KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  RO_MF Ver2.115を公開しました。

01: 名前:管理人投稿日:2014/02/18(火) 16:59
 RO_MF Ver2.115を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.115.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。

●Ver2.115の修正内容
 キャラパス自動入力ができなくなっているのを修正しました。

●Ver2.114の修正内容
 キルカウントがややおかしいのを修正しました。
 Wis受信がおかしいのを修正しました。
 統計ウィンドウのモンスター名がおかしいのを修正しました。

●Ver2.113の修正内容
 2014/01/28のパッチにより、一部の機能が使えなくなっているのを
修正しました。問題が出るようなら報告お願いします。

●Ver2.112の修正内容
 キャラパス自動入力に対応しました。RO_MF.iniのUseCharaPassを1に
してください。キャラパスはタスクトレイアイコンのプロパティーより設定します。
 文章読み上げありだと一部のマップでクラッシュする問題について、
修正を試みました。

●Ver2.109の修正内容
 統計ウィンドウの位置や大きさを記録するようにしました。
 統計リセットにおいて、経験値効率とキルカウントを別々に
リセットできるようにしました。

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前:ななし投稿日:2014/02/20(木) 05:35
更新おつです。
特に問題なく動くことを確認しました〜

03: 名前:ななし投稿日:2014/02/21(金) 02:06
前バージョンでSC保存が出来ないと報告したものです。
ini削除で直ったかと思いましたが、やはり記憶されないようです。
よくわからないのが、全てが記憶されないのではなく、一部だけ変更しても違う内容で読み込まれているという感じです

04: 名前:ななし投稿日:2014/02/21(金) 07:00
何のことを言ってるんだろかと前バージョンのSC保存のレスを探してみたけど
どこにあるのか見つからず・・・。

;●ROサーバーから通知されるSC情報を無視する場合は1を設定します。
IgnoreServerSc=0

これって今でも動作するのかな?

05: 名前:ななし投稿日:2014/02/21(金) 20:16
>>04
レスありがとうございます。
前スレの17と20が私のレスです。

今確認してみたらスロット7のキャラはSCをゲーム内で変更しても変更が保存されていないことを
iniファイルにて確認、ゲーム起動しても変更前のものでした。
IgnoreServerSc=1にして起動し、SC変更後RO_MF終了でiniファイルに変更を確認。
この状態でRO起動したら変更したものが反映されていました。
ただ、以前も直ったように見えてもPC再起動で直ってなかったという状態になっていたので
このオプションを適用した状態でしばらく様子を見てみます。

06: 名前:ななし投稿日:2014/02/21(金) 20:50
やはり元通りになってしまいました。
それとIgnoreServerSc=は完全には機能してないっぽいですね。
ですが、つじつまが合わなくてサーバー側も保存されない状態になってるのかも・・・

該当キャラのiniを削除し、IgnoreServerSc=0にしてiniファイルを再作成させました。
これで今のところRO起動しなおし、RO_MF起動しなおしを何度かやってみていますが記憶できているようです。
一人で大騒ぎしているようですいません・・・

07: 名前:ななし投稿日:2014/02/21(金) 21:21
また元に戻ったorz
もう自力解決諦めました。
作者様、もし再現できましたら対応お願いしたいです。

08: 名前: 投稿日:2014/02/21(金) 22:48
今のROにはSCが書き換わる不具合があるよ。
そのせいじゃないの?

09: 名前:ななし投稿日:2014/02/21(金) 23:07
たぶん、同じスキルを持つキャラにccして
そのキャラのスキル情報に上書きされていそうだねぇ
マジでボルト10登録してもセージでボルト1ならセージのボルト1に上書きされるみたいな
不具合がROにはたしかあったきがする。

10: 名前:ななし投稿日:2014/02/21(金) 23:08
>>08-09
目からウロコまさしくそれのようです!
確かに1と10で書き換わってました。
クライアントの不具合ならば仕方がないですね・・・
本当におさがわせしてすいませんでした。

11: 名前:統計ウィンドウ投稿日:2014/03/05(水) 11:50
統計ウィンドウのリセット方法を教えてください
ウィンドウ内でDelete等で消しても、復活してしまいます
過去ログを抜粋しましたが詳しい方法を見つけることができませんでしたので、
もし書かれているようでしたら、誘導お願いします

12: 名前:その白い場所を投稿日:2014/03/05(水) 12:17
右クリック

13: 名前:統計ウィンドウ投稿日:2014/03/05(水) 12:40
>>12
思わず驚きの声が出ました
ありがとうございます

14: 名前:管理人投稿日:2014/03/18(火) 13:17
今日のパッチでほとんどの機能が使えなくなっているようです。また告知します。

15: 名前:匿名希望投稿日:2014/03/18(火) 15:41
こんにちは
F11キーを無効化する設定を追加して欲しいです

16: 名前:ななし投稿日:2014/03/18(火) 19:59
>>15
クライアントで変えりゃいいだろ。と釣られてみる

17: 名前: 投稿日:2014/03/18(火) 21:19
>>14
MouseFreedom な部分が使えるだけでも利用する価値はあります。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --