動作致しました。
誠にありがとうございました。

73: 名前:mai投稿日:2009/03/24(火) 16:30
今週のメンテでexeが変わりましたが、最新iniと2.071beta3のDLLで
ちゃんと動作しています。

とりあえず報告まで。

74: 名前:S投稿日:2009/03/24(火) 18:21
maiさんありがとうございます!

75: 名前: nasi投稿日:2009/03/25(水) 09:01
ショートカット拡張機能を有効にするとログイン画面でエラーでおとされてしまうのですが・・
(RoAddr.iniは3/24時点の最新のをいれています)

76: 名前: nasi投稿日:2009/03/25(水) 09:42
ちなみになぜか同じ設定でXPのほうのPCは動いたんですが・・・(ビスタ64ビットのPCだとエラーがでました)

77: 名前: nasi投稿日:2009/03/25(水) 11:39
ROを再インストールをしたらエラー落ちはしなくなりショートカット拡張機能もうごくようになりましたがなぜかF10だけが機能しません;;

78: 名前:名無し投稿日:2009/03/25(水) 11:56
ここ見てる人や作者さんはエスパーじゃないんだよ、情報足り無すぎ。
3/24以前はそのPCで使えていたのか、併用ツールはあるのか、
あるならMFだけだとどうなるか、ビスタお約束の管理者権限うんぬんはどうか、
iniは本当にmaiさんが16時以降にアップした最新になってるかも確認した?
本気で回答が欲しいなら自分の情報は出来る限り提示するのがマナーですよ。
元々64ビットOSでの動作は動けばラッキー動かなくても泣かないってレベルだった気もする。

79: 名前: nasi投稿日:2009/03/25(水) 15:53
併用ツールはRCX ver0.18r26です、RoAddr.iniは3/24時点の最新です、それでビスタの管理者権限もきちんとやってますが、
F10だけが反応しない状態なんですm_m

80: 名前:mai投稿日:2009/03/26(木) 18:04
IME絡みの問題だと思われます。
過去にこちらの掲示板の「RO_MF Ver2.072を公開しました」スレッド内23〜34あたりで
同じような質問がありました。

垢ハクURLが書き込まれていたりするので、読むときは間違えてクリックしないように
気をつけて下さい。

81: 名前:774投稿日:2009/03/26(木) 21:47
もうねVistaのF10は既出だw
使いたかったらAtokにしなさい。

82: 名前:nasi投稿日:2009/03/27(金) 00:16
Atokってなんですか・x・?

83: 名前:nasi投稿日:2009/03/27(金) 00:25
Atokって調べたら変換辞書みたいなものなんですね・・・それで日本語(漢字変換程度)で使うならどのモデルがいいんでしょうかpq?(
できるかぎり安いのがいいので;;)

84: 名前:管理人投稿日:2009/03/27(金) 04:34
>>83
一番安い製品でいいです。

85: 名前:774投稿日:2009/03/27(金) 06:58
>>83
ジャストシステムのHPに行って、体験版でやってみるのも一つの手だよ。
今はAtok2009かな?バージョンは。

86: 名前:ap-gy投稿日:2009/05/27(水) 06:29
当方、先日から復帰したものですが、SC拡張が使えません
70,72,73と試してみましたが、 SC変更キーを押すとSCが白紙に戻ります
RoAddr.iniは95です
SCの情報を保存するファイルが出力されていないので、そこに原因があると考えているのですが解決策を知っている方居られませんか?
OSはXPです。併用ツールはありません。

87: 名前:ななし投稿日:2009/05/27(水) 10:26
上手く動かなかったらスレを読んで廻って情報を集める位はして欲しいものですが、
現在は2.070のスレッドにあるRO_MF_2.071beta3として配布されている
dllを上書きする事で正常動作します。

88: 名前:ap-gy投稿日:2009/05/27(水) 15:52
>>87
ありがとうございます、正常動作致しました
2年以上の空白はどの情報を拾って良いのかよく分からず、また復帰当時RoAddr.iniの更新が3月辺りで止まっていたため
こちらの掲示板でもそ時期の情報を拾い集めて色々と試しましたが、解決策を見つけられず助けを求めた次第です
まさか最新Verリリース以前の記事に解決策が書かれているとは思いませんでした
決して何の記事も読まず助けを求めたのではありません

89: 名前:質問です投稿日:2009/06/09(火) 22:10
SC拡張は問題なく使えているのですが、個別シフトエンチャントがうまく動作しません。
UseScxShiftEnchantを1にして全てのSCでシフトエンチャントを有効にしたらきちんとできているのですが、
どういうわけか個別シフトエンチャントが動作しません。
iniの書き換え自体は間違いなく出来ていると思います。
どなたか解決方をご存知でしたらよろしくおねがいします。

90: 名前:奈々氏投稿日:2009/06/12(金) 17:02
>>89
個別シフトエンチャントを設定しようとしてる箇所のiniを晒した方がよろしいかと。

91: 名前:質問です投稿日:2009/06/12(金) 20:00
Alt+F1をブレスLv1にセットして、闇ブレス用に使えたらなーと思い
SC_0400=01220000000100,1
の様に設定しました。どこか間違っているのでしょうか

92: 名前:奈々氏投稿日:2009/06/12(金) 21:31
>>91
Altキーを押しっぱなしにしてませんか?
Alt+F1キーを押したあと、Altキーは離して機能するか確認してみては。
確かAltキーを押しっぱなしのままだとクリックできない仕様だったかと。

全体エンチャントにした場合にAltキー押しっぱなしでも機能するとなると
それは作者様でないと分からないかもしれません。

93: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数40でのページ 1 2 3 [最新レス]


管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --