KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数40でのページ 1 2 [最新レス]

  RO_MF Ver2.23を公開しました

01: 名前:管理人投稿日:2016/11/29(火) 20:30
 RO_MF Ver2.23を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.23.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。

●Ver2.23の修正内容
 本日(11/29)のパッチによりRO_MFが動作しなくなったのを修正しました。
何か不具合がある場合、報告お願いします。

●Ver2.17の修正内容
 ROクライアントのサウンド設定を44KHzステレオに変更する機能を
追加しました。RO_MF.iniで
Use44khzSound=1
と設定すると、44KHz化とステレオ化の両方が行われます。

●Ver2.112の修正内容
 キャラパス自動入力に対応しました。RO_MF.iniのUseCharaPassを1に
してください。キャラパスはタスクトレイアイコンのプロパティーより設定します。
 文章読み上げありだと一部のマップでクラッシュする問題について、
修正を試みました。

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前:774投稿日:2016/11/29(火) 20:52
動きました
いつもありがとうございます

03: 名前:投稿日:2016/11/29(火) 22:07
キャラパスいつも助かってます。ありがとうございました。
ROMFを起動していると数十分で確実に落とされてしまうのですが自分だけでしょうか。

04: 名前:投稿日:2016/11/29(火) 22:40
4PCで試してみたのですが、やはり30分を過ぎたところで絶対に落とされてしまいます。

05: 名前:投稿日:2016/11/29(火) 23:18
いつも更新ありがとうございます。
ある程度の時間が経過するとサーバーキャンセルが発生するという症状が
当方でも発生しましたので、ご報告致します。

06: 名前:all投稿日:2016/11/29(火) 23:39
自分も全く同様の不具合が発生しているのですが
ROMFが原因なのかまだわかりませんのでしばらく様子を見て再度報告しようと思います

07: 名前:9投稿日:2016/11/29(火) 23:54
管理人様いつもありがとうございますorz

08: 名前:ななし投稿日:2016/11/30(水) 00:33
>>03-07
横から失礼します。
こちらの環境では全く落ちません。

ここで言うのもなんですが…貴方達は複数のPCではないですよね?
って事です、これ以上言わなくてもわかるでしょうが
何でもかんでもROMFのせいにするのは、いかがなものかと…
4PCとか嘘つかなくていいです。

こういうのを作る側なのですが、結構こういう発言は萎える原因になります。
あれを使っている以上、文句をここで言うのはお門違いです。

09: 名前:774投稿日:2016/11/30(水) 01:13
ROMFのせいかわからないと言ってるのに、何熱くなってるのやら。

作者さん、更新ありがとうございました。
このツールがないと本当に辛いので、これからもよろしくお願いします。

10: 名前:投稿日:2016/11/30(水) 01:44
環境書かなかったのは悪かったですが仮想でもなんでもないWIN10です。
AVASTも一時的に切ってみましたがやっぱり落ちてしまいました。

11: 名前:ななし投稿日:2016/11/30(水) 02:03
>>09
貴方みたいな自分勝手な人がいると、こういう便利なものを作っている方がやめていくからです。
本当に萎えるんですよね、最後の行みたいな早く修正しろって感じな文含め。
これ以上荒らしみたくなるので、これで終わりますが…
黙って待っていた方がいいですよ。

12: 名前:09投稿日:2016/11/30(水) 02:32
>>11
あなたみたいなって、このスレは初書き込みで私は何も言ってないんだけどw
妄想広げて敵にするのやめてほしい。
証明するすべはないけど、管理人がIPみればわかるので分かってくれれば十分。

で、さっき落として入れてみたのですが、確かにきっかり30分に1回で落ちますね。
いま試しに、ROMFを起動させてない状態で試しているところです。
それでダメならROMFが何か影響を及ぼしてることになるけど、
何かの機能が原因なら絞れると思うので、また何か分かったら追記します。

13: 名前:9投稿日:2016/11/30(水) 03:00
>>8
自分、Ver2.22スレの「9」にて「キャラパスが効かない」とご報告し、
改善されたVer2.23のこのスレ>>7にてお礼申し上げただけですので
一緒にしないで頂けますか。
勘違いでアンカー引くとか正直気持ち悪いです。

14: 名前:ななーし投稿日:2016/11/30(水) 03:03
1秒のズレもないくらいきっかり落ちますね。
4台の世代の違うWIN7機&仮想環境
ROMF以外は極力ソフト起動なしで30分でおちてしまいますね。
まだいろいろ試し中ではありますが落ちない人も居るみたいなのでもう少し探ってみます。
どの状態でもROMFを落としてRO起動すれば落ちなくはなります。
落ちない人はどういう環境なのかなぁ
30分たたないと次の検証ができないのでつらいw

15: 名前:てすと投稿日:2016/11/30(水) 03:04
30分で落ちるのは露店調査のトコUnitrixStall=1
を0にしたらどうなりますかね?

16: 名前:09投稿日:2016/11/30(水) 03:36
うちも、ROMFを起動してなかったら落ちなくなりますね
>>15
試してみたけど、うちはだめだった。

他に試せることを考え中

17: 名前:ななーし投稿日:2016/11/30(水) 04:04
UnitrixStall=0にしても×。
UseCharaPass=0 でも×。
INIを新しいものと交換してUnitrixStall=1 UseCharaPass=1だけ変更して×。
他に試せることが思いつかなくなったので試したほうがいいものがあれば試してみますが。

18: 名前:てすと投稿日:2016/11/30(水) 04:42
>>16
>>17
駄目でしたか。。。
出過ぎた真似して申し訳ないっす

あぁ俺、上の方の変な奴本人じゃないっすよ
単に30分って聞いて思いだしただけw

19: 名前:投稿日:2016/11/30(水) 05:31
2PC状態(win7、win10)で症状の再現性があったので追加報告です。
>>15-18
同じ内容を試してみましたが、症状変化はありませんでした。

他、試してみた事
win7側  セキュリティソフト断、2PC電源オフ、ルータ外し、再起動、ROMF入れなおし
win10側  (上記と同じ内容)

その後、2PCともROMF無しで露店放置したところ、現時点では落ちていないようです。

帰宅したら、もう少し色々試してみます。

20: 名前:null投稿日:2016/11/30(水) 05:38
どうもキャラクタを選択してから30分経過で落ちるみたい。
落ちないってひとは30分以内にキャラセレしてるのかな?

21: 名前:管理人投稿日:2016/11/30(水) 07:30
落ちる人、RO_MF.iniに以下の行を追加してください。

LogFileName=C:\Gravity\RO_MF.log

こうするとC:\Gravity\RO_MF.logにログが書き出されます。このファイルと、
RO_MF.iniをこの掲示板の一番下にあるメールアドレスに送ってください。調査します。

22: 名前:管理人投稿日:2016/11/30(水) 10:13
30分で落ちる場合、30分経過する前に一度キャラセレクトに戻る
ようにすると、どうなりますか?

23: 名前:s投稿日:2016/11/30(水) 11:16
当方でも露店、狩りどちらでも30分で落ちてます。Win10です。
10分置きにキャラセレ4回やってみましたが今のところ落ちてません。

24: 名前:A投稿日:2016/11/30(水) 11:27
いつもありがとうございます。
出先なのでlogの取得は出来ませんが、情報提供として。

・イベントでMD巡りを2時間ほど → 落ちない
・同時間帯に露天 → 30分で落ちる
・MD巡り終わってプロで放置 → プロに入ってから30分で落ちる
・キャラセレに戻って同じキャラでIN → IN後30分で落ちる

キャラセレでもリセットされますが、どうやらサーバー移動でリセットされている様です。
尚、同現象はVer2.22の時点で発生していました。

25: 名前:通りすがりのねこ投稿日:2016/11/30(水) 12:27
こんにちは(。・・。)
ゲームサーバ接続直後に送られてくる0x0227パケットの応答がちゃんと出来ていない気がします。
30分無視すると落とされちゃうみたいです。

間違っていたならごめんなさい‖×・。)\)

26: 名前:管理人投稿日:2016/11/30(水) 19:52
0x0227に対する応答0x0228が出てないのは間違いないようです。
しかしサーバーキャンセルではなくて、ROクライアントが自然に
終了しているようです。30分というのは、0x0227を受け取ってから
30分なので、サーバー切替やキャラセレで新しい0x0227を
受け取ると、そこからまた30分となります。

27: 名前:投稿日:2016/11/30(水) 20:00
win7側のログを送付させて頂きましたので、報告させて頂きます。

症状が発生するのを確認できたのはプロンテラ、プロンテラ中央宮、にて。
所持している17キャラとも、30分後にサーバーキャンセルのメッセージが表示され、
Enterキーでクライアントが終了するという症状が再現されました。

28: 名前:管理人投稿日:2016/11/30(水) 20:05
サーバーキャンセルではなくて、ROクライアントが自然に終了かと
思いましたが、サーバーキャンセルが正しい?
0x0227に対する応答0x0228はROクライアントではなくnProtectが
出しているので、30分で切断される環境ではnProtectが動いていない
可能性もあります。そうすると、タスクマネージャからRagexe.exeが
見える状態になっているかもしれません。

29: 名前:投稿日:2016/11/30(水) 20:10
>>28
当方にて確認している症状は「サーバーキャンセル」となっています。
Win7、Win10の2PCですが、どちらも同じ症状となっております。
参考になれば幸いです。

30: 名前:M投稿日:2016/11/30(水) 20:21
223にしたら露店で落ちまくった。
222でも落ちるって書いてあったんで、落ちるのは困ると思って、
更に前の221にしたら何故か落ちない。
パスもふつーに自動で入るけど・・なぜだろう。
あ、ログもちゃんと取れてる。
俺のとこだけかな。Win7です。

31: 名前:管理人投稿日:2016/11/30(水) 20:31
RO_MFの過去のバージョンに戻すと何かしら動作が変わる可能性はあります。
これはRagexe.exeで行われた変更が、次のパッチでは元に戻ることがあるためです。

過去のバージョン一覧です。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.19d.zip
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.20a.zip
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.21.zip
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.22.zip
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.23.zip

32: 名前:L投稿日:2016/11/30(水) 20:49
Win7 30分で落ちる環境ですが、確かにタスクにRagexe.exeが見えてますね。

33: 名前:投稿日:2016/11/30(水) 21:26
>>30-31
Win10環境にて、Ver2.21でプロンテラ放置を試してみましたが、
45分経過した時点で症状の再現はありません。引き続き経過を観察します。

>>28
2PC環境にてVer.2.20a〜.2.23を試したところ、
全てRagexeのプロセスがタスクマネージャーで確認できました。
Win7環境、Win10環境ともに表示されるようです。
(Ver2.19dではクライアントが起動できませんでした)

RO_MFを起動していない状態でもRagexeが見えてました、nProさん仕事してないんでしょうか。

34: 名前:null投稿日:2016/11/30(水) 21:26
本当だ
2.21で落ちませんね

35: 名前:09投稿日:2016/11/30(水) 21:35
帰ったばかりで、何も試していないのですが
Win7環境は何もしてなくても、以前からragexe.exeはタスクマネージャで見えていたような気がします。
Vista以上の仕様と思ってました。

36: 名前:管理人投稿日:2016/11/30(水) 22:13
>>35
 うっかりしてました。Windows7ではタスクマネージャでRagexe.exeは
見えてましたね。環境や時期によっても微妙に異なるようではあります。
nProtectが動いているかはっきり確認できる方法というと、
ちょっと微妙ですね。

37: 名前:投稿日:2016/11/30(水) 22:29
自分も2.21にしてみましたが1時間落ちていないようです

38: 名前:774投稿日:2016/11/30(水) 23:10
クライアントが見えるのってbitが関係してるってどこかで見た気がする
7の64bitだけど見えてる

39: 名前:7743投稿日:2016/12/04(日) 13:36
Win7 64bit、2.21に戻してみましたがチャット出し放置だいたい30分くらいで落ちました…

40: 名前:ななーし投稿日:2016/12/05(月) 01:09
2.21で特に問題なく今のところ動いてるよ


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数40でのページ 1 2 [最新レス]


管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --