KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数40でのページ 1 2 [最新レス]

  RO_MF Ver2.14を公開しました。

01: 名前:管理人投稿日:2014/08/12(火) 21:07
 RO_MF Ver2.14を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.14.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。

●Ver2.14の修正内容
 8月12日のアップデートで露店調査ができなくなったのを修正しました。

●Ver2.13の修正内容
 4月15日のアップデートでSC拡張が使えなくなったのを修正しました。

●Ver2.120の修正内容
 3月18日のアップデートで機能の大半が使えなくなったのを修正しました。
おかしい点があれば報告お願いします。

●Ver2.112の修正内容
 キャラパス自動入力に対応しました。RO_MF.iniのUseCharaPassを1に
してください。キャラパスはタスクトレイアイコンのプロパティーより設定します。
 文章読み上げありだと一部のマップでクラッシュする問題について、
修正を試みました。

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前:投稿日:2014/08/13(水) 00:10
アップデートありがとうございます
RO_MF.iniは前Ver.のものをコピーして平気でしょうか?

03: 名前:ありがとうございます><投稿日:2014/08/13(水) 00:49
アップデートお疲れ様です
そしてありがとうございます><

04: 名前:管理人投稿日:2014/08/13(水) 00:39
>>02
RO_MF.iniはそのまま使えます。

05: 名前:投稿日:2014/08/13(水) 01:01
>>04
管理人様、ご返事ありがとうございました
前Ver.のRO_MF.iniを使用したこちらの環境でも無事動作を確認致しました

06: 名前:BBK投稿日:2014/08/30(土) 18:00
いつも便利に使わせております。
質問なのですが、以前2.13bを使っていて、今回2.14にしました。
2.13bのRO_MF.iniをそのままコピーしたのですが、露店で売れた物を棒読みちゃんが
しゃべってしまうようになってしまいました。(例:ゼロピー1個売る)としゃべってしまいます。
2.13bの時は喋らず、RO_MF.iniもそのまま上書きしたのですが、直す方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

07: 名前:BBK投稿日:2014/08/30(土) 18:44
自己解決かどうかわかりませんが、読み上げ音声のシステムボイスを無しにしたら喋らなくなりました。
しかし以前の2.13bの設定をコピーしたわけですし、試しに2.13bを起動して設定を見たら
システムボイスはONになってました。それで試したところ、露店で売れた物は喋りませんでした・・
謎です・・

08: 名前:175投稿日:2014/09/14(日) 19:05
要望出してた人いたけど、公式で露店で売れたら音が鳴る9/16実装

09: 名前:投稿日:2014/09/17(水) 18:15
いつもお世話になっております。
棒読みちゃんを利用しているのですが、
ROクライアント起動時(棒読みちゃんの起動タイミング)に以下のエラーメッセージウィンドウが出てしまいます。

---------------------------
TCPサーバを開始できませんでした(Port:50001)

System.Net.Sockets.SocketException: 通常、各ソケット アドレスに対してプロトコル、ネットワーク アドレス、またはポートのどれか 1 つのみを使用できます。

場所 System.Net.Sockets.Socket.DoBind(EndPoint endPointSnapshot, SocketAddress socketAddress)

場所 System.Net.Sockets.Socket.Bind(EndPoint localEP)

場所 System.Net.Sockets.TcpListener.Start(Int32 backlog)

場所 System.Net.Sockets.TcpListener.Start()

場所 FNF.BouyomiChanApp.FormMain.TcpServerThreadFunc()
---------------------------
公式のアップデートによるものなのか、それとも当方の環境によるものなのか
わかりませんがご報告致します。

10: 名前:投稿日:2014/09/18(木) 06:55
今朝ログインしてみると症状が発生しませんでした
差異はわかりませんがご報告まで・・・

11: 名前:ななし投稿日:2014/09/24(水) 17:20
露店を見ようとすると重力エラーで落ちるようになりました…

12: 名前: 投稿日:2014/09/25(木) 01:18
露店以前にすべての機能が動いていない気がしますが…。

13: 名前:管理人投稿日:2014/09/25(木) 01:43
>>11, 12
 特に異常ない感じです。露店調査のファイルも送られてきています。
PCの再起動などを試してみてください。他に異常がある人はいますか?

14: 名前:12投稿日:2014/09/26(金) 02:42
クライアントの再起動で動くようになりました。
よくわかりませんが、とりあえず異常なしということで。

15: 名前:名無しさん投稿日:2014/09/29(月) 04:52
私も露店を開こうとすると重力エラーが出て止まりますが
UnitrixStall=0を指定すると普通に露店を開けました。

Win7ProとWin8.1Proの両方同じ状況になります。
寝る前に見に来たので簡単ですがカキコ

16: 名前:名無しさん投稿日:2014/09/29(月) 15:34
>>15です
寝ぼけ半分で読んでたのもあってかRO_MFのバージョンを
最新にしてなかった事が判明しました・・・・
2.14にしたところ正常に機能してます。
お騒がせ・・・もうちょっと睡眠時間増やしますorz

17: 名前:名無しさん投稿日:2014/11/10(月) 08:33
RO_MF Ver2.14使用
インベントリ書き出しを押すと、ROクライアントが落ちます。

過去ログにあった全キャラで書き出そうとしたのですが、一キャラ目での書き出しを押した時点で落ちます。

18: 名前:こまったさん投稿日:2014/11/14(金) 00:14
管理人さんに質問です。

ROMFを起動しているとマウスのクリックの反応が悪い感じがします。
マウスの移動については動きが悪い感じはしません。

こうしてみた方がいいとかあったら教えてほしいです。

ROMF設定
UseDirectInput=1
UseApiHook=1
UseCallWndHook=1
UseMouseLowHook=0 ※1から0にして少し変わったような気もします。
UseGetMessageHook=0

OS)Windows7 Ultimate SP1 64bit

マウスメーカーのユーティリティなどはインストールしていません。

19: 名前:ななし投稿日:2014/11/22(土) 04:31
エスパーすると棒読みちゃんがONならOFFにしてみるとどうだろう。
何か問題があるといつも棒読みちゃんが。。。
処理の延滞で反応が鈍いのかも?

20: 名前:18投稿日:2014/11/22(土) 21:13
ありがとうございます
棒読みちゃんはOFFにしてあります

21: 名前:管理人投稿日:2014/11/22(土) 22:02
フレームレートが低いようなら、CpuLowLoadを下げてみてください。
ただ、移動は悪くないとのことなので、直るか微妙です。
マウスの座標とボタンの状態は一度に取得されるため、片方だけが
遅くなるということは考えにくいです。

22: 名前:18投稿日:2014/11/23(日) 10:53
管理人さん、どうもありがとうございます
フレームレートは歩いても止まっていても60出ています
CpuLowLoadを変更してみましたが変わりませんでした

ROMFを使っていないと問題が起きないんですが
何か他に思い当たる点はありますでしょうか?

たびたびすいませんがよろしくお願いします

23: 名前:ななし投稿日:2014/12/20(土) 09:49
更新おつかれさまです。特にシフトエンチャント機能、重宝させていただいてます!

要望というか提案なのですが、チャット欄にメッセージを打ち込んで送信する際に押す"エンター"
あれを例えば"Shift + Enter"でギルドチャットに、"Ctrl + Enter"でパーティーチャットに
振り分けて送信するなんてことはできないでしょうか?

ぜひ検討してみてください。引き続きサイトおよびツールの運営、かげながら応援してます。

24: 名前:ろろな投稿日:2014/12/20(土) 12:54
>>23
オープンチャットモードの状態で
Ctrl+エンターでPT
Alt+エンターでギルト
という方法はROの機能だけでできますけどそれの事ではなくて?

25: 名前:ななし投稿日:2014/12/21(日) 02:10
>>24
うわ、ROでもできたんですね…。
試したつもりだったんですが、その時の私は一体なにをしていたのか…。
失礼しました、教えていただいてありがとうございます。

26: 名前:ななし投稿日:2014/12/27(土) 18:15
ついさきほどなのですが
インベントリ書き出しを使用したところROが強制終了になりました
以前、所持アイテム一覧を開いて使用して強制終了になっていたのですが
今回は、開いたまま・閉じたまま使用したところ
どちらも強制終了になってしまいました

倉庫内のアイテム確認で結構役立っているのでなんとかならないでしょうか?
verは2.14を使用しています

27: 名前:βからの住人投稿日:2014/12/30(火) 10:59
こちらでもインベントリ書き出しは試してみましたが、
Win7 とWin8.1で挙動が異なります。

Win7ではカートキャラであるなし・所持品・カート開けているいないは関係なく使えますが、
Win8.1ではカートキャラであるなし・所持品・カート開けているいないは関係なく蔵が落ちました。
ただ、Win8.1の方では今年9月11月に書き出ししたファイルがあるので、何が阻害要件かちょっと
不明です。
帰宅したらPC入れ替えての検証などしてみようと思います。

年末は実家へ帰省するので、いろいろ実験はできませんが、
帰宅したらあれこれ書き出しを挑戦しようと思います。

では、皆様
  本年もおせわになりました。
  来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  よいお年を〜

28: 名前:βからの住人投稿日:2015/01/05(月) 19:10
インベントリ書き出しのエラーについてですが、
落ちないアカウントと落ちるアカウントがあり、
落ちるアカウントは、所持品の書き出しまでしか
できておらず、倉庫の情報が欠落していました。

Win8.1でアカウントを変更してキャラも変更して
やってみましたが、固有のアカウントでエラーに
なっている気配です。
Win7でもそのアカウントはエラーを出してます。

何が原因かはちょっと思いつきません…

29: 名前:管理人投稿日:2015/01/05(月) 20:53
アイテムの品目数が多すぎるのではないかと考えて、
とりあえず修正してみました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.15beta.zip

30: 名前:βからの住人投稿日:2015/01/05(月) 21:47
早速の対応ありがとうございます。

beta版を試してみましたが、先ほどと状況に変化はなく
倉庫内アイテムの書き出しができていませんでした。

確かに、メインサブともに600、カートにも62種のアイテムが
詰め込まれ、物にあふれたアカウントがWin8.1 Win7ともに
エラーを出しています。

第3の倉庫ができたら、どうなるのか…

31: 名前:26投稿日:2015/01/05(月) 21:56
>管理人さん
あけましておめでとうございます。
そして、beta版ありがとうございます。
さっそく修羅とメカの2キャラで試してみたんですが、やはりエラー落ちしますね・・・・
(メイン倉庫)(570/600)
ただ、以前のverよりは多少アイテムデータが読み込まれている感じです
(以前はほぼすべて読み取らなかったです)

ですが、サブ倉庫の方は読み込めました(545/600)

サブ倉庫(成功)と失敗したメイン倉庫を比べてみたところ
キャラが持っているアイテムは全部表示されていました
ですので、僕の環境ですとメイン倉庫を読みに行った時にエラーになってる気がしますね

なかなかに原因がわかりにくいですね・・・

32: 名前:βからの住人投稿日:2015/01/05(月) 22:21
験しに数を減らして記録とってみたところ、
573/600からグラビティエラーを出しつつも
倉庫内の記録が取れてました。
結局は落ちるんですが。

26さんの570/600というのを報告から
580(エラー)、575(エラー)と下げて行って
記録はとれたけどグラビティエラーだしたのが
573でした。

33: 名前:管理人投稿日:2015/01/05(月) 22:38
書き出したファイルのサイズはいくつになっていますか?
以前のバージョンではバッファーが16384バイトだったのが、
2.15betaでは32768バイトになってます。

34: 名前:βからの住人投稿日:2015/01/05(月) 22:40
サイズは20,594バイト(ディスク上のサイズ:24,576バイト)
になってます。

35: 名前:26投稿日:2015/01/05(月) 23:11
上手く行ったサブ倉庫の方は
サイズ:18.1 KB (18,596 バイト)
ディスク上のサイズ:20.0 KB (20,480 バイト)
失敗したメイン倉庫の方は
サイズ:1.87 KB (1,917 バイト)
4.00 KB (4,096 バイト)
になってます

36: 名前:管理人投稿日:2015/01/06(火) 17:43
バッファーのサイズを1Mバイトまで拡大しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.15beta2.zip
これでグラビティエラーになる場合、書き出されたファイルの内容が
正常か確認してください。

37: 名前:βからの住人投稿日:2015/01/06(火) 20:46
対応ありがとうございます。

メイン倉庫(600/600)、カート(65/100)、所持品を開けてやってみました。
問題なく書き出しされました。

これで、目当てのものを課金せずに探すことができます。
ありがとうございました。

38: 名前:26投稿日:2015/01/07(水) 00:46
遅くなりましたが、僕の方もメイン・サブともにデータの書き出しが成功しました
何度もお手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした

おかげさまで倉庫の中を見に行かずに調べることができます
ご対応ありがとうございました

39: 名前:7743投稿日:2015/03/13(金) 09:19
今はホムンクルスの親密度を数字化してくれるものってなにもないんだな…
RO_MFが対応する予定は有りますか?

40: 名前:匿名希望投稿日:2015/04/21(火) 01:23
こんばんわ

ROMFにあるAlt+F4やF12キーの無効化する機能に追加で
Win+Alt+EnterやWin++キーなども無効にする機能を追加してほしいです
もしくは任意のキーの組み合わせを指定できるようにしてほしいです

RO起動中に拡大鏡やWindowsMediaCenterが誤って起動されてしまうのを
防ぎたいです

検討よろしくお願いします

41: 名前:7743投稿日:2015/04/21(火) 18:12
2015/04/21のメンテより起動エラー(DllEntryPointみたいな長いもの)が出て
ROMFを起動してるとROが立ち上がらなくなりました。

さすがにROMFを外すとROは起動します。

42: 名前:774投稿日:2015/04/23(木) 18:07
An exception (C0000005) occurred during DllEntryPoint or DllMain in module:
(RO_MFがあるフォルダのパス)\RO_MF.DLL

と出てROMFとROが一緒に起動できません。
何か変更があったのでしょうか…

43: 名前:管理人投稿日:2015/04/23(木) 22:45
>>41
>>42

RO_MF.iniに以下の行を追加してください。
LogFileName=C:\Gravity\RO_MF.log
こうするとC:\Gravity\RO_MF.logにログが書き出されます。このファイルと、
RO_MF.iniをこの掲示板の一番下にあるメールアドレスに送ってください。調査します。

44: 名前:匿名希望投稿日:2015/04/23(木) 23:24
>>43
管理人さんこんばんわ
お忙しいとは思いますが、>>40
以前話にあったROのBGMのサンプリングレートを44.1KHzに
変更する機能の実装について検討をしていただければ幸いです
よろしくお願いします

45: 名前:管理人投稿日:2015/04/28(火) 16:11
起動しなくなる問題に対策してみました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.16beta.zip

あと、サウンドを44HKzにする機能を追加しました。RO_MF.iniの
末尾を参照してください。ただ、本当に44KHzになっているのか、
私は確認できていないです。

任意のキーの無効化ですが、「ROクライアントのウィンドウが
アクティブである場合にWindowsキーを無効にする」とするか、
「ROクライアントのウィンドウがアクティブである場合に
Windowsキーと指定した他のキーとの同時押しを無効にする」の
どちらがいいでしょうか? 特定のキーを無効にするのか、
特定のキーの組み合わせを無効にするのかで、対応が変わってきます。

46: 名前:44投稿日:2015/04/28(火) 20:18
管理人さんこんばんわ。

いつも色々と対応をしていただき、本当ありがとうございます。

BGMのサンプリングレートの件、対応どうもありがとうございました。
スネアの音などもクリアになっているので、44.1KHzで再生されていると思います。
ROが新鮮な感じになりました!


キーの無効化についてですが、提案の前者のWindowsキーを無効をお願いしたいです。
無効にしたいのはWin+Alt+EnterのWindows Media CenterとWin++の拡大鏡の2つで、
RO中にこれを押すことはないと思うんですが、なぜかたまに起動していまい大変な事に。
(ランチャーや他のショートカットキーを割り当てるソフトなどは使っていません。)

凄いわがままを言うと下記の4パターンを指定したいのですが、
単体で押されているか他のキーと同時に押されているかでスキャンコード?がどうたらとかで
機能の追加が大変でしょうか?
・Windowsキー単体
・Windowsキーと指定キーの組み合わせ
・その他のキー単体
・その他のキーの組み合わせ

連絡が遅くなって申し訳ありませんでしたが、
不便なのですがWindows Media Centerと拡大鏡の件はプログラムの実行禁止で応急処置?が
できたので、お時間のある時に前者の方の提案をお願いできれば幸いです。


あと2.16betaを使ったところマウスのクリックが左右ともできなくなりました。
RO_MF.iniは全てデフォルト、OSはWindows 7 Ultimate SP1 64bitです。
キーボードのエンターキーは有効でした。
パソコンの再起動をしてみましたが変わりませんでした。
2.15beta2では問題は起きませんでした。

以上よろしくお願いします。

47: 名前:管理人投稿日:2015/04/28(火) 20:53
ボタンが効かないのは調査中です。
UseDirectInput=0 とすることで回避できますが、この場合、
SpeedMode=0 の指定も必要になります。

48: 名前:管理人投稿日:2015/04/28(火) 21:00
修正版です。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.16beta2.zip
マウスボタンが効かないのを修正しました。

キーの無効化については、とりあえず、Windowsキー単体に
ついてやってみたいと思います。

49: 名前:46投稿日:2015/04/28(火) 22:17
管理人さんこんばんわ。

修正版の動作を確認しました。
マウスの左右クリック共に動作するようになりました。
迅速な対応どうもありがとうございました。

わがままだと分かっていつつ要望ばかりで申し訳ないのですが、
BGMについてROはモノラル再生になっていますが、これをChannel数を
2、つまりステレオにする事も出来るのでしょうか?

44.1Hz 16bitで再生できるようにしていただき普段BGMを消している
ところでもONで再生してプレイしたのですが、サンプリングレートを
上げて再生できるようになった分余計に!?モノラルが残念な事にな
ってしまい。

お手を煩わせることばかりで恐縮ですが、こちらについても可能で
あれば検討していただければ幸いです。

度々すみませんが、よろしくお願いいたします。

50: 名前:利用者投稿日:2015/04/28(火) 22:33
2.15beta2 で SpeedMagnification が効いてない感じだったのですが
2.16beta2 で動くようになりました。

51: 名前:42投稿日:2015/04/29(水) 14:49
2.16beta2にて動くようになりました。
お忙しい中対応有難うございます。

52: 名前:52投稿日:2015/06/07(日) 19:01
管理人さん。
いつもROMFを使わせてもらっています。

修正のお願いなのですが、しばらく前のパッチから棒読みちゃんでの
読み上げがされないのとNPC等をクリックすると動作が重くなる現象が起こって
います。※チャットログはちゃんとのこっているけど、読み上げされません。

お手数ですがご対応お願いします。

53: 名前:投稿日:2015/07/10(金) 16:25
>>52
管理人さんではないですが私も棒読みちゃんで悩んだので。

セキュリティソフトの例外登録で BouyomiChan.exe をファイル指定すると
読み上げてくれるようになりました。

例)AVGでの場合
[オプション] -> [高度な設定] -> [例外] -> [例外を追加] -> [アプリケーションまたはファイル] -> BouyomiChan.exeのファイルを指定して[OK]

54: 名前:匿名奈々氏投稿日:2015/07/23(木) 01:44
いつも放置時やマウス割り当てなどでROMFにお世話になっております。
ちょっとした要望なのですが、BouyomiChanを使用する際VM MISAKIの音声を使いたいと思っているのですが
BouyomiChan自体ではMISAKIを設定しているのですが、ROMF側ではその項目が出ません。
なのでもし今後実装可能なのであればお願いしたいなと思い書き込ませていただきました。

そしてこれからも愛用させていただきます。

55: 名前:管理人投稿日:2015/07/23(木) 01:52
>>54
 RO_MF.iniを直接書き換えて、
OpenChatVoice=1
WisVoice=1
などの項目の数値をVM MISAKIに対応する数値に書き換えることで、できるようです。

56: 名前:匿名奈々氏投稿日:2015/07/23(木) 02:09
>>55
お早いお返事ありがとうございます。
VW Misakiに対応した番号を指定したところ利用することが出来ました!

57: 名前:52投稿日:2015/07/24(金) 00:07
>>53
教えて頂いた方法を試してみましたが、Chatログはのこりますが、読み上げされません。

使っているセキュリティソフトはノートン360です。

58: 名前:みゅー投稿日:2015/07/24(金) 00:15
>>45のBGMの件ですがモノラル再生のようなので
ステレオ再生にすることはできますか?

59: 名前:52投稿日:2015/07/24(金) 00:21
自己解決しました。

棒読みちゃんVer0.1.11.0 β16 に変えたら読み上げる様になりました。

60: 名前:60投稿日:2015/08/02(日) 09:22
何時も使わせていただいています。
>>52さんと同じ現象が発生したので報告させて頂きます
NPCをクリックするとゲーム画面が一瞬止まります。
セキュリティを停止したり例外登録等も行なっても改善されませんでした。

61: 名前:管理人投稿日:2015/08/02(日) 17:14
>>52
>>60
 RO_MFは棒読みちゃんの中のRemoteTalk.exeを、読み上げの都度起動して
います。ですので、セキュリティーなどによりRemoteTalk.exeの起動に時間が
かかっている場合、遅くなる現象が起きるかもしれません。これについては、
セキュリティーソフトでRemoteTalk.exeを例外に設定したり、棒読みちゃんを
置いておくフォルダを変える等すると改善するかもしれません。

62: 名前:管理人投稿日:2015/08/02(日) 17:29
試験的に、BGMの再生をステレオに設定するバージョンです。

http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.17a.zip

44KHzの指定がされている場合、ステレオ化も同時に行います。
本当に44KHzステレオになっているかは不明です。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数40でのページ 1 2 [最新レス]


管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --