KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数40でのページ 1 2 [最新レス]

  RO_MF Ver2.086を公開しました

01: 名前:管理人投稿日:2010/07/07(水) 02:32
 RO_MF Ver2.086を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.086.zip

 SC切り替え、文章読み上げ、ログ保存のいずれかを有効にしたときに
クラッシュするのを修正しました。あと、ROクライアントのSCページ数が
4ページになったのに対応しました。
 RoAddr.iniは
http://zerodrive.dip.jp/ragnarok/RoAddr/
こちらのページのVer103で正常に動作することを確認しています。

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

21: 名前:管理人投稿日:2010/07/10(土) 16:06
>>11
>>20
 新しいROクライアントではF12でSCページをめくる際、ShiftやAltを押していると
めくれなくなりました。このためRO_MFではAlt+F1などを入力されると、いったん
Altを解除してからF12でページをめくっています。
 このShiftやAltの解除で問題が起きているようです。

22: 名前: 投稿日:2010/07/11(日) 09:21
初歩的な質問で、すみません。

MF機能を利用したいのですが、動作しません。
RO_MF Ver2.086をDL→解凍→RO_MF.exe起動→クライアント起動。
と、使い方にある通りに操作してはいるのですが・・・。

ちなみにRO_MF,iniの設定についても、既にインストールした時点で
ManualFreedom=0となっていたので、変更はしていません。
osはwin7です。

何故、動作しないのが原因がわかりません・・・。
ご助言、お願いします><

23: 名前: 投稿日:2010/07/11(日) 11:04
バトルモード時の不具合報告を。
・Enterキーでショートカット一枚目のどれかを押してしまう。
・四枚目(1〜9)が無効になっている。

24: 名前:管理人投稿日:2010/07/11(日) 12:21
>>22
 何か特殊なクライアントを使っていないですか? クライアントのファイル名は
RagExe.exeかRagUrdrExe.exeです。違う場合はRoClientFileNameを設定してください。

>>23
 RO_MFのSC拡張を切るとどうなりますか? R化以前はどうでしたか?

25: 名前: 投稿日:2010/07/11(日) 18:38
>>管理人様

お返事ありがとうございます。
iniの上部にて、ファイル名を設定したところ
An exception(c0000005)occurred during DllEntrypoint or DllMain in module:
c:\Gravity\RagnarokOnline\RO_MF.DLL

上記のエラーが発生して、クライアントが起動できない状態になりました。
どうかよろしくお願いします・・・。

26: 名前:管理人投稿日:2010/07/11(日) 18:41
>>25
 ファイル名は何と設定しましたか?

27: 名前: 投稿日:2010/07/11(日) 18:49
>>管理人様

RoClientFileName=RagExe.exe;RagUrdrExe.exe;○○.exe

○○の部分に、私の遊んでるクライアントの名前を入れています。

28: 名前:17投稿日:2010/07/12(月) 00:10
>>管理人さま
>>21のレスからすると、現状仕様では
「何か別のキーを押しながらSC切り替え用キーを押す」
「SC切り替えキーと別のキーを押しながら、SC切り替えキーを先に離す」
は、両方ともうまく動作しない要因ということでしょうか。

前のような操作感が取り戻せず、苦戦中・・・

29: 名前:管理人投稿日:2010/07/12(月) 00:23
>>28
 試しにShiftやAltを押しながらF12を押してみてください。そうすると
ページが切り替わらないのが分かると思います。
 これについての解決法は検討中です。

30: 名前: 投稿日:2010/07/12(月) 08:26
R化後、新しく追加された小さいSC(2個の)にスキルを登録して使用すると
2枚目(3枚目かも?)の1つめと2つめに登録されたスキルが上書きされてしまいます。

確認お願いします。

31: 名前:管理人投稿日:2010/07/12(月) 12:42
>>11
 確認しましたが、Alt+Tabで他のウィンドウに移るとSCが切り替わったままに
なりますが、ROウィンドウをアクティブにすると正常に戻りました。

>>20
 確認しましたが、SCが切り替わったままになるという現象は見られませんでした。

>>23
 RO_MFのSC拡張を切るとどうなりますか? R化以前はどうでしたか?

>>30
 この現象は確認しています。修正する予定です。

32: 名前: 投稿日:2010/07/14(水) 04:22
はじめまして。R化以降初めて使わせていただきました。
一枚目をAlt、二枚目をShift、三枚目をAlt+Shiftという設定で使用しています。
三枚目に設定したショートカットのみ、キーを押しても無反応のものが複数存在します。
余り検証ができておらず、使える・使えないの法則もよくわかっていませんが…。

使えたもの:アンゼルス、エピクレシス、テレポート
使えなかったもの:アイテム全般、アンシラ、コルセオヒール、アスム、グロリア

再度確認しようとしたところチケ切れだったため、若干うろ覚えなのですが、
上記のような感じでした。なお、アスム等、本来カーソルの出るスキルはカーソル自体が出てませんでした。
もし可能であれば対応をお願いします。

33: 名前:管理人投稿日:2010/07/14(水) 04:55
>>32
 スキルの中には、ShiftやAltを押していると使えないものがあります。
RO_MFのSC拡張を切った状態だとどうなるか確認してください。

34: 名前: 投稿日:2010/07/14(水) 13:00
こんにちは。
今回初めて使わせて頂きます。

質問なのですが、棒読みちゃん連携で、
天の声、プレイヤーチャットなどの個別オンオフ設定は可能なのでしょうか。
主にGVGのログを読み上げさせたいのですが。

宜しくご教授お願いします

35: 名前:管理人投稿日:2010/07/14(水) 13:22
>>34
 将来的には対応しようと思っていますが、今は対応していません。

36: 名前:23投稿日:2010/07/15(木) 01:21
返事が遅れてすみません。
SC拡張を切るとEnterキーを押しても他のショートカットが出るということはありません。
R化以前はVer2.083を使用していましたが、上記のような現象は一度も起こっていません。

四枚目(1〜9)については、R前は存在していなかったため何とも。

37: 名前:32投稿日:2010/07/17(土) 08:41
大変遅くなりましたが、試しました。
ご指摘の通り、SC拡張を切った状態でも同様でした。
別の割り当てにするしかないのですね。ありがとうございました。

38: 名前:20投稿日:2010/07/17(土) 16:31
うちの環境だとあいかわらずショートカットのページが戻らなくなる現象が続くので
いろいろいじってみたところ、
UseScxShiftEnchant=1 とすると発生するようです。
UseScxShiftEnchant=0 だとならないようです。

39: 名前:ななし投稿日:2010/07/29(木) 20:32
こんにちわ
ショートカットのページが戻らないという症状の報告があがってるようなので
自分も同じような現象がおこっているのでご報告させていただきます

いまのところほぼ毎回確認できるのはプリーストでのことですが
SC拡張をCTRLとALTで設定しています
CTRL+F2にリカバリーをセットしているのですが味方に使ったときは
CTRLを離せば元のページにもどります
しかしCTRL+F2でリカバリーの準備をしてSHIFTを押しながらMOBに使用した場合
CTRLを離してもCTRLを押した時のSCのままになっているようです
その後1回CTRLを押して離すということをすれば元に戻るので現在はなんとかなっています

また違うときにもなるのですがそれは
ManualFreedom=2の設定でRO窓からカーソルを出す時に
SHIFT押しながらという方法をしていますがカーソルを外に出して
IEなどで調べ物をしてからROに戻るとページが変わっているようです
なぜ変わるのか不明です
ScxKey0=0x11
ScxKey1=0x12
の設定になっていますがScxKey0側のページになっていたようなきがしますが
未確認です

もし参考になればとおもい書かせていただきました
書いていながら両方SHIFT押しが絡んでいるのかなと思いました。。。
R化でいろいろ大変だとはおもいますががんばってください

40: 名前:39投稿日:2010/07/30(金) 09:15
連続投稿失礼します
確認してみました
少し状況が違うようでした

SC拡張のCTRLやALTを押して次にSHIFTをおします
次は先に押していたCTRLやALTを離します
以前はここでページが元に戻っていたのですが
現在はSC拡張ページに固定されるようです

IEなど裏にいったときに固定される原因は相変わらず不明です

41: 名前:774投稿日:2010/08/11(水) 18:46
起動時、自動的に棒読みちゃん有効になっているのですが、
導入しておらず、インストールパスは空欄にしています。

棒読みちゃん無効状態で起動するように設定できないのでしょうか?

42: 名前:管理人投稿日:2010/08/12(木) 02:11
>>41
 棒読みちゃん無効の状態で起動しても棒読みちゃんのチェックが
入っていますが、無効になってます。プログラムの手抜きですね。

43: 名前:ななし投稿日:2010/08/15(日) 15:45
要望になるのですが、マウスの中央ボタン、第4ボタンでのキー設定に、
「マウス第5ボタン」を追加していただけないでしょうか。
XPではマウス設定でボタン押下時の効果をドライバで変更していたのですが
Win7(64bit)を導入してから変更後のキーがRO内で効いていません。
RO_MFでの設定は効いておりますので、追加していただけると非常に助かります。

よろしくお願い致します。

44: 名前:nns投稿日:2010/08/31(火) 19:58
最新版のiniで使用可能を確認

45: 名前:ななし投稿日:2010/09/01(水) 00:45
最新版(RoAddr.ini - Upload & Makerの104)を導入しても、
RO立ち上げ時にエラーが出てしまいます。RoAddr.iniが古い
時に出るエラーと同じものだと思います。unexpected errorでした。
どなたか同じ状況の方いらっしゃいます?OSはWin7 64です。

46: 名前: 投稿日:2010/09/01(水) 03:40
ちゃんとPacketLengthまでうまってる?

47: 名前:ななし投稿日:2010/09/01(水) 05:01
win7 64bitですが、問題なく動いてます。RoAddrの104で。

48: 名前:45投稿日:2010/09/01(水) 07:14
 何度も試しましたが、やはりエラーが出て止まってしまいます。
試したことは以下の通り
@クライアントの再インストール
ARoAddr.iniの更新(104をダウンロードインストール、もしくはコピペにて更新)
BpacketLengthまで埋まっていることの確認

 何が原因なのでしょうか・・・・

49: 名前:ななし投稿日:2010/09/01(水) 12:11
ショートカット拡張を有効にすると、エラーが起きる様になりましたが無効にしたら起動しました。
45さんもこれではないですか?

50: 名前:45投稿日:2010/09/01(水) 14:20
 ショートカット拡張は有効になってます。ショートカット拡張は
凄く便利なもので、これが手放せないのです。今回のパッチで
ショートカット拡張機能は死亡してしまったのでしょうか?

51: 名前:管理人投稿日:2010/09/01(水) 14:32
>>40
 R化の際にROクライアントのSC機能が拡張されて、これの影響でRO_MFの
SC拡張機能が変になってます。やっかいなのは、人によって報告の内容が
多少異なることでして、どうすればいいのかはっきりしないです。

>>43
 マウス8ボタンまでの対応はやろうとしたのですが、うまくいかず、4ボタンまでの
対応となっています。もうちょっと研究します。

>>48
 Windows7 32bitですが、SC拡張は正常です。エラーが出るというのは、
具体的にはどういったエラーが出るのでしょうか?

52: 名前:45投稿日:2010/09/01(水) 19:31
管理人様

 いつもお世話になっております。エラーウィンドウの
メッセージは以下の通りでした。お手数をおかけしますが、
ご確認をお願いします。

Unexpected program error occurred !!!
Ragnarok will shutdown because of
unexpected program error.Please report
these errors to Gravity or Game Master.

Module Name: D:\Gravity\RagnarokOnline\ragexe.exe
Time Stamp: 0x4c721594 - Mon Aug 23 15:30:44 2010


Exception Type: 0xc0000005

0x008915b4 RO_MF.DLL
0x008926cb RO_MF.DLL
0x008926f2 RO_MF.DLL
0x00418bd9 ragexe.exe
0x0060ad86 ragexe.exe
0x0060a9d5 ragexe.exe
0x006fb342 ragexe.exe
0x00721c1c ragexe.exe
0x75473677 kernel32.dll
0x777d9d72 ntdll.dll
0x777d9d45 ntdll.dll

eax: 0x00000000 ebx: 0x008aeb0c
ecx: 0x0018d8e4 edx: 0x0018f8ec
esi: 0x00000000 edi: 0x007c8470
ebp: 0x0018f8f0 esp: 0x0018d8d4

stack 0018d8d4 - 0018dcd4
0018D8D4 : E4 D8 18 00 EC F8 18 00 12 00 00 00 08 2E F8 04
0018D8E4 : 00 00 00 00 66 00 74 00 01 00 00 00 72 00 65 00
0018D8F4 : 5C 00 43 00 6C 00 61 00 73 00 73 00 65 00 73 00
0018D904 : 5C 00 43 00 4C 00 53 00 49 00 44 00 5C 00 7B 00
0018D914 : 35 00 36 00 39 00 30 00 44 00 35 00 37 00 34 00
0018D924 : 2D 00 39 00 33 00 41 00 31 00 2D 00 34 00 31 00
0018D934 : 36 00 31 00 2D 00 39 00 30 00 44 00 43 00 2D 00
0018D944 : 33 00 36 00 41 00 36 00 38 00 43 00 00 00 E0 02
0018D954 : B8 44 FA 04 00 00 00 00 A5 01 01 A5 49 00 6E 00
0018D964 : 70 00 72 00 6F 00 63 00 53 00 65 00 72 00 76 00
0018D974 : 00 00 E0 02 00 00 00 20 B8 44 FA 04 70 DA 18 00
0018D984 : 1E 37 7D 77 38 01 E0 02 FA 36 7D 77 CE F1 94 77
0018D994 : 00 00 00 00 00 00 E0 02 C0 44 FA 04 CE 52 D4 76
0018D9A4 : F4 DD 18 00 D0 08 93 02 58 E3 18 00 43 00 3A 00
0018D9B4 : 5C 00 57 00 C4 00 E0 02 88 1A E0 02 77 00 73 00
0018D9C4 : 00 00 E0 02 88 1A E0 02 74 00 65 00 6D 00 33 00

Launch Info
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000

Job : Novice

53: 名前:管理人投稿日:2010/09/01(水) 20:07
>>52
 パケット長の解析で落ちています。RoAddr.iniのPacketLengthが
正しいか確認してください。私が動作確認している値は、
PacketLength=0x0085CE4C です。

54: 名前:45投稿日:2010/09/01(水) 20:12
早速のお返事ありがとうございます。
RoAddr.iniからパケットレングスの行をコピペします。
管理人様と同じパケットレングスでした。

PacketLength=0x0085CE4C

 RaAddr.iniの中身を眺めててふと気になったのですが、
[Ragexe]
Size=1398784
CRC32=2BFBF3F4
MD5=5d02ce14d089a2dd58f69b1a0868a64e

 となっておりますが、私がエクスプローラーから
同ファイルのサイズを調べると以下のようになっています。
1.27 MB (1,335,296 バイト)

 素人発想で申し訳ありませんが、このあたり何か関係して
ますでしょうか?

55: 名前:管理人投稿日:2010/09/01(水) 20:27
>>54
 火曜日のパッチでRagexe.exeのパケット長の処理が若干変更
されているので、そのあたりと関係あるかもしれません。
 Size=1398784とかCRC32やMD5は、Ragexe.exeとRoAddr.iniとの
バージョンを一致するために使われます。たとえば、RoAddr.iniに
書かれているSizeとRagexe.exeのファイルサイズが一致しなかった
場合、Ragexe.exeとRoAddr.iniとのバージョンが一致しないと判断
されます。
 これはバージョンが一致しない場合に発生する異常な動作を
さけるためのものでして、それ以外の用途には使われません。
RO_MFの場合、バージョンが一致するかは調べていないので、
ここが一致していなくても関係ないです。

56: 名前:45投稿日:2010/09/01(水) 20:43
 お返事及び素人の拙い質問へのご回答をありがとうございました。
私のような症状の人ってどれぐらいいるんでしょうね。一部の人のみ
エラーが出るというのもおかしな気がします。ご対応頂けることを祈りつつ
気長に待つことにします。

 ちなみにRoAddr.iniの場所ですが、ROMFフォルダ(Gravityフォルダの下)
とGravityフォルダの両方を試しました。他にも確認すべきことがあれば
教えてください。

57: 名前:奈々氏投稿日:2010/09/01(水) 23:40
>>54
横レスですが。

>1.27 MB (1,335,296 バイト)
これ1つ前のexeではないですか?(2010-07-08aRagexe)
きちんと正しいパッチが当たっていない状態かと。

58: 名前:45投稿日:2010/09/02(木) 04:33
 >>57
 アドバイスありがとうございます。ROを一度消して再インストール
をしてパッチを当てなおしたのですが、exeのサイズは変わりませんでした。
なぜか一つ前のパッチのexeのサイズのままです。手動で当てる方法
などあるのでしょうか

59: 名前:奈々氏投稿日:2010/09/03(金) 12:17
>>58
exeパッチだけ最新にする方法はいくつかありますが
他の必要なパッチも当たっていない可能性があるので、根本的な原因を見つけるべきかと。
きちんと公式の手順を確認し、Ragnarok.exeを右クリック→管理者として実行、をしても駄目ですか?

60: 名前:奈々氏投稿日:2010/09/19(日) 06:11
こちらでも>>39氏と同様の現象が確認しました。

SC切り替えキーを押し、シフトキー、もしくはシフトエンチャントを設定したSCを押し、
SC切り替えキーの方を先に放すとページが元に戻りません。
SC切り替えのページにシフト押しのスキル(ヒール砲やソウルチェンジ等)を設定しにくいですね。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数40でのページ 1 2 [最新レス]


管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --