KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  RO_MF Ver2.084を公開しました

01: 名前:管理人投稿日:2010/07/06(火) 15:20
 RO_MF Ver2.084を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.084.zip

 本日のパッチで使えなくなっているのを修正しました。ただ、詳しい
確認はまだできていないので、何か問題があるかもしれません。

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。
 これにより、NPCの発言をだらだらと読み上げ続けるという難点が
解消されました。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前:774投稿日:2010/07/06(火) 15:29
これから対応大変だろうなあと思って覗いたらもう出来ててびっくりしたww
今から試してみます!

03: 名前:a投稿日:2010/07/06(火) 15:33
ありがとうごいます。
対応版が出るのかとても不安でしたが
今はとてもハッピーです♪

04: 名前:a投稿日:2010/07/06(火) 15:37
ついでに要望を一つ。
3次職スキルも来ましたし、SCが3種類では足りなくなってきました。
今はctrlとaltと無変換の3つをSC拡張機能に割り当てていますが
shiftも割り当てられるように4種類対応してほしいです。

よろしくお願いします。

05: 名前: 投稿日:2010/07/06(火) 15:41
横からですが元々Shiftにも登録できますよ

06: 名前: 投稿日:2010/07/06(火) 15:47
ログイン時にワールドグループを選んだ時点で重力エラーが出ます

07: 名前: 投稿日:2010/07/06(火) 15:54
>>06
RoAddr.ini更新できるまではショートカット拡張を切りましょう

08: 名前: 投稿日:2010/07/06(火) 15:55
ああ、最新版入れたから大丈夫と思い込んでました
これは失敬

09: 名前: 投稿日:2010/07/06(火) 16:04
同じくWG選択時に重力エラーがでます

10: 名前: 投稿日:2010/07/06(火) 16:08
まだiniが完全ではないからじゃないでしょうか?

11: 名前:管理人投稿日:2010/07/06(火) 16:11
>>04
 SC切り替えキーはCtrl+Shift+F1といった使い方もできるのですが、
それでも足りませんか?

>>06
 SC拡張については、対応版のRoAddr.iniが来ないと使えないです。

12: 名前: 投稿日:2010/07/06(火) 16:16
>>11
iniはもう対応版が来てますよ。
それでも落ちます。

13: 名前: 投稿日:2010/07/06(火) 16:17
7/6のexeパッチ用のiniがきててそれ入れても無理でしたが

14: 名前: 投稿日:2010/07/06(火) 16:22
いつもの場所のiniを見たら暫定版と書いてありますが、どこに対応版がきてるのだろう…。

15: 名前:管理人投稿日:2010/07/06(火) 16:26
iniを更新してもSC拡張は動きませんか。調査します。

16: 名前: 投稿日:2010/07/06(火) 16:36
更新おつかれさまです。
対応の早い制作者様でなんとも頼もしい限りです。

17: 名前:123投稿日:2010/07/06(火) 16:37
>>14
色々一新されたし、ちゃんと動かない可能性もあるから暫定版なのでは?

18: 名前:mai投稿日:2010/07/06(火) 16:39
恐らくPacketLengthまわりを使用する項目を設定すると重力エラーになるみたいです。

UseScx=0
ChatLogPath=
BouyomiPath=

のように設定しなおすと、MF機能のみ機能するようです。

19: 名前:mai投稿日:2010/07/06(火) 16:40
書き忘れ・・・
RoAddr.iniのPacketLength値についてはRagCastで動作しておりますので
問題ないかと思います。

20: 名前:111投稿日:2010/07/06(火) 16:49
↑の3行の頭に;(カンマ)つけても設定無効化できるので
判ってる方はそれでもよかですね。

21: 名前:774投稿日:2010/07/06(火) 16:53
つまり棒読みちゃんは…
今の所使えないという事でいいのかしら?

22: 名前:12投稿日:2010/07/06(火) 18:59
シフトエンチャント等特殊なものを除けば、
クライアント正規の機能でCtrl+F1などSC拡張ができるようになりました。
MouseFreedomの部分は問題無く動くので、
急いでSC拡張を修正する必要は無いかもしれませんね。

23: 名前:G投稿日:2010/07/06(火) 19:03
Ctrl+Alt+○とかモディファイア2つ以上は無理ですけどね<正規機能

24: 名前: 投稿日:2010/07/06(火) 19:51
SC1〜3枚目それぞれに無押下・ALT・CTRLの際のSCを登録して
全9ページ81個登録してたんだが、>>22の方法だと、これは使えないよな?
まだ入って確認してないが・・・。

25: 名前: 投稿日:2010/07/06(火) 20:19
正規機能のCtrl+F1ってどうやるんですか・・・
公式みてもいまいち操作が分かりません。。

26: 名前: 投稿日:2010/07/06(火) 20:29
25ですが、分かりました。お騒がせしてすみませんorz

27: 名前: 投稿日:2010/07/06(火) 20:31
>>25
esc押してでてくる設定ウィンドウでショートカットの設定開けば出てくるだろう。
設定したいページ数-番号
にカーソルあわせてそこで設定したいキーを押せばいい。
2-1(2ページ目の1番目)に何か設定したいなら、CTRL+F1 とかな。

でも公式の方だとモディファイ押してる間でもSC一覧がずっとどこか1ページだけしか表示されていないから
やっぱりROMFの方が使いやすいかな。
基本的には覚えてるけど、やっぱり見えてる方が安心する。
特にスキルはいいけど課金料理とかも設定してるから、もしも間違えたら嫌だし。

28: 名前:4投稿日:2010/07/06(火) 23:14
>>11
返信ありがとうございます。
今試せないので分かりませんがSC拡張は以前
ScxKey0
ScxKey1
ScxKey2
の3種類で、ScxKey3を追加しても使えませんでした。
今は使えるようになっていたらすみません。

個人的にShiftとCtrlの2つのキーを同時押しは指的にきついです。
2つ押しだと物理的にF5〜F9に指が届きません。

29: 名前:訂正投稿日:2010/07/06(火) 23:17
誤)指が届きません
正)思うように押せません

30: 名前: 投稿日:2010/07/06(火) 23:55
>>27
>2-1(2ページ目の1番目)に何か設定したいなら、CTRL+F1 とかな。

バトルモードでしか活きないので使いにくいですよね。
なんとか作者さんに対応をお願いしたいところです。

31: 名前:管理人投稿日:2010/07/07(水) 00:11
>>28
 SC切り替えキーは3つまでです。ScxKey3というのはありません。
UseScxDoubleHit=1にするとかいうのはどうでしょうか。

32: 名前: 投稿日:2010/07/07(水) 01:14
>>18さんが仰るように、設定してMF機能は使用出来ますが
これだと、チャットログとかは保存出来なくなりますよね。

RO_MFで、ログを自動で残すのは、もう無理なのでしょうか?

33: 名前:28投稿日:2010/07/07(水) 01:17
>>31
ありがとうございます。少し試してみようと思います。

34: 名前:ふぅ投稿日:2010/07/07(水) 02:12
なぜだかいまだに動かない同じような人いないだろうか?
日曜日まで問題なく動作してて2.084落としてきてやろうと思ったら
RoAddrを更新してなかったようなエラーが
最新のRoAddrにかえてるはずなんだけどなぁ・・・
落としなおしてみたり入れなおしてみたりしたけどうまくいかず・・・

35: 名前:ふぅ投稿日:2010/07/07(水) 02:15
RoAddrは
[Patch]
Number=2290
Name=2010-07-05aRagexe.rgz
になってるけどこれが最新ですよね?

36: 名前: 投稿日:2010/07/07(水) 02:24
>>34
ログくらい読んだらどうですか?


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --