KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  RO_MF Ver2.091を公開しました

01: 名前:管理人投稿日:2011/10/28(金) 12:15
 RO_MF Ver2.091を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.091.zip

●Ver2.091の修正内容
1. 10月25日のパッチで「SC拡張,ログ保存,音声読み上げ」の機能が
 使えなくなったのを修正しました。

●Ver2.090の修正内容
1. アドレスの取得にRoAddr.iniを使っていましたが、実験的な試みとして、
 RoAddr.iniなしで、アドレスを自力で求めるようにしてみました。
 これにより、日本版Ragexe.exe以外でもログ保存や音声読み上げが
 できるかもしれません。(未確認です)

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。
あと、エラー報告の場合、ログ保存,SC拡張,音声読み上げの3つに
ついて、使用の有無を書いてください。

02: 名前: 投稿日:2011/10/28(金) 13:12
動作することを確認しました
しかしSCのiniの鯖名取得ができずRO_MF_xxxxx__0.iniのようになってしまいます

03: 名前:どーも投稿日:2011/10/28(金) 18:30
Win7-64bitですが、XP SP3互換モードで動作確認出来ました。
棒読みちゃん連携も問題なしです。

04: 名前:11/10/25投稿日:2011/10/28(金) 18:37
管理人様

SC拡張でお世話になってるのですが、
旧Verからのiniファイル移植後
RO_MF_アカウント名_Forsety_番号.ini→RO_MF_アカウント名__番号.ini
へ改名で問題なく以前の様に動作しました。

お忙しい中ありがとうございました。

05: 名前:てすと投稿日:2011/10/28(金) 21:03
VISTA-32bitで動作しました。

気づいている人はいると思うけど、RoAddrの鯖名を取得するための位置が特定できていないから、
鯖名のところがNullとなってRO_MF_アカウント名__番号.iniという名前のファイルになってるんじゃないかな

06: 名前:奈々氏投稿日:2011/10/29(土) 08:31
更新作業お疲れ様です。
上記報告されている通り、サーバー名が取れていない事を除けば
SC拡張、ログ保存の動作を確認しました。

CharIPAddress=0x89edb8ではどうでしょうか?
また、保守性の面で今まで通りRoAddr.iniの参照を可にするオプションを付けてみては如何でしょうか?

07: 名前:βからの住人投稿日:2011/10/29(土) 10:10
当方も鯖名削除で正常動作を確認しました。

ROMF、ログ保存、SC拡張問題なしです。

08: 名前: 投稿日:2011/10/29(土) 13:13
養鶏場でニワトリ連打してると微妙にひっかかりを覚える。

09: 名前:ななし投稿日:2011/10/29(土) 18:07
Ver2.091 にしてクライアント起動できるようになったのですが、
棒読みちゃんが喋らなくなってしまいました。
ROに反応して棒読みちゃん自体は起動するのですが読み上げをしてくれません
ログ保存機能は正常に動作してます。
何か原因はわかりますでしょうか

10: 名前:ななし投稿日:2011/10/29(土) 19:05
すいません、自己解決しました。
古いバージョンをずっと使ってたので知らなかったのですが、
読み上げるチャット別に声を設定できるようになってたのですね
デフォが無しになってので設定したら読み上げてくれました
お騒がせしました

11: 名前:ななし投稿日:2011/10/30(日) 06:59
XP SP3にてSC拡張機能が正常に動作することを確認しました。

更新いつもお疲れ様です。機能しなかった間はROプレイする気が起こらず
改めてROMFの偉大さを実感しました。定期的な更新大変かと思いますが、いつもありがとうございます。

12: 名前:774投稿日:2011/10/30(日) 17:55
いつも有難く使わせて頂いています。
素早い対応、有難うございます。

普段からRCXとROMFを愛用していますが、今回のパッチに当たってRCX側でjRO用の新Verが出ました。
61cではなくそちらを適用したところ「InactiveWindowsCursor」の挙動が変わってしまったようです。

具体的には
・今まで0を設定していてROカーソルが出ていたのが出なくなった
・0を設定しているとROカーソルもWinカーソルも出ない(画面内にカーソルがある状態でAlt+Tabしてもカーソルが消滅)
・1を設定するとWinカーソルは出るがROカーソルは動かない(非表示)

それとは別に、
・CS拡張で使用している「ScxKey」において、一度キー押下するとCSが真っ白になる
これは>>4 で言われている鯖情報が取れてないことに由来するのを確認済みです。
(iniのリネーム→CS再読み込みで治る)

上記以外は問題なく使えています。
RCXとの兼ね合いもあるのかもしれませんので、もう少し弄ってみます。


それから、一つ要望が。。。
ROAddrに依存しなくなったのは喜ばしいのですが、逆にROAddrを生成することは不可能でしょうか。
ここ最近は支援者も減っていて更新されにくくなっているからです。
とは言え、ROMFもRCXもROAddrに現状依存していないので気長に待てと言われればそれまでなのですが。。。

13: 名前:ななし投稿日:2011/10/31(月) 11:04
RO_MFの作者さんにiniを作る手間を押しつけたいまで読んだ

14: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

15: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

16: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --