KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  RO_MF Ver2.114を公開しました。

01: 名前:管理人投稿日:2014/01/30(木) 00:35
 RO_MF Ver2.114を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.114.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。

●Ver2.114の修正内容
 キルカウントがややおかしいのを修正しました。
 Wis受信がおかしいのを修正しました。
 統計ウィンドウのモンスター名がおかしいのを修正しました。

●Ver2.113の修正内容
 2014/01/28のパッチにより、一部の機能が使えなくなっているのを
修正しました。問題が出るようなら報告お願いします。

●Ver2.112の修正内容
 キャラパス自動入力に対応しました。RO_MF.iniのUseCharaPassを1に
してください。キャラパスはタスクトレイアイコンのプロパティーより設定します。
 文章読み上げありだと一部のマップでクラッシュする問題について、
修正を試みました。

●Ver2.109の修正内容
 統計ウィンドウの位置や大きさを記録するようにしました。
 統計リセットにおいて、経験値効率とキルカウントを別々に
リセットできるようにしました。

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前:s.f.投稿日:2014/01/30(木) 01:03
更新ありがとうございます。
Win7の環境で使用しているのですが、RO_MF Ver2.113以降で、
InstantSuppressExe=
が、働かなくなっています。

03: 名前:ななし投稿日:2014/01/30(木) 01:01
2.113スレの13です。

受信wisのログ保存と読み上げ、できるようになっていました。
対応ありがとうございます!

4: 名前:ななし投稿日:2014/01/31(金) 05:48
キルカウントがまだおかしいようですね
クリーミーとかポリンとかカウントされないです
まぁすごく困るような事ではないので、気長に直してください〜
あとログ保存ですが、保存はされますが指定した
ファイル名になりません。YY-MM-DD.txtになっちゃう
(どこにもそんな指定ないのになぁ)

5: 名前:5投稿日:2014/01/31(金) 21:57
販売露店において、アイテムが売れたときに音声読み上げを行うようにするには
どこを設定すればいいですか?
棒読みちゃんは導入してチャットとかの読み上げは出来ています。
お手数ですが教えて戴けるとありがたいです。

6: 名前:4投稿日:2014/02/01(土) 21:14
ポリンでもマップによって出たり出なかったりしてますねぇ
プロ↓←のクリーミーとかフェイ→のポリンがうまくカウントされませんでした

7: 名前: 投稿日:2014/02/01(土) 23:31
一撃で倒しちゃうとカウントされないというのは前からありましたねぇ。

8: 名前:774投稿日:2014/02/02(日) 17:01
被ダメが無いとカウントされない仕様だったかと
卵や草、キノコなんかはカウントされないし、天下大将軍を反撃喰らわない距離で突いて倒してもカウントされない
クリスタルは普通に叩けばカウントされないけれど、位置ずれ起こして同じセルになったら攻撃喰らってカウントされてた

9: 名前:774投稿日:2014/02/02(日) 17:56
>>5
プロパティーからの読み上げ設定でシステムボイスに分類されてる模様

10: 名前:5投稿日:2014/02/03(月) 00:53
>>9
ありがとうございます。
試してみます。

11: 名前:ななし投稿日:2014/02/12(水) 02:54
RO_MF Ver2.114を起動してNPCに話しかけると1秒ほど固まります。
CpuLowLoad=0にしてあります。
ROMFを終了してROを立ち上げると普通の応答速度になるのでたぶんROMFが
原因だとおもわれます。
会話し始めれば普通の応答速度になるのですが出だしだけ何度やっても1秒ほど無反応になります

12: 名前:ななし投稿日:2014/02/12(水) 02:50
RO_MF Ver2.114を起動してNPCに話しかけると1秒ほど固まります。
CpuLowLoad=0にしてあります。
ROMFを終了してROを立ち上げると普通の応答速度になるのでたぶんROMFが
原因だとおもわれます。
会話し始めれば普通の応答速度になるのですが出だしだけ何度やっても1秒ほど無反応になります
別のPCだと0.5秒くらいと少ないですがそれでもROMF起動してないときはほぼ固まりません。

13: 名前:管理人投稿日:2014/02/12(水) 02:59
>>12
 NPCをクリックすると、最初の台詞が出てくるのに1秒くらいかかるということですか?
「固まる」というのは、画面の更新が停止してしまいますか?
RO_MF.iniを初期設定に戻すとどうなりますか?

14: 名前:ななし投稿日:2014/02/12(水) 03:08
台詞が出るまでに1秒ほどかかるということです。
歩いてるキャラがワープする感じラグってるって感じですね。
Ver2.114を解凍しなおして起動した状態ではラグみたいな現象はないみたいです。
どのタイミングでなるのかini触りながら探してみます

15: 名前:ななし投稿日:2014/02/12(水) 04:12
棒読みちゃんがインストールされているフォルダ
BouyomiPath=
を指定すると反応が著しく鈍くなるようです。
BouyomiPath=を指定して棒読みちゃん有効のチェックボックスをはずしても遅くなるみたいです。
とりあえず棒読みちゃんをやめることで解決しました。
お手数をおかけしました〜

16: 名前:ななし投稿日:2014/02/12(水) 04:20
申し訳ない(汗
棒読みちゃんのEXE自体が壊れてて起動しないものを起動させようとしてるために
反応が鈍くなってたみたいです
棒読みちゃんを起動できるようにしたら気にならないレベルまでになりました

17: 名前:ななし投稿日:2014/02/14(金) 02:08
7番目のスロットのキャラのSCの一部を記憶してくれないんだけど私だけかな?
8番目と9番目は空きスロット、1番目と7番目は同じ職でSC構成はほぼ似通ってます

18: 名前:ななし投稿日:2014/02/14(金) 23:31
Ver2.109で統計ウィンドウの位置や大きさは記録されるようになりましたが、
表示状態の記録はされていないようで・・・
前回終了時に統計ウィンドウが表示されていた場合、起動時に表示をするようにはできませんでしょうか?

Win7(64bit)で使用しています。
皆さんいつも起動する度にタスクトレイから表示させているのかな?(゚ω゚)?

19: 名前: 投稿日:2014/02/15(土) 02:13
>>18
タスクトレイからですね。
毎回使うものでもないので。

20: 名前:18投稿日:2014/02/15(土) 22:46
サーバー名未取得のiniファイルがあったのでそれを削除したら直ったっぽい気がします
おさがわせしました

21: 名前:7743投稿日:2014/02/18(火) 14:59
本日のパッチで自動キャラパス入力ができなくなっています

22: 名前:ks投稿日:2014/02/18(火) 15:33
>>18
自分もタスクトレイから出していますね。
でも表示状態を記憶してくれたら便利なのになーとは思ってました。

NPCの発言はログ保存設定が見当たらないのですが、
保存できないのでしょうか。
クエスト中のログとかできれば遡って読み返したりできると便利なのですが。

23: 名前:774投稿日:2014/02/18(火) 16:24
そういえば某ツールが使えなくなって
NPCログを取る手段がなくなってしまいましたねえ
余談ですけども

sage:   
  名前: メール:
  本文:

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --